VeryHardクリアしてストーリーは一旦休憩、色々集めてます。


BPも余るようになって武器などなど強化してますが最強装備について。


そんなに語るほど武器などの種類が多いわけでもないんですけどね


武器:フォックスブレード
ウィッグ:ブルー

以上!



異常?

雑魚はフォックスブレードで楽勝

初回特典のフォックスブレードですか、特殊能力が強すぎる。

「敵の装甲ごと斬る」

文字通り、相手の防御が意味内です。

本来なら体力を減らさないと残撃できない、月光、グラードなどの硬い敵もいきなり切れます。

しかもわざわざ残撃しなくとも通常攻撃でザックザク

言うなれば通常攻撃が残撃のようなものでニンジャランしながら□押してるだけでどんな敵でも
チーズのようにザクザク切れて即死して行きます。

間違いなく最強武器

ただし、ボスには効かないのでボス用にウィッグ(青)を装備

これ、燃料電池が減らなくなるのですが、リッパーモード(R3L3同時押し)の時も減らなくなります。

つまり無限リッパーモード

DMCのスーパーダンテみたいな感じかな。
一日中やって、ノーマルチャプター3 → ベリーハード7まできたよー


んで、上院議員ことアームストロング戦についてなんですが

肉弾戦?殴り合いするフェーズありますよね

あれのクリア条件は時間経過です

一発も殴らないで逃げてもクリアできました。

難易度によって変わるかわからんけどベリーハードなら2分くらいでした。

マップが長方形なので対角線になるように逃げまくります。

敵が突っ込んでくる際に腰を落としますが、それが見えたら逃げる。

そうしないと間に合わず被弾します。




これがわかるまでに100回は死んだ・・・
BP稼ぎについて、チャプター5の「Espace from Denver」がすぐ終わって効率がいいです。

全部の敵を倒して、だいたい、10分強で35000くらい(ランクB)

その後、サム戦で15000ほど(ランクB)

この2チャプターで約5万ほど稼げます。

難易度はノーマル


VR Missionまだやってないけど、今のところここがおいしいかなーと思います。

ちなみに、タイトル画面→STORY→CHAPTERで選べますので。


追記:
チャプター2の下水道が圧倒的でした。

ゴリラ型の無人機を倒したあと、穴に落ちます

1.そこで仔月光を倒す(Sランクで6000ほど)

2.で、落ちたところに戻ると人型月光がいるのでそれを倒す。
それぞれ5000BP落としますので10000入ります。
(フォックスブレードだとアイテム落とさないので他の武器で)

3.セレクトからカスタマイズ画面へ。
改造してもいいですが、しなくてもおk

カスタマイズ画面を止めると1に戻るので繰り返す。
一回1分ほどで16000がぼろぼろ入ります。
●モンスーン戦
まずシノギに慣れていることが必須。
大きく分けて4フェーズに分かれています
1.普通に攻撃が当たる
敵の攻撃をシノギで受けつつ、攻撃を当てる

2.攻撃をバラバラになって避ける(バギーモード)
バラバラの実のように避けて攻撃が当たりません。
よくわからないのですが、シノギつつ攻撃しているとそのうち残撃チャンスになって敵が吹っ飛びます。
その後は1に戻る

3.障害物を飛ばしてくる
ある程度体力を減らすと節目節目に障害物を飛ばしてきます。
残撃で障害物を切り落としましょう。
飛んでくる障害物全てを切らないとダメージ受けるので注意

4.障害物(大)を飛ばしてくる
障害物の塊を飛ばしてきます。
画面手前でニンジャランで左右に動いているだけで避けられます。


●サンダウナー戦
攻撃しているとガードしてきます
ジャストシノギが入ると100%ガード
このガード時に変に攻撃してしまうと盾が爆発してダメージを食らってしまいます。
どうするかと言いますと、ガードしたら斬撃構えをします。
ガードするときには大きなモーションが入るので見てから余裕で間に合います。
そうするとどこを切ればいいかのナビが出るのでそこをうまく斬りましょう。
正しく斬るとサンダウナーがひるんで斬撃チャンスになるので盾のアームを斬ります。
コツとしては、横パターンは左スティックで位置を合わせて□
縦パターンは左スティックで位置を合わせる、右スティックで斬る方向をまっすぐにする、右スティックを離す
縦のアームを全て破壊すると普通に攻撃してくるのでシノギつつ攻撃を当てれば特に苦労することなく終わるでしょう。
モンスーンの方が強いような・・・?


●VR Mission7攻略
なんかこれだけ異常に難しいですよね^^;
まずシノギに慣れていること必須

全4段階になっています。
1.ロケットランチャー持ちの雑魚兵多数
  一発当たると連続で当たってデスコンになりかねないので開始したらニンジャランで逃げる+ロケランを避ける
  リロード時で近くに敵がいない孤立している敵を残撃で各個撃破していきます。
  この時、忘れずに斬奪して回復しましょう。この繰り返しで終わります。

2.四足の火炎放射+二刀流の雑魚兵4
  始まったらシノギ連打 □+敵の方向にスティック倒しまくれば勝手になります。
  そのうち、ジャストシノギが出るので△+○からの斬撃+斬奪で即死させましょう。
  運がいいとき四足にも△+○ができる時があります。
  これで数を減らしてれば、おそらく雑魚兵が先にいなくなると思うので、残りの四足は普通に倒す
  モンスーンの武器を使うとビリビリ痺れるのでその間攻撃し放題です。
  近くにいると回転攻撃をしてきますが、シノギ連打で凌ぎましょう。

3.白いジャケット着た強い雑魚
  始まったらニンジャランで敵をまとめる。
  囲まれるとまず死ぬので一方向にまとめましょう。
  あとはシノギ連打 そのうちジャストシノギがヒットするので即死させる。 
  この繰り返しで全滅させる。
  一人になれば大して強くないのでガチってもいいかと。
  
4.ボールに腕が付いている雑魚多数+月光2
  月光が出るまで少し時間があるのでできるだけボールを減らす。
  月光が出現しても月光の攻撃に注意しながらボール優先で倒しましょう。
  月光は無理に攻撃しないで突進を待つのも手です。
  突進をシノギで受けると△連打が発生し、△+○が出るので即死させることができます。
休みを利用してFコース入れて、アルゴルFX作成してました。


他の剛種防具と違い、F(天嵐)から生産できるので楽ですね。

お金もかからないし。


HC素材の在庫がほとんどなかったので、ほぼ0からの作成でしたが一日で集まりました^^

amarec20130209-151220.png


その後も集めて、今はFX4まで強化しました。

いや、次の強化に「錆びた鉛翼」が必要なんですが、上位錆びクシャ配信されてないじゃない?

そんなわけでストップしてます。



スキル値は

回復速度+5
風圧+5
匠+3
切れ味+5
回避性能+5

と数値だけ見るとなかなか強いですが、イマイチ使い方がわからないw


とりあえず見た目がいいのでウィンドFXディールの代わりにランス、太刀用装備に使ってます。


第5の覇種「輝輝臨臨」が配信されたので行ってきました。

ターゲットはご存知「覇種ヴォルガノス2頭」

場所は塔の秘境です。

銀色と金色のヴォルガノスですね。

もともとヴォルガノスは金、銀色なんですね。

溶岩の所為でいつもの色になっているのです。

「ヤツには溶岩は身を守るための鎧ではなかった・・・
    ただの拘束具でしかなかったのだ・・・
                   古のハンター」


こんな感じです。

溶岩を取ったヴォルガノスがここまで強いとは・・・手加減してくれてたんですね。


で、どんなもんだったか

火力は普通の覇種並の火力です。
普通に即死するし、ちょっとぶつかって7割は当たり前ですね。

しかも2匹同時なので常にもう一匹も意識する必要があります。


とは言っても動きはHCヴォルガノスなので慣れている人も多いのではないでしょうか。

追加されて危険な攻撃は4つ

1.ダブルラブハリケーン!
2匹がぐるぐる回転して竜巻やら雷やらを発生させる必殺技
当たると痛いですが、呼び動作も大きいし走って避けられるのでそこまで脅威ではないんですけどね。
一匹づつちょっと溜めたあとに地面に潜るのが合図
潜ったら走って逃げれば避けられます。


2.連続飛び出し
地面から4回?5回?一定間隔で突進してきます。
一回一回を避けられないと確実にハメられて死ぬので回避できるようにしましょう。
避けるタイミングは地面から首まで出た瞬間
首を出すまでも判定があるので移動しつつ回避しましょう。
壁ぎわにいると首判定が避けられないのでマップの端にはいかないこと。

3.はいずり
はいずりに麻痺と睡眠が付いてます。
当たると非常に危険なので麻痺無効、睡眠無効のスキルは欲しいですが、
追尾性能が無くなったので避けるのは簡単

4.蘇生
一匹の体力が0?になるともう一匹が蘇生させますw
死にそうにピチピチしてるところを下から頭突きでドーーーン!と蘇生させます。
頭突きまで敵が2,3回行動する猶予はあるので、その間に元気な方の体力も0にするとクリアとなります。
蘇生後の体力は少ないのですが、場合によっては無限ループになります。
ですので、2匹の体力をほぼ同時になくすようにしましょう。
ちなみに、死にそうな方にいくら攻撃しても意味無いので元気な方に全力で攻撃しましょう。


とりあえず10匹の称号と、覇種素材を90個集めて終了しました。

武器と防具何つくればいいのかね。

グレンハンマー以外どれもイマイチなんだよねー

ハンマー使わないしなぁ

悲恋の強化先の「恋吹雪」も強いけどヌヌがオワコン

個人的には銀ヴォルの片手が一番かと思ってます。
advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
