ようやく逆グラがきました!!!!


えぇ、やってやったぜ

全コース開放!!


おりゃあああああああああああああ



amarec20121226-160101.png


んほおおおぉぉぉぉぉぉ

銃仙なら火事場ソロでもらっくらく!!

5~6ラスタで450万!!!


最終的に5000万くらい稼いだったwwwww



んで、逆グラやったり、中魂稼いでたりで・・・・ついに・・・

amarec20121226-221332.png
amarec20121226-221335.png




極めたああああ!!!!


これで会心+15%ゲット!!


なんかあれだな、ずっとヌヌ使っててヘビィ使い始めたのなんて割と最近だけど
ヘビィの楽さに惚れていつの間にかメイン武器になっていたという。

敵の突進とか、尻尾とかなんか色々体当たりとか気にしないで遠くからボタン連打してるだけで敵がギャアギャア怯みまくって死んでいく。

これすっげー楽しいんだよねー

銃仙のおかげで回避もしやすいし。

年明けには大銃仙にもできるだろうし、たのしー


あと、ヘビィでG級いけますね!

ヌヌも900弱なので、ヌヌでもいける!
剛チケ救済クエストとして「桃と黒紫」が配信されています。

モモクロクエですね!

カプコンってモモクロ押しなの?

私はモモクロ押しです。


とりあえず行ってみたものの、なんかイマイチぱっとしないですよね。

激運発動しても3枚、たまーに4枚ばっかり

まぁ、適正クエとかいう糞クエやらなくてもチケット貰えるので良いのですが。


捕獲すれば1ラスタ出たよ!!


名人の人がいなくても、私にはリアル捕獲の名人が発動してるので大丈夫です!


そんなこんなでしばらく連戦してたら・・・

amarec20121226-233440.png


爆発!!


なんだやればできるんじゃん

ちなみにこれ、20枚です。


あと、一回だけ14枚が出たっけ。



本当にたまーーーーーーーになので、適正アカムやってた方が確実だと思うよ!
さてさて、さっそくHC化したゴゴへ


動きとしては戦慄で配信されているので既に知ってる人ばかりだと思います。

特に増えている攻撃なないような。




amarec20121226-145157.png


一発でキターーーーー!!
SR700~ということで注目していた秘伝尽力!【雌火竜】

やってきました。

amarec20121226-142136.png

ふつーのレイア変種

amarec20121226-142423.png

素材もふつー

一時期、魂が大量に!?なんて噂もありましたが、全然そんなことはなかったです!


amarec20121226-142439.png


経験値が27000もらえるよ!



なにこのゴミクエwwwwwwww

すげーどうでもいいー

デイリーなんだから27万でも良かったよね!

これは蟹でお金集めが正解でしょう
特にネタがあるわけでもないのですが、武器を色々と作りました。

まぁ、だいぶ前の話でもあるんだけど



amarec20121215-144346.png

はいリッパー

切れ味が落ちないのはかなり強い

業物匠なくても天クアル殺せる

スロ3なので特スキルも付けやすい

amarec20121216-115600.png

そしてこの全部紫

もうタイフェンいらねー



amarec20121217-215706.png

んで、極舞雷双【雀鷹】

のちのち覇武器になるのでいけるところまでやってみました。

これ用の匠業物装備もつくらんとなぁー
私、何を隠そうキャラバンを全然やってませんでした


全然ってのはちょっと違うんだけど、100くらいかな!


で、最近 術大 暴れ募集がひしめいてきたのでこれはヤバイと思いキャラバンへ


色々調べたところ、101航路をサブクリするのが一番いいらしい


もちろんプレミア入って、虹にして連戦


割とすぐカンストしたので強化しようとおっさんの所へ



・・・ん? 見覚えのある狩人・・・?


あと知名度が8万ほど必要です。


8万て・・・一回で600とかなんですけど?


これはだめだと思い、★ランククエストを進めることに


もうね、最初からこっちやってればよかった


クリアする過程でカンストしてるのに溜まる色達・・・


そんなこんなで・・・


amarec20121223-012623.png



キターーーーー!!!


しかし戦いはこれからなのであった。


2段階の色を全色300くらいためて終わり


先は長いなー
昨日は氷狐竜の導きやってました

秘伝 or 覇種4部位↑PTで連戦

たまたま覇種4部位↑の双剣4人になったのですが

3ラスタだったかなー

ゴリ押しで倒せるので逆に安定。

覇種防具の火力様様でした。

リッパー作ったので試しに使ってみたけど、これはもう他の武器には戻れない気がする。

研ぐ必要がないことと、ずっと紫(剛覇クエのみ)ってのは想像以上に使い勝手が良かったです。

それで3時間くらいやってました

で、結果なのですが。。。

冷殻 6

凍殻 1

氷殻 12


凍殻ェ・・・

実は凍殻がほしくて、冷殻氷殻はおまけーと思ってやってたらこの結果だよ!


物欲センサーおそるべし

報酬ででねーと思っているうちに毎回のように剥ぎとれる氷殻氷殻氷殻氷殻氷殻氷殻

これ絶対わかってやってるだろ!

知ってるんだぞ 確率いじt



毎回思ってたんですけど下位上位素材が欲しいなら、下位上位に行った方が効率は良さそうです。
で、フォワード応援コースなので、素材集めまくってました


まず、覇ドラヘビィ作りたいので証天集めと、応援コースの試しに天ドラへ


なんだこれ、3ラスタで終わったぞwwwww


amarec20121209-155355.png

そして爪もキターー

ただでさえリアル激運なのに、ドラは相性良くてもう5つあるのに、さらに4%になったのに

出ないわけないよねー(←シネ


次にブリッツFXに派生させるのに最上皮がもう1枚必要だったので下位へ

amarec20121211-004609.png

ほい!

優先がキリンだったのと、こんな時でもないと行かない!と思い天キリンへ!



amarec20121211-004605.png

ほい!

もう楽勝っすよwwwwww

キリンなのに4回剥ぎ取れるしwwwww


その後は「爛石」を集めに。
50個で妥協してたのですが、こんなおいしいコースがあるのだからやらないわけないですよね。


amarec20121211-004559.png

とりあえずここまで!

もう5ラスタとかで回せるからすげー楽


ちょろすぎるwwwwww
なんか今日はめんどくせー

クックだけやって寝よう・・・・ログイン


「フォワード応援コース 無料キャンペーン中!」

との文字が。


なんか新しいコース実装されたのか、どうせ みなもと が無限に使えるとかでしょ?




・・・ん?


常時みなもと・・・?


ダメージ25%UP・・・?

剥ぎ取り回数+1・・・?

HC素材の出る確率が2倍・・・?


なんだこれwwwwww


まとめると15特典が付与されるコースです。


1.常時みなもと
もちろん覇種クエでも発動しますし、みなもと使用による報酬が減ることもありません。

2.HC素材の剥ぎ取り確率が2倍
つまり4%ですね。クエ達成時の報酬は関係なし。レスタの剥ぎ取りも4%に

3.剥ぎ取り回数+1
剥ぎ取りの極意で更に+1

4.ダメージ25%UP

5.武器魂+1

6.HCチケット+2

7.レア度緩和-4

8.SR100未満のマイナス補正なし

5~8は「秘伝書コース」ですね。
自動で秘伝書コースがつくため、別に秘伝書コースに入っても更に倍にはならない模様

9.レスタがついてくる

10.レスタの剥ぎ取りした素材も貰える

11.常に激運

12.ギルド貢献ポイント2倍

13.レジェンドプーギー

9~13は「アシストコース」と同等
自動でアシストコースが付くので更にアシストやっても意味無い

14.レスタのダメージも25%UP 死なない

15.レスタに火事場+2 暴風無効 耐震+2
秘伝書、アシスト両方の恩恵と同じ

プレミアムコースに入っているとPP 経験値 金3倍
Nコースとの併用で更に乗算

2000マイクロソフトポイント
3000円
3000CAP

2013/4/17まで販売

現在無料!

http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/forward/index.html


と、まぁ滅茶苦茶なコースが出ました。

たしかにこれくらいしてもらえれば初心者も追いつけるし、秘伝、覇種防具ない人とも行ける!

現にほとんどが装備自由になってますね(覇パリアまでも・・・)

何よりも今までは旬のクエしか募集なかったのが、色々なクエストの募集が出ててかなり賑わっています。


もっとはやくやれ

もう覇種防具(ワダツミフレイムブリッツ)の素材が昨日で集めきったんだけど・・・?


個人的にこれはナイス!

いろんなクエ行けるし、疲れないし最高に快適ですよ


しかし、これは麻薬だ・・・
自分の性格的に無料期間切れた後が恐ろしい。。。
天嵐への導きやってきました


ゲリョスなので楽勝

秘伝PTに入って1~2ラスタで2時間ほど連戦

amarec20121209-135112.png


結果はこんなもん


一生分あるだろうwwww

目標だった石頭2つ(ペリドット、オディ足)は余裕で達成できました。

ワダツミがFXに強化できるようになったので強化しに行って来ました。


既に色々持っていたので、足りないのは「霞龍の幻皮」と「轟竜の烈爪」

とりあえず、ティガ変へ

ヘビィで行くと超楽々ですね。

クエは「鬼と金棒」

みなもと飲む→ティガ2匹殺す→出なかったらリタ

これで非常に効率良く回せます。

一匹倒すのにソロでも5分くらいでいけるし最効率でしょう。

amarec20121209-092508.png

一回目でキターーー!!

amarec20121209-093242.png

2匹目でもキターーーー!!!

なんと2つ集まった!


次は中ナズチへ

amarec20121209-104607.png

固定砲台になるだけの簡単なお仕事

剥ぎ取りの極意あれば5回も剥ぎ取れるのですぐでした。


amarec20121209-121843.png


で、さっそく強化

まぁ、使う予定はないのでFX1止めです。

いやー今回のたっぷりでようやく秘伝書を全て取得できました!

amarec20121202-122840.png

これでG級防具貰えるんだよね・・・?


そして覇パリアへ

前回に覇素材すくねーってぼやいてましたが、覇種クエって特殊な報酬になってまして、

みなもと使うと報酬減ります


それを知ったらみなもとなんか使ってられないわけで

amarec20121206-205405.png

なんとか使わないで討伐


粉塵助け合いは必須ですね

むしろ助け合わないPTあるのか知らんけど。

動き覚えれば事故らない限り安定して立ち回れるようになりました。


悪いことは言わないから近接が良い。
近接PTじゃないと怖くて参加できません

近接 秘伝or天嵐4部位↑PTが良いと思います。


連戦してなんとかリッパー用+防具用の計56個確保できました。
まぁリッパーはお金ないので強化できないんですが、、、

amarec20121206-205526.png

やっぱりHC素材も出るんですねー

amarec20121206-205537.png


デデーーーーーン!!!
覇種パリアが実装されたということで早速行ってきました

とりあえず様子見ということでみなもと使ってですが



剛種では雑魚扱いされたパリアですが、覇種は覇種らしく超強いです。


ざっと2,3回戦った感じでは・・・

●必須スキル

・根性
・脱臭

脱臭はあまりなじみのないスキルですが
幸い「耐性珠G」の眠鳥の衝撃【上位】が配信されているので2つ付ければ発動します。

最悪、消臭玉(調合分持ち込み)でもOKですがアイテム使う時間、調合時間がかかるので
脱臭の方が良いです。


●おすすめ武器

・ランス
・双剣
・太刀

一回ヘビィで行きましたが遠距離殺しの攻撃ばっかりなのでやめた方がいいですね。
ヘビィなら回避性能+2は必須だと思います。

最適解はランスかなー

石の雨降らせる攻撃を結構頻繁に使ってきますので、
ガードできないといちいち範囲外に逃げないといけないので面倒ですね。

突進、ゲロ吐き、ブレス等々ガードできるとかなり有利になると思います。


●攻撃

・全方向吸いこみスーパーゲロ
全方向のハンターを吸いこんだ後に飛び上がって足元にゲロをぶちまける攻撃
かなり範囲も広いし、剛ルコと違って回避で逃げられないくらい吸いこむのでおとなしく吸い込まれましょう。
その後ゲロを吐くのでガードか回避しましょう。
回避のタイミングはゲロが地面に当たって弾ける瞬間。(地面に着くまでのゲロ弾にも判定あるので注意)
まぁ、コロリン回避してもアドバンテージないので緊急回避で良いと思います。
ダメージ大 回復アイテム使用不可

・超高速突進
原種にもある、あの肉食わせる突進ですね。
こちらも2回方向変えてきます。
ただ、メチャクチャ速い上に体もでかいので避けるの大変
ダメージ中

・3連突進
HCが使ってくる、あの起き攻め満載の短い突進
ダメージ中

・体質変化
時間が経つと?体の色が4種類に変わり、突進などの体がぶつかる攻撃に状態異常が追加されます。
黄:麻痺
青:睡眠
紫:毒
赤:攻撃力UP?赤状態の突進で、みなもと使っても半分近く減らされました。(防御750程度)

・水ブレス
原種も使ってくる、前方に水のブレスを吐きます。超火力。根性ないと死にます。
ダメージ特大

・ゲロブレス
グラビームみたいにブレスを横に薙ぎってきます。コロリン回避可能
ダメージ中 回復アイテム使用不可

・石吐き
おなじみの、地面をぼりぼり食べた後に上空に噴出する攻撃ですね
原種同様複数ヒットなので気絶します。アイテムも使えなく・・・
ダメージ中 回復アイテム使用不可

・落下押しつぶし
2種類ありまして、その場で飛び上がって押しつぶすのと
ハンターの上まで移動して押しつぶすパターンがありました。
どちらもコロリン回避可能
ハンターの上まで移動するパターンの後に隙大
ダメージ特大

・気絶岩落とし
地面を叩いて岩を落とします
地面を叩いた際に地震
岩はランダム?で落ちてきて、オディバのように地面で砕けるので範囲は広め
岩に当たると確定で気絶
ダメージ小

・地面掘り突進
左右に地面を掘ったあとに前方に地面を掘りながら突進してきます。
突進の時間がかなり長いので近付かないように
気絶岩も落ちてきます
ダメージ中

・吸いこみゲロ
HCも使ってきますが、前方を吸いこんでゲロを吐く攻撃
ダメージ中 回復アイテム使用不可

・じたばた
HCも使ってきますが、その場で倒れてじたばたする攻撃
ダメージ中

・咆哮
ダメージ有の咆哮 
範囲は小さめ 後ろ脚辺りでも当たりません
むしろやっかいなのが、咆哮後に気絶岩が落ちてきます。
ダメージ小

こんなもんかなー

秘伝天嵐PTでみなもと使っても15分針と体力も高いのでかなりの強敵ですね。
どうやら体力30000らしい。

そして気になることがもう1つ・・・

覇種素材の「呑竜の爛石」ですが、複数枠で出にくい?

3回やって1枠1枠2枠と全然集まらないんですが・・・


とりあえず目標が100個なので気長にやりますかー
advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
