

なにやら次のバージョンでは大剣のチェインができなくなるようですね

個人的にすげー嬉しい


もともとなんであったのか疑問だもの。

技量武器ならわかるんですよ?
一発の威力低いのでコンボつなげてなんぼみたいなね。

それが何を間違ったのか知らないけど、脳筋武器に付いてるんだからチャンチャラおかしい話ですよ

一発の威力高いのに更にコンボ可能って何ごとかと。一回で終わってまうがな。

実際終わるけどね。



この修正でだいぶバランス良くなりそうですね!

木目も修正されるし、巨人(スモウハベル)+木目+脳筋武器な理不尽キャラはいなくなる。

あとは女神なくなれば最高なんだけどなぁ。

次verでは対人用のマップやシステムが追加されるらしいので、
そこで回復アイテム使用禁止とかルール作れたら良いですね


これからは ガン大盾チク の時代やで

木目つけられたり移動速い奴は紙間違いないし、火力も低いでしょう→大盾安定
火力高い、ゴリ押しキャラは移動鈍い→ゴリスタないし後ろに回られないので距離取ってチクチク
昨日初めて1.04プレイしたのですが、WDかなり強いですね。

というかペットがメチャクチャ硬くなってる。

詳しい計算式はwikiでも見てもらうとして体感20倍くらい硬い。

InfAct3でも死なないです。
さすがに地面燃やすAfに毒床なんかが混ざると死にますけど、それ以外だとほぼ死なないですね。

犬とガルガンチュアにタゲ取ってもらって後方からPoison dartやら蛙雨やってればElite,Champでも終わります。

壁対策に蛙雨は欲しいかなと思います。

ちなみにビルドはwikiのこれ使ってます。
http://us.battle.net/d3/en/calculator/witch-doctor#WUbSYT!aeW!bcZYYY

若干変えて、Fire BombをPoison Dart(シュシュシュ)にしてます。


Elite,Champの弱体化ですが、あまり変わってる印象はないような。
しいて挙げればshield(無敵バリア)が最大1体しか出せなくなったくらいか。
ちょっと気になるのですが、氷のAf付くパターン多すぎじゃね?
氷ついてないと珍しいくらい氷ばっかりな感じ。
まぁ、氷の爆発範囲が見えるようになったので避けるの簡単にはなりましたけど。

で、本題なんですけど今までの熊ビルドに比べると火力がかなり落ちてます。
上記ビルドは熊ビルドでは必須だったManaRegenが必要なくなったので武器を変えることにしました。

AH見てたら Manajuma's Carving Knife
と言うWDの新レジェ発見。

ダメージが少ないけどかなり優秀な武器だと思います。
LifeSteel CriDamage ManaRegen Damage完備。
CriDamageは90%↑も普通に付くよ!
・・・スロ付きにエメラルドを入れたとしたら・・・?

今のビルド的にCriDamage ManaRegeneはいらないのですけどね HAHAHA!!!


Set効果もまぁ、優秀。

2つ装備で
・Int +130
・kill per 5 manaregen
・Deadly Poison Cloud

何よりも Deadly Poison Cloudにロマンを感じた。
装備してるだけで自分の周りにモヤモヤが出て周りの敵に大ダメージ!
自分のWDが高防御+LoHのタンクタイプなので非常に相性が良いだろうと。
(現在 Armor4500 AllRege 900↑)

結局AS付き1000ダメのを購入しました。

毒雲を発動するには
Manajuma's Gory Fetch
が必要。

Mojoでした。

こちらもかなり優秀。
ただ見た目が死んだニワトリの首を持ってるのでグロ注意

こちらも良さそうなのを購入しました。

両方装備してDPSが10000弱は上がったかな。

で、肝心な毒雲ですけど

見た目はAcid Cloudっぽい緑色のモヤモヤが自分の周囲10ヤードくらい出る。

そこに入った敵に対して、毎秒? 3500~4000くらいのダメージ。

攻撃間隔が一定なのか、AS依存なのか不明。
ダメージがこちらの攻撃力に依存するのかは不明です。
(ちなみにDPSは50k)


こんなもんですよねー。
イメージだともうちょっと攻撃間隔短いと思ったんだけどなー

まぁ、単純に火力上がったし、3500とは言えタンクしてると結構ダメージが増えるので良いかな。
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 新京都編観ました
うろ覚えだけど感想?を



はしょりすぎだろ。

こんななら全12話くらいのOVAにすれば良かったんや。


もうめっちゃはしょってる。

どれくらいかというと・・・・


はじまりは操が剣心と森で出会う所から

村で宗次郎と戦って剣折れる

すぐ張さんへ
5分で終了
ヒラヒラする刀とか使わせてもらえないくらいフルボッコで終了

そんな間に宇水が志々雄に喧嘩売って死亡

一同京都へ

爺さんが蒼紫にやられる


========前編終了(45分)=====

行き着く間もなく
剣心、斉藤さん、左之助 煉獄へ

京都の町は燃えるけど、特に描写なし

葵屋襲撃なし 空飛ぶやつ、鎌足、イワン坊登場せず

あの洞窟には行かず煉獄で最終決戦

ここから怒涛のやっつけ試合


斉藤さん vs 志々雄
×      ○
原作のように零式がはじかれて終わり

師匠 vs 不二
○    ×
不二が人間サイズに縮小
師匠の九頭竜閃(返し)で気絶

左之助 vs 安慈
引き分け
ちなみに安慈から二重の極み教えられてなく、初対面。でも二重の極みっぽいのは使ってる。

剣心 vs 宗次郎
○    ×
瞬殺 死んでないけど

剣心 vs 志々雄
瞬殺 ちょっと剣を交えながら話してたら突然頭が割れる。
俺はしなねぇぇぇぇ煉獄の爆発で由美と一緒に死亡

剣心 vs 蒼紫
○    ×
瞬殺 

終わり(45分)


登場人物

剣心
弥彦
左之助

蒼紫

斎藤一
比古清十郎

葵屋のみなさん
志々雄
由美
宗次郎
宇水
安慈

不二

あっという間の志々雄編でした。
パソコン版から調べてくれた情報が載ってました。


今の無印からアルトリウスverの変更・追加要素は以下になるようです。
ただし、海外版(PC)なので日本版はどうなるか不明です。おそらく今更変更はないでしょうけど。

・病み村、小ロンドのカクカク改善
・雀 威力1.3倍に変更(雀レイピアバクスタで800前後)
・キアランを倒すと防具一式を落とす。強靭あり
・アルトリウスを倒した先にBattle of Stoicism Gazebo(闘技場)。青い篝火があり、Duel(1vs1)・Team(2vs2)・Deathmatch(4人乱戦)を選べる
 奥にはおそらくランキングが見れる石碑もある
・その先Oolacile TownshipでMervelous Chester(ワロスの人)が闇霊侵入。ワロス連射(別武器?)+リロード速い+足払い+出血性の飛び道具使用
 足払いは普通のケリではなく結構なダメージあり
・ちなみにMervelous Chesterはアルトリウス前に生身でいてアイテムを売ってくれる。アルトリウス戦後、闇霊撃破後などでセリフが変わる
 倒すと防具一式を落とす。軽装
・新防具 Bloathed Head。ウーラシール住人の頭
・Oolacile TownshiでSilver Pendantを拾える。非消費アイテムで使うと僅かの間闇魔法?を弾くバリアを張れる
・ミミックが立ち上がる動作中でもダメージが入るようになっている
・新アイテム Very good! Carving・I'm sorry Carving・Help me! Carving。使うと野太い声で「ベリーグッド」「アイムソーリー」「ヘルプミー」と言う。消費なし
・その先のエリアはChasm of the Abyss。白黒の幽霊っぽい奴が大量にいる。隠し落とし穴あり。ボスはManus, Father of the Abyss。
 倒すとソウル。また、中から宵闇が出てくる
・アルトリ装備はドーネル販売。性能は普通、闇シリーズと大差ない。強靭は胴で15
・暗木目は1/4以下で特殊ロリに。1/2以下だとどっすん
・斧、槌系モーション改善?(不確定)
・属性武器の下方修正(1割減)
・転送先が増えた?(情報求む)
・書庫(最初の伝道者がいる広間の手前)にクリスタルゴーレム出現、倒すとBroken Pendant入手
・狭間の森の金ゴーレムがいたところからSanctuary Gardenへ。上記のペンダントが必要?
・ママキノコの問いかけにYesと答えると?アイテムを売ってくれる。黄金松脂1000ソウル
・Santuary Guardianの尻尾を切るとGuardian Tail入手。倒すとGuardian Soul入手
・Guardian Tailは鞭。装備条件 筋15 技10。補正 技C。毒180
・新アイテム Elizabeth's Mushroom。状態異常を治し、一定時間HPを大きく回復し続ける
・新防具 Gurdianシリーズ。ほぼ石シリーズと同じだが魔法耐性と炎耐性の数値が入れ替わっている
・アルトリウスを倒すと戦った場所にキアラン登場。アルトリウスのソウルを渡すととDark Silver TracerとGold Tracerをくれる
・Gold Tracerは曲剣。基本攻撃力130。装備条件 筋9 技25。補正 筋E 技A。出血300。クラーグの魔剣のような固有エフェクト有り
・Dark Silver Tracerは短剣。基本攻撃力75。装備条件 筋6 技25。補正 筋E 技S。致命160。固有エフェクト有
・最下層/アンドレイの篝火へ転送可能
・属性弱体化 一割減
・仮面弱体化 母+15%→+10%
・父仮面弱体化 1.05倍
・竜頭連射バグ修正


=====================ここからチラ裏=====================
個人的に女神は消してほしい。
あの全てを台無しにするイミフアイテム。せめて対人で使えないようにするとか
ロイドで回復できないようにするとかやってほしい。
現在オンラインでは無限増殖して飲みまくる霊ばっかりで無理ゲー。

あとバクスタいらないわー。これあるせいで対人がつまらない。
昨日、高レベルキャラで対人やってたのですが全員が巨人+母仮面+スズメバチ+狼?でゴリスタしかしないのな。
先に攻撃した方が確実に負ける糞ゲーだった。

まぁ、全身巨人で1/2以下にできるのって100レベルくらいだとハベルか父つけないと無理だと思うのですが、
一発耐えられれば同じ話で最初から最後まで背後狙ってグルグル回ってくるやつとか、困ったら後ろ狙ってくるやつとかスゲーつまらない。
こっちもバクスタしないといけなくなるのでお互いグルグルグルグルグル・・・・・・。

パリィはリスクとテクニックが必要だから割に合ってるし、読み合いも生まれて楽しい。
だがバクスタてめーは駄目だ。
だいぶ前の話になるのですけどもWDでInfクリアできました!

これでInfをクリアしたのはバーバリアンに次いで2キャラ目。

バーバリアンは棒立ち、たまーーーーーに回復の泉で回復のベリーイージーモードでしたが
WDは結構苦労しました。

何が難しいってディアブロの地面燃やす攻撃でペットが瞬殺されること。
犬はもちろん、ゴーレム、アーミー全て溶ける。

なのでほとんどタイマンです。

バーバリアンと比べると流石に柔らかいので棒立ちは無理で、ちゃんと立ちまわる必要がありました。

ステ

HP 50k
マナ回復 50
All regi 750
Armor 4000
LoH 1200
LifeSteel 2.6
DPS 26k
MS 12

ディアブロまではAll regi930 LoHなし DPS30k
で余裕でしたがディアブロの超体力と前述したペットの件でLoHが必須でした。
とりあえず安売りしていた武器とアミュだけでLoHを確保したので1200しかないですが、
もっと増やせば安定すると思います。
1200だとかなり危なっかしい戦いでした。


ビルド

右 酸雨(範囲拡大)
左 吹き矢(シュシュシュ)
1 Spirit Walk(時間延長)
2 ゴーレム(毒)
3 アーミー(ダガー)
4 犬(火)

P1 防御+20%
P2 アーミーのクールタイム減少
P3 死亡無効 + Spirit Walkクールタイム減少

熊では削りきれず焼き殺されるのでシュシュシュで削る。
酸雨は回復用。ディアブロ1体しかいないのであまり回復はしませんがあるとないとでは全然違う
Spirit Walkは必須
他は囮用のペット。すぐ死ぬけど、数秒でもタゲが移るのはでかい。
出せるようになったらどんどん召喚。
パッシブスキルは無難なところを。

正直まだまだ良いビルドはあると思いますが、これでクリアしたので紹介しました。

Infディアブロで詰んでるうちに1.03が来てしまって弱体化→放置のDemonHunter
LifeRegen詰みまくったけどInfの火力の前に進めなくなったWiz
これどうしようかなー。もういいかー
すっごい今更だけど、ダクソにこんなバグあったのか。

ver 1.05でもできます。

下記のバグはアイテム無限増殖バグになります。


速射バグ

準備
アイテム欄を竜頭石にし、次を速射したいアイテムにする

①敵に対しロックできる距離で後ろを向き、□を押し、すぐに十字キーの下・R3を同時に押す
②振り向いてる間に□を押し、そのまま押し続ける
※②からは気持ちゆっくり操作するのがコツらしいです。

http://suzuyura.blog.fc2.com/blog-entry-164.html

増殖というか消費アイテムを無限に使用できるバグですね。
昔に存在していた速射バグの亜種。

カンスト+人間性99キャラ作って周回トロフィー取るか。



木箱バグ

準備
増やしたいアイテムを木箱に99個、手持ちに2個(種別によっては1個でもOK)以上所持した状態にする。
増やしたいアイテムの隣のカテゴリのアイテムの所持数を0個にする。

①木箱を開いて増やしたいアイテムにカーソルを合わせる。
②十字キーで増やしたいアイテムの隣のカテゴリへ移動する。
③十字キーで増やしたいアイテムのカテゴリへ移動すると同時にL2ボタンを押す。
(十字キーを押した直後にL2を押す事がコツ。)
④所持アイテムも木箱に預けてるアイテムも99個になる。


http://metao9.blog98.fc2.com/blog-entry-460.html

こちらは消費しないのでアイテムとして持っておくことができます。
ただ、増やしたいアイテムを101個持ってないと増やせないのであまり意味ないかなーと思います。
増やした友達からアイテム貰うのが良いのかな。
塊、原盤、人間性、黄金松脂、赤いオーブ、復讐の証くらいか。
これがあれば簡単に誓約系のレベル上げられるね!

アイテムコンプトロフィーでも取ろうかな。


アルトリウス発売するまでに集めとけー(^q^)ノ

個人的にこういうバグは残しておいて欲しいところ、
時短というか救済措置があるとゲーム楽しいよ!

ポケモンの道具の13番目でセレクト3回で100レベルとか楽しかったでしょ?
※ただしおっさんに限る

課金で経験値買えれば別だけど、それもないしレベル上げ超メンドイからね!
ゲーム自体はいまだに楽しいから新キャラ作ろうと考えるけど、レベル上げメンドイからやっぱいいか。ってなること多いし。

早くアルトリウス発売しないかなー (ヽ´ω')
前から育てていたWitchDoctorですが、InfのAct3まできました。


前の記事では糞よえぇぇぇって言ってごめんなさい。

今までモンク以外は使ってきましたが、馬場との2強ですね。

超安定低火力の馬場と、安定超火力のWD

ペットにタゲ移せるので一方的に攻撃できる場面が多いこと、
Spirit Walkの無敵、
Spirit Vesselの一回死亡無効、
Vision Questと組み合わせてのZombie Bears連射による超火力。

これらが強さの秘訣でしょうか。


ビルドは
左:Zombie Bears
右:Rain of Toads
1:Spirit Walk(Jaunt)
2:Gargantuan(Big Stinker)
3:Fetish Army(Legion of Daggers)
4:Big Bad Voodoo(Rain Dance)

p1:Jungle Fortitude
p2:Spirit Vessel
p3:Vision Quest

2~3はCoolTimeが長いもの、囮になるものを優先的に選んでます。
Zombie Bearsがメイン攻撃。ただし、近~中距離スキルなので、遠距離用にRain of Toadsでカバーしてます。
威力もそこそこなのと、壁を越えて攻撃できる優秀な遠距離スキルですね。コストも少ないのでGood

基本的に2~4を常にCoolTimeにしておき、接敵したらSpirit Walkを使ってVision Questを発動!
無敵中にZombie Bears連射で倒します。

死んでもSpirit Vesselで無敵復活するのでその間にゴリ押ししたり、逃げて体制を整えたりします。

DPS 27000
Armor 5000
Resi 最低930
HP 50000
Mana regen 51
Life Steel 2.8

All Resi積みまくったガッチガチの装備です。
mojoが弱いことに気付いたので買い替え中ですが、昨日寝落ちして競り負けてしまった |||orz|||

mojoが良いのに変わったらDPS30000行くかなーと思いますし、LifeSteelの回復量も増えるので更に安定するかと。

Diablo3 ver1.0.4

2012/08/13

ver1.0.4の情報がwikiに挙がっていました。

http://wikiwiki.jp/diablo3blizz/?1.0.4SystemPreview10Aug


かなり多いのでザッと。

・pub時の敵の体力がメッチャ下がるよ!

パーティメンバーが1人増えるごとの敵の増加量が今までは110%だったのを75%にするとのこと。
これはかなり助かる。pubが好きでいつもやってますが、やっぱり敵の体力多すぎるよね。
青・金が特に。
ただでさえ硬いのに逃げ回るタイプの敵だったりバリア持ちだったりするとため息しか出なかった。


・青・金がクソゲーすぎたので修正するよ!(HP 10~25%ダウン 糞affixを修正するよ!)
同時にノーマルモンスはちょっと強くするよ!(Infで5~10% HPアップ でもマジック/レアが4倍出るよ!)
でもノーマルモンスにも糞モンスいるから修正するよ!


糞モンス共ざまぁぁぁぁあぁ!!ねぇ?どんな気持ち?ねぇ?
死んでろ。

本当にイライラするし、これの所為で辞めた人たくさんいると思う。

クモ+fast+Shielding+FireChains+NightMarish
ダンジョンの最後の方にこんなの出てきたらキーボード叩くよね~。
ノーマルモンスは体力上がったところで大して問題にはならないかと。
ノーマルモンスの修正は、Act3の斧持ったガイコツはやるとのこと。
アイツやたら硬いくせに痛いからなぁ。
個人的に修正してほしいのはAct4のメテオ撃ってくる奴。
ワープしまくるわ、近付くと吹っ飛ばされるわ体力多いわで嫌い。
体力三分の一でいいよ。
あと地面を這ってるAct4の影みたいな敵いらないわ。小分けで出てくるからスゲーめんどい。


・ilvが61,62の武器でもilv63くらいの攻撃力になる可能性を持たせるよ!
これもいいね!ilvが63じゃないと鑑定する気になれない→でも鑑定しないと売れない→
速く鑑定おわれぇぇぇぇぇぇ!!!
これがなくなるのはいい。

・近接2H武器を強くするよ!
OffHand並のメリットを持たせるらしいです。
現在だと遅いくせに一発が強いわけでもないし、offHand持てないというなんでこんなのにしたのか不思議なくらい使えないからね。
おそらく、修正されても2H武器をもつことはないのだろうけど楽しみですね~。


・青モンスの時間制限と全回復を辞めるよ!
ボスは時間制限つけるけど!

※金は全回復しないです。
いやっほおおおおおおおおおおおおおお!!
これは最優先でお願いしたい。
せっかく削ったのに「はい!全開します^^」これだもの。
ただでさえ死んでイライラしてるのに、復活までの時間も増えてイライラ、そこでプレイヤーが見てる前で全開。
何回かキーボードに鉄槌を下しました。
ボスは強くていいと思います。ちゃんとビルド考えて、立ち回り考えてようやく倒せるくらいがいいですね。
要は理不尽じゃないですからね。

・さすがにやりすぎたので修理費を25%くらい下げるよ!
あまり高いと思ったことはないからどうでもいいかな。

・使えないダメスキルをたくさん修正するよ!
まだハッキリしてないですが、使えないスキルを威力やらコストやらを修正して使えるようにするらしいです。
WDの犬とゴーレムは大幅修正がかかるらしいですね。
犬は体力3倍くらいになるのかCoolTime半分とかかね。今の犬すぐ死んで使えないからね!

・8月の第4週にリリースするよ!
早くて素晴らしい!

・Invulnerable(金の取り巻きが無敵になるアレ)はやめるよ!
いいよーもっとやれー!
本体が逃げる系の敵だと倒せないし、完全無敵でつまらんからこれいらん。




今回のアップデートはみんな幸せになる神アプデっぽいですね!
期待期待

Witch Doctor

2012/08/08

細々とWitch Doctorを育ててました。

しかし、あれだな

飽きないな。


ちなみにLife Regen 詰みまくったWizはInfAct3でストップしてます。

1つわかったことが、
LifeRegen4000くらい積んでるんですけどもInfの火力の前では回復が追いつかないのでほとんど意味ないですね。

ダイヤモンドスキンで無敵中に回復しようとしてもすぐ割れてしまうので意味ないし。

何よりも4000くらい積んでるのに1700~2000くらいしか回復しないのはなんでなんだぜ?

上限あるのかね。

難易度補正は受けないはずだし、どうにもよくわからん。

上限があるなら2000くらいまで落としてAll Reg積めばかなり良くなりそうなもんだけどね。


話がそれましたが、WDやってます。

現在、NMAct3終盤 Lv50

50まで育てましたけどよええええええええええええええ!!!!!

何が弱いって火力がない、紙。

武器以外は経験値UP特化装備なので、他と比べると弱いのはわかるんだけど
それにしても弱いだろう。

火力がない点については、4つのスキルがCool time中だとマナ回復+300%のパッシブがあるので、
それを維持しつつコストが高いスキルを連射すればある程度は火力が出るんですけど
それでもあまり強くないことと、維持がすごく面倒。

防御に関しては本体は紙なんですけど、ゾンビを召喚しまくればタゲられないので被弾はあまりしないです。
ただ、敵の数が多いAct3や、マップが広い場所ではゾンビが離れたりでカバーできないことが多いので結構被弾します。

まだ難易度が低いので死なないですけど、Infになるとゾンビが瞬殺されそうなのでただの紙キャラになるだろうし
4つ維持も被弾しないようにしながら維持するのはかなり無理があるので先が思いやられてます。
advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
