金無限
7EF31A00
7EF31B66

技術無限
C2B74CEA
C2B74DEA

所持品の一番上変更
7EF32A XX
http://homepage3.nifty.com/game-sfccode/romancing_saga3.html#SUB

所持品の一番上の個数
7EF32B 0A

開発すぐ終了
7EF4CE00

必ず極意取得
C2C3E980

見切り必ずひらめく
C2C10100

サクリファイスでLP減らない
5E0C1CEA

敵攻撃しない
7E093100

敵のHP1
7E201400
7E201501

シノン出現(シノンは出るけどシェリルは出ず・・・意味ない)
7EF457F0

必ず技閃く(派生技は派生元の技を使う必要あり)
C2C152 00
God of War: Ascensionクリアしました!

今回はクリアまで結構時間かかったんですが、マルチプレイにハマってそっちばっかりやってたんですよねw

マルチは「ハデス」でレベル11ですね。

得意なのはバトルロワイヤル形式のガチ殺し合いするやつ。

何回か1位になれましたww

(フラグのつまらなさは異常。あれは女子供のやるモードだわ)


そろそろストーリーもやろうかとプレイしてました。

相変わらず面白いですね。

演出が凄すぎて画面に見入ることばっかりでした。

今回は謎解きが多め?で結構難しかった気がしますが解けた時には最高に気持ち良いですね。

「これ頭いいな!」とか一人で関心してましたw

戦闘に関してはゲーム全体でみれば最高峰なんですが、他のシリーズと比べるとイマイチだった気がする。

グロさは過去最高なのでそこはGOOD!

QTEも流石と言いたい。

他のとりあえず付けただけの糞QTEを搭載してるゲームはこのゲームやれと言いたい。

このゲームやったら自分達のQTEがいかに糞かわかるはず。


話を戻して、何がダメって武器がブレイズオブカオスしかないこと。

一応属性を選んで使うことはできるのですがイマイチどれも違いが分からなかったりとパっとしませんでした。

もっと属性の差別化ができれば良かったんだけど。

属性は以下の4つ
「炎(アレス)」「氷(ポセイドン)」「雷(ゼウス)」「魂(ハデス)」

それぞれの△で倒すと各色のオーブが出やすいとかあるんですが基本的にこのゲームはQTEで倒すので恩恵がほとんどありませんでした。

あとは敵が落としたり、そこら辺に落ちてる人工の武器も使えますがかなり弱いのと使用回数が決まっていたりといらないですね。

ハンマーとかガントレットのような重量武器使いたかったぜ。


サブ武器?も使えますが正直強すぎるような。
時間を遅くしたり、分身が超攻撃力で暴れたりとかなり強いです。

まぁ、敵も雑魚の雑魚すらスーパーアーマー完備で歴代でも強いのでこれ使えってことなんでしょうけど、
なんかなぁ。

クールタイムもあるんですが、ちょっと逃げれば解決。

正直、分身出して、時間遅くしてジャンプ△連打でどこでも突破できます。


もっとメイン武器でガシガシ戦いたかった。


謎解きも面白いんだけど多すぎるし難しい気がする。

もっと簡単でよかった

またかよ・・・ってダレた。


バグも何個かあったし今までより完成度低いですね。



最期に何強化すればいいかの優先度載せておきます。

1.ウロボロスの宝石
入手したら最大まで強化すること。
最大レベルが2なのですぐです。
オーブ5000で強化完了

2.オルコスの誓約の石
入手したら最大まで強化すること。
最大レベルが2なのですぐです。
オーブ5000で強化完了
とりあえずウロボロスとこれやっておけば詰まることはない。

3.ブレイズオブカオス
基本武器というかこれしかないので強化必須

4.アレスの炎
属性はこれだけでおk
最大レベルが3なのですぐですね。

カオス以外は入手したら優先的に強化。
どれもすぐ終わるので空き時間にカオス強化でおk

他の属性は余ったらでいいです。
どうせ使わないしw
amarec20130316-130610.png

もうG解禁まで何もしなくていいやーーーーと思ってたんですが、
やっぱり最強厨としてはスピネル入手しておかねば!

ということで作りました!


かなり今更なんですけどね・・・・


使ってみた感想としてはメチャクチャ強い!

剛チケが少なくなってきたのでちょうど配信されていた「激流と猛毒」がレスタとペアで3ラスタ

調子良いと2ラスタ一回出たかな。


なんと言っても、ゲージがなくならない!

一回攻撃当たれば半分くらい溜まるしねw

点滅時のダメージ1.1倍も凄いです。

スキルも下に書いておきますが見切り+5とか初めて見たしなー

玉鋼なんか紫+秘伝書+見切りで75%まで上がる。

素の攻撃力が高いほど会心の影響が大きいのでとにかく強い。


スキルはこんな具合にしました


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット2           Lv1      ●○ 仙人珠G
スピネルFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 仙人珠G, 気短珠G, 気短珠G
スピネルFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●● 軽足珠G, 怪力珠, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:720 スロット:■0□0●16○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+5,太刀技【刀神】,耐震+2,攻撃力UP【大】,龍風圧無効
集中+2,火事場力+2,回避性能+1,早食い,受け身


武器スロ1なので「天啓」でも使えるよ!

今更天啓って使うことほとんどないけどね

wikiに書いてあったバグレベル上げについて、最初やった時に「どうゆうこと・・?」
って思ったので説明

やりかたは以下のとおり

http://wikinavi.net/smusou7/index.php?%BE%AE%A5%CD%A5%BF%A1%A6%B2%D4%A4%AE#o115c716

以下転載:
魏IFルート完了前提。
白帝城の戦い。
片方に舞投刃を装備して戦闘開始。
火計を鎮火させた後趙雲を撃破し本陣の安全確保(これをやらないと士気ゲージが味方不利開始な為味方武将が勝てない)。
その後南から月英の所に行き月英を倒す。
その時南の他の武将は基本無視(早期に孟獲が倒されると本来中央を突っ切るはずの徐庶が南ルートで来てしまう為)。
虎戦車停止のメッセージが出ても虎戦車が砦内左上と右下に出現し続けるので舞投刃でひたすら倒す。
どちらか片方の出現地点で通常攻撃を出してるだけでいい。
撃破数をみると物凄い勢いで倒せているとわかる。
カンストする頃には投石車で門を壊す段階まで勝手に進んでいると思われるので、
カンストしたら門を壊して劉備倒しに行って終わり。
遅くとも20分あれば天国でもほぼ確実にカンストする。
注意
メッセージが出ている最中は虎戦車は出現しない。(なので最低でも100体毎に撃墜数アナウンスで止まる。長い会話でしばらく出ない事も)
徐庶や郭嘉、王異などは虎戦車を奪って味方にしてしまうので、この手段が使えない。
他の魏所属の武将や、他勢力の武将でも奪うかは現在未検証。
虎戦車の出現の仕方から見てバグの可能性が十分あるのでやるなら自己責任。



2013-03-09T22-22-08_0.jpg

色々やっててわかったのですが、壁を攻撃していると図のように壁に虎戦車がめり込んで出現します。
しかも無数に重なって?配置されているので攻撃しているだけでボロボロ壊せます。
レベルが上がって火力が上がると、□のコンボ出し切り(一回)で100体くらい壊せたww


map.png

写真の呂布がいるのは月英が出る部屋のこの辺り

ここら辺で壁に向かって攻撃してるとガンガン上がります。

時々出なくなるけど壁を切ってるとまた出現します。
覇テオが来て、全部の覇種が出つくしましたね

とりあえず、連続迎撃戦は完走できました。

以下作った武器防具達

タイフェン=ダオラ 
最初に作った覇種武器。なんか今となっては当たり前だけど当事は強すぎwwwwとかテンション上がってた。
双剣の時代キターーーと思ったら終わってた。
何気にラファール=ダオラも最初に作った剛武器だったんだよね。

殻王獄刀【玉鋼】
言わずと知れた超性能太刀
みんな持ってるから欲しくなって作った!
これ一本でどこにでも行けるね!
太刀使い出したのは最近なんだけど。

弩岩獄重弩【狙熱射】
ヘビィの魅力に取り付かされた武器
こいつが無かったらヘビィの魅力に気づけなかったであろう。
今となっては使うことないけども、大秘伝までお世話になった武器

オディバFX腕、足(剣士)
最初秘伝めんどくせーからこっちにしようって作った防具
剣術装備には欠かせない防具です。
初めてスキルアップとゲージ一段階UPを見た時は感動したw

刻竜獄剣【流水】
刻竜大剣【爆炎】
刻竜銃槍【轟雷】

見た目が格好良いので作ってたら3つできてた
流水が一番使ってた気がする
オルガロンとかオルガロンに

ネブラダ・ライリス
ヴォルガノス用になんとなく欲しいなーと思ってつくった武器
やはりランスの極長は使いやすい
ヴォルだけでなく覇ドラとか覇パリアにも使ってた

ウィンドFX 胴腰
前述のオディバシリーズと合わせて色々と組み合わせもできるし、実用レベルになったかなーと思ってました
胴はFXにしたものの、最近は使わないですねー 腰はバリバリ使ってますが

ドドンガ・リッパー
プレビュー見た時から惚れてた武器
だって全部白だぜ おまけに覇種で全部紫とか楽しみすぎてた
業物、匠を消してスタ急とか根性とか新しい方向性を見た

怒髪獄閃槍【文月】
強い強い言われてたので作ってみたものの、ヴォルにしか持って行ってないw
いや、いたわり装備作るのめんどかったので^^;

ワダツミFX腰
太刀とかランス用に腰だけ作った。
しかし未だにFX1で止まってる。
使う所は多いんだけど、太刀とランスでガチることがないから後回しになってるんだろうね。
まぁ、そのうち・・・。

真冥雷獄重砲【玄鷹】
現状最強のヘビィボウガン
暴れとかSRボーナスなどで基礎火力が上がれば上がるほど強くなる武器
会心様様です。
今ではこれしか使ってない。
覇ドラ武器はこれしか作らなかったのか。

ブリッツFX頭腕
まず見た目!これ大事
あと結構シミュに引っかかるので頭と腕は作った。
頭は汎用性高くて双剣太刀ランス装備に使用してる。
が、腕を使ったことがないという。

怒髪獄双乱【恋吹雪】
特に欲しいのないからこれでいいやーって作った。

アルゴルFX胴
特に欲しいのないからこれでいいやーって作った。
ウィンド胴より見た目が良い?ので太刀用装備で一応使ってる

炎王獄大剣【滅帝】
他に欲しい武器がなかったのでこれ作ってみました。
暴君は既に持ってたので作成が楽だったのもあるんだけどw
見た目は最強に格好良いし、【滅帝】とかかっこよすぎ。
性能も大剣では最強レベル
・・・しかし大剣っ!!

フレイムFX胴
双剣用の装備と言っても過言ではないくらい双剣向きなスキル構成の防具
神器ですね。
見た目はすげーダサいけど絶4の5部位装備が作れるので作った。
きっと双剣はまた輝くのだ・・・!


覇ドラくらいでだんだんやる気がなくなってきてたけど完走!
こうやって見ると以外と作ったな

とにかく、これで連続迎撃戦はクリア!
G級防具もらえます。
秘伝書も全部取ったし、G級防具2つめの条件もクリア

SRは太刀、双剣、ヘビィが999になってるので
これらで挑戦できるのかな?

あとはG級アプデまで放置でいいやw

無双やろう
advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
