急にキリン弓が欲しくなったのと、緊急依頼が来てるので散弾ハメに行こうと思います。

昔に作ったキリンハメ用の装備があるのですが、今はテネブラを持っているのでこれを活かす装備を考えてみました。

要するに前と比べて、武器スロが2→1に減った状態で反動+1を追加すればいいです。


スリートがFZになり反動が付いたのでかなりすんなりできました。

スリートガンナー優秀だよね。


MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1           Lv1      ●  反動珠G
レイジFマスク       (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFZスーツ・※   (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFガード      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFコート・※    (他)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
メテロスFブーツ      (TPN2) Lv7   86  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  散弾強カフPB1

防御値:420 スロット:■0□0●16○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,反動軽減+1,最大数弾生産
装填数UP,散弾・拡散矢威力UP,探知


スリートをFZに強化するだけの簡単なお仕事。

今日はとりあえずキリン証を集めようかね。

製作中のクックデュアルは現在【剛】
昨日中にいけるかなーと思っていたものの、
紙集めに以外と時間かかったり変ヴォルの素材が出ないためにまだ【剛】ですね。


レウス素材、上位クック素材が3回で出たり、
既に持っていると思っていたナス棘が実は茶ナス棘だったけど1発で出たりとかなり運は良かったのですが・・・。

今日はキリン弓を作るぞー!
絶賛作成中の秘伝防具はノーマルのLv6まで来ました。
で、今週は剛パリアが来ています。

これは天を稼がないといけないわけです。

で、強い火双剣がなかったのでクックデュアル【特】を作りたいと思います。

必要な素材は・・・

クックデュアル【亜】
 双剣魂・序 x 15
 物々しいクチバシ x 1
 火竜の禍鱗 x 1
 青怪鳥の甲殻 x 12

クックデュアル【変】
 双剣魂・中 x 15
 双剣魂・序 x 15
 仰々しいクチバシ x 1

クックデュアル【剛】
 双剣魂・中 x 15
 棘竜の豪棘 x 1
 響狼の刃牙 x 1

クックデュアル【特】
 双剣魂・極 x 15
 溶岩竜の凄ビレ x 1
 鎧竜の灼殻 x 1

まぁ、いろいろ必要なわけですが、なんと私、

物々しいクチバシ x 1
棘竜の豪棘 x 1
響狼の刃牙 x 1
鎧竜の灼殻 x 1
はもう持ってるのでした!

暴角も一発で出たりHC素材とは相性が良いただの確率と思うんだ。


残りは
火竜の禍鱗 x 1
仰々しいクチバシ x 1
溶岩竜の凄ビレ x 1

問題なのはヴォル変の素材くらいか。
まぁ、ランスで行けば余裕だな。

できれば今日中に作ってHCパリアやるんだ!



余談ですが、最近は感覚がマヒしてきたのか紙集めが苦痛じゃなくなってきたよー

あと、最初に全部紙集めするよりは作りながら集めた方が気持ち的にかなり楽

さらに、全部位Fまで強化したら1部位づつ作る予定です。

1部位ならそんなに大変じゃないので更に楽と信じてる!!

じゃ!

覇種 凶禍

2012/09/20

昨日、団のみなさんと凶禍行ってきました!

とりあえずSR300↑なのは双剣しかなかったので双剣でプレイ。

SR100↑のUNKNOWNもあまり行ったことなかったのですがビクビクしながらプレイ。



結果は6回ほどいって全て失敗という悲しい結果にorz

どうやら体力が減ってくると今までよりももう1段階強くなるらしいですね(((°Д°;))))))
(そこまで行けなかったので未確認ですが^^;)

凶禍から追加された新モーションとして茶ナスの溜めブレス。
立ちあがって溜めてドーーーーン!ってあれです。

もちろん超火力なので確実に回避するべし。

まぁ、茶ナスとモーション、タイミング同じなので特に避けるのは難しくないのですが問題は結構な頻度でやってくること。

いつでもこの攻撃が来てもいいようにスタミナ管理、立ち回りを意識してください。
あとはあまり離れすぎると弾けた火に当たるので、溜め始めたら後ろを向いて静止。
撃つ瞬間にジャンプするのでジャンプし始めたらダッシュ→スザーーーが良いと思います。
まぁ、SR300↑の人に言う話ではないですが^^;


他に追加された新モーションとしてベルキック。

こちらも超火力なので回避推薦。
タイミングは同じなので回避性能があればベル同様回避は簡単です。
個人的な感覚では、むしろベルより簡単な気がする。
ただベルは怒り移行時だけですが、こちらは普通に使ってくるため注意が必要。
慣れないうちは旋回上昇してトゲを飛ばす攻撃と見分けがつかないので注意。

新モーションはこんなもんでしょうか?


後半は隙がなさ過ぎて辛い。
しかも、時間が20分なのでかなり辛いです。


個人的に相性が良いと思うのが片手、太刀、双剣、大剣などの小回りが利く武器。

片手、大剣はガードもできるので一番相性いいと思う。

いや、攻撃できる機会が少ないので大剣が一番いいのかも・・・?わからん

とりあえずランス、ガンスは辛いかと思います。

武器をしまうのが遅い武器はベルキック、ナスブレスに間に合わない状況が結構多かったです。


ちなみに倒せば赤眼って素材が確定で出るらしく、F5で実装される覇種防具の強化に使えるらしいです。


今日もやると思うけど、倒せるか心配だww
非常にイラつかせ、不愉快な映画である

~~あらすじ~~

夫婦と子供 犬という理想的な家族が別荘にやってきた。

そんな時に謎の2人の青年が別荘を訪れる。

彼らに家族が監禁されてしまい、12時間生き延びるというゲームを仕掛けられる。

~~~~


序盤からイライラしっぱなしである。

じゃれるわ吼えるわでうっざい犬にはじまり本命の青年2人組


まず青年の格好からイラつく

白のシャツ、白の手袋、ハーフパンツという格好である。

原宿のふぁっしょんりーだー()を見てるかのような不快な格好。バカ丸出し。



で、ピザ野郎が昼食の準備中に突然やってきて、隣の別荘の使いで、卵を4つ頂けませんか?と尋ねる

奥さんは快く卵を渡すがピザ野郎はその卵を落としてしまう。

奥さん、気にしないでと言うがピザは
「まだあったでしょ?4つください^^」
とふざけたことを言い出す。

しかも喋りながら奥さんの携帯を水没させてしまう。さすがに奥さんイライラしだす。

この最中にも「本当にありがとう」とか「僕はドジで~」とかいちいち言うのと、
奥さんの反応を待ってる所為でテンポが悪くまたイラつく。

本当はGetout here!!とでも言って追い出したいのだが悪気があるわけではないのと近所付き合いがあるため強気に出られないもどかしさもまたイラつく。

ようやくピザを追い返して一息つこうとタバコを吸いだしたところで「hello」の一声

玄関に行ってみるとあの糞ピザがアホのように家の中にいる。しかもガリ青年のオマケつき。

もうここら辺からこいつらの異常さが見えてきます。

そんな時にガリが
「すごいゴルフクラブですね^^」使わせてもらっていいですか??^^

こんなことを言ってくる。

見てる人は
「いや、帰れよ」と思ったはず。

しかし普通に居座るわ家の中で試すよ?的な空気を出しながらクラブを持って外へ出て行って試し打ち。

戻ってきた所で、奥さんさすがにヤバイと思ったのか出て行け!と言う。

そこに旦那さん登場。

奥さんのブチ切れに対して、糞アメリカンお得意の冷静()リアクションwwww

青年*2の異常さに気づかず、奥さんの訴えも聞かずに
「すまんねー虫の居所が悪かったみたいだ^^今日は帰ってくれ^^」
と糞アメリカン特有の平和ボケっぷり。

そこですかさず青年
「卵ください^^」


バカ旦那もさすがにおかしいと気づく。

青年を平手打ち。

「なんで殴るんですかー?そっちが最初に手出したの悪いんだからね!」
と未成熟な倫理感丸出しのニコ厨のような発想で殴りかかる。

青年、旦那の足をゴルフクラブでぶち割る。

あとは家族を監禁して
「どちらにしようかな?神様の言う通り!」
で子供を射殺。

旦那も射殺

奥さんは手足縛った状態で湖にポイ!

終わり。


この記事を書いてるときは楽しいのですが、映画自体は胸糞悪いですね。

メタ発言も出るし、よくあるヒロインが殺人鬼に一矢報いるシーンも無い。


一応あるんですが、なんかテレビのリモコンで巻き戻しされてしまってなかったことにwww

この映画を見て、楽しかったという感想は出ないでしょう。

残るのは胸糞悪さだけ。
それが心地いいがどうかでこの作品の評価は分かれると思います。
私はiPhone持ってるし、MacもAppleTVもiPadも持ってます。

決してAppleアンチではないことを最初に言っておきます。



iPhone5がそろそろ発売されますが(発売日未定)、なんか騒ぎすぎだと思うんだけど。

iPhone4SからiPhone5への変更点としてはCPUの性能UP,画面サイズが3.5インチから4.0インチへ拡大,デザイン変更

こんなもんか。

まだ正式発表されてないのでネット上に転がってる予想としては。


iOSバージョンアップはiPhone関係ないので割愛。


CPUの性能UPなんておそらくよくわからんだろうし、一番の注目は画面が大きくなることだけです。


一年越しの new iPhone発表!!!

全世界が注目!!!

今回はなんと! 画面が大きくなりました!!!


\ ウオオオオオオオオオオオオ スゲーーーーー!!!! /


なんか騒ぎすぎじゃね?


Apple製品への反応って気持ち悪いんだよなぁ

Appleのやることが常に正解だと盲信してる人多いし、よくわからないけどみんな凄いって言ってるから乗っておこうって人も多い。

もう宗教だよね。

しまいにはWindowsは使いにくいだのダサイだの他へ攻撃し始めるモラルの無さ。

うっぜー

MHF 復帰

2012/09/07

友達に誘われてMHF再開しました。

昨日は腕慣らしにまったりクエをやってました。

とりあえず復帰一戦目として41~クシャへ


装備はいつぞやのHC用双剣装備

これ


・・・・20分かかったよ!!!


気を取り直して友達と一緒に新モンスのクアルセプス連戦へ。

agna2.jpg


なんだろう所見な気がしない。

モーションの初動を見ただけで攻撃のタイミング、範囲、動き全てが想像できる!

しかも部位破壊可能位置まで想像の通りに壊れてゆく・・・・。

agna.jpg


まぁ、戦い慣れてるのもありますけど簡単でした。



その後71~のアビオルグを一回やって終了。



今後の予定(金土日)としてはゴゴモアの双剣(神速)と槍(仙道)作りますかねー。


その後休止した原因でもある秘伝防具を再度作成に

あまりに終わりが見えなくて心折れて辞めたんだよねー

今は秘伝コースとかいうのもあるので実質半分の労力で作成できますね!

3200が1600に変わるのはかなりでかいですね!!

もうさ、4つくらい重複すればいいのにね!!!

お金もすっごいかかるよね!!!!



フランメ・レベルがあるのでアッシェに強化もしたいんだけど、剛翼6、宝玉6がなぁ、、、

宝玉も出なさ過ぎる。
何かと話題?なハンガーゲーム観てきました。

日本では一ヶ月くらい先の公開だったと思います。


この記事を見てる人はこの映画がどんなものかだいたい知ってると思うので簡単に説明しますと

政府の娯楽のために貧しい12の村から男女1人ずつ狩り出されてハンガーゲームのなかで殺し合いをさせられて、最後の一人だけ生きて帰されて富を得られる。という話です。


なんかよくある話だなぁ、と思いつつ見てましたし、どうせあの展開になるんでしょ?

Exactly(そのとおりでございます)


みんなで殺し合いする中で恋だとか友情だとか芽生えて協力してなんかめんどくさい展開になっちゃうあの展開です。

もうさーーーーこういうのいい加減やめようぜ?


こういう映画観る人って血がブシャブシャ出ておっぱい出てギャアギャア騒ぐの欲しいじゃん?

それなのに必ず出てくる仲良しごっこ。

もうウンザリ。

この映画も仲良しサバイバルごっこの映画です。


なんで全員フリークスな映画ってないんだろう。



更にこの映画の糞っぷりはグダグダなストーリーにあります。


話に絡みそうで絡まない政府側の人達。

実際に殺し合いするのは半分過ぎてからで、それまではどうでもいい話を延々。

始まってからも
「なんか主人公逃げてばっかりでつまんなくね?」
じゃあ森焼こうぜ!→謎の火の玉で森が焼かれて強制的に戦わされたり(しかも火の玉で主人公が怪我する糞っぷり)、優勝者は2人にするとかしないとか目的が定まらなかったり、仕舞いには謎の怪獣が出てきて襲ってくるというコメディ映画でした。


これは観ないほうがいいよ^^;
Project Diva f買ってきました!


とりあえずnormalは全クリしました。

2時間半くらいで全クリ可能。

収録曲一覧はこちら



2012-09-02-185225.jpg
2012-09-02-185234.jpg
2012-09-02-185240.jpg
2012-09-02-185245.jpg
2012-09-02-190055.jpg

個人的にはあまり知ってる曲がなくてイマイチぱっとしなかったり。

難易度は前作よりも高いですね

まず、ノーマルでも△ ○ ×が出てきます。
(ハードは□が追加)

あとスクラッチ入力が増えました。
スクラッチ入力ってのは

2012-09-02-185442.jpg

画像の☆マーク

これは前面か後面のタッチスクリーンを指でなぞるアイコンです。

これが難しい

思ったより指が滑らなくて入力ミスになることがしばしば

熱中して手に汗かいたら余計難しそうです。

これは設定でOFFにできると良かった。


さすがにハードの性能が上がってグラフィックは凄くきれいになってます。

後ろの映像が気になってミスるくらいすばらしい。

今はハードこなしつつモジュール集めしてますが、相変わらず可愛い衣装が多くていいですね。

あと書くことは通信モードくらいかな。

自分で作ったエディットデータをゲーム内からアップロード・ダウンロードすることが可能です。

アップロードしたデータを他の人がダウンロードしてプレイできます。
(Vitaをネットに繋ぐ必要あり)

1つ注意点としては音のデータは自分で取り込まないと駄目です。

要するに、千本桜エディットデータってのがあった場合
それをダウンロードしても千本桜は流れません。

どうするかと言うとPCなどから自分でmp3のデータをVitaに入れる必要があります。

まぁ、凄く不便。
著作権的にしょうがないんですけどね。


初音ミク -Project DIVA- f初音ミク -Project DIVA- f
(2012/08/30)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
