上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今更ですが、リバースエンジニアリングのツールを使うとC#があまりに見えて驚いたので色々書いてみます。

まずは簡単なサンプルプログラムを書いてみました。



using System;
using System.Collections.Generic;
using System.ComponentModel;
using System.Data;
using System.Drawing;
using System.Linq;
using System.Text;
using System.Windows.Forms;

namespace TestReflector
{
public partial class Form1 : Form
{
public Form1()
{
InitializeComponent();
}

private void button_Check_Click(object sender, EventArgs e)
{
if(checkBox_Select1.Checked)
{
label_Output.Text = "1が選択されています";
}
else if (checkBox_Select2.Checked)
{
label_Output.Text = "2が選択されています";
}

if (checkBox_Select1.Checked && checkBox_Select2.Checked)
{
label_Output.Text = "両方選択されています";
}

if (!checkBox_Select1.Checked && !checkBox_Select2.Checked)
{
label_Output.Text = "両方選択されていません";
}
}
}
}



WindowsFormsアプリで作成しまして、Form1.csの中身です。
チェックボックスを2つ置いて、ボタン押下でどっちのチェックボックスが選択されているか判断するプログラムです。
結果をラベルに表示しています。
超簡単ですね。

で、

このexeファイルをILSpyで見てみます。有名所としては他にマイクロソフト社が出している.NET Reflectorも有名ですね。


それがこちら↓

Mountain Lion

2012/07/26

Mountaion Lionリリースされましたね!!!


レビューも「素晴らしい!」「Good」ばかりで大成功なんじゃないでしょうか。
(マイナーバージョンアップで騒ぎすぎな気もするけど)

なんでいつもMacはこんなに絶賛されて、Windowsは批判されるのか。ちょっと考えてみた。

ズバリ「価格」です。

MacはWindowsと比べるとバグも多いし、品質はあまり良いとは言えません。
つまり、バグもあるけど$20なら、まぁ、いいか。って感覚なんでしょう。

対してwindowsはバグもほとんどないけど$300と考えると、もうちょっとなんか欲しい→「○○○○」
こんな感覚だと思います。

要するに、
マックのハンバーガーはおいしくないけど安いから納得
コレでしょう。




Mac教の方に文句言われそうですが、私は今日購入してインストールする予定です。

個人的に楽しみなのが、

1.音声入力
siriだったり、Google Chorome for iOSの音声入力が非常に使い勝手が良いので楽しみです。
文字打つのめんどくせーって時に非常に便利な機能です。

2.Air Play
これが一番楽しみ。
PCで再生している動画をAppleTV経由でテレビに映してベッドで寝ながら、運動しながら観たり、
iPadで観たり今までできたらいいなーって一日1回は思っていたのでした。

3.メモ
地味だけどかなり便利ですね。
iPhoneのメモは良く使いますし、ちょっとメモしたい時には最適なアプリだと思います。
そして、書いたメモはiCloudを通じて、Mac,iPhone,iPadで共有できるのが最高。

4.Power Nap
もうPCは一生つけっぱなし!
立ち上げた時にアップデートしますか?って聞かれることほどゲンナリすることはないです。
これが寝ているうちに行ってくれるので快適に使えること間違いなしですね!動作音もほとんどしないらしいです。

5.Gatekeeper
言われるがままにアプリいれたりしないので危ないアプリをインストールすることはないのですが、
吟味する必要がなくなることは非常に良いことだと思います。微妙に心の負担が減る??
もちろんOFFにもできるのでネット上に落ちててAppleの審査通ってないからインストールできない!ってことにはならないです。

6.Safari
やっぱりMacはSafariですよね。
MagicTrackPadでジェスチャーが使えるので他のブラウザには越えられない壁があります。
今まで検索が使いにくかったのですが、今回のアップデートでChoromeのようにアドレスバーで検索ができるようになったとのことで使いやすくなりますね。

7.FaceBook Twitter連携
どの画面でもボタン1つで投稿できるようになりますね。
いままで「あ、これ共有したい」って思っても
ブラウザ起動して
ページに移動して
ログインして
ようやく投稿
画面を載せたいって時にはSS撮って・・・・
と咄嗟にやりたい時には非常にテンポが悪く「まぁ、いいか」って良くなってたのですが、これなら一発で発信できるので便利だと思います。

まぁ、こんなところかな。

God of War2

2012/07/26

急にゴッドオブウォー2がやりたくなったのでHD版をPSStoreで購入しました。

いくらHD版と言えどテクスチャやポリゴン数が上がっているわけではないので
最近のガチHDゲームと比べると見劣りします。
しょうがないんだ"PS2"のゲームなんだから。

しかし、恐ろしいのが"見劣り"するくらいで済んでいる点。

PS2でやってた時は「このグラフィックPS2で最強じゃね?」とか思いながらプレイしてましたが、
やっぱり素晴らしいのであった。


今は、イカロスの羽千切ったあとの地下?まで進めました。
殆ど忘れているのでほぼ所見プレイぐらい楽しめています。

やっぱり面白いよねー

ブレイズオブアテナの画面中をしなりながらビュンビュン動く攻撃が爽快だし、斬ってる感が物凄い。
ハンマーの重量感と叩き潰す感覚がコントローラを通じて伝わってくる!


そしてGOWと言えばド派手なQTE!!!!!!

敵兵の体を千切るわ串刺しにするわサイクロプスの目玉を引き抜くわでテンションMAX

最近溢れている、とりあえず乗せとけ!なQTEとは完全に別物。
もうね、最近QTEが地雷システムになり下がってるような流れだけど、
ちゃんと作ればこんなに楽しいんだと声を大にして言いたい。

糞QTEを排出しまくったメーカーは謝罪すべき。
バーバリアンはやりきったので、現在はwizで遊んでます。

今はInfAct1の蜘蛛ダンジョン終わった所。


Magic WeaponとFamiliarで火力底上げして、Blizzardと毒Hydra置いて削って、
Magic Missileで倒すってビルドでやってます。

操作楽なのでお気に入りです。


で、

Second Life Regeneration特化装備でプレイしてるのですが、ものすごく楽です。

今は合計で3500ほどありますが、食らっても即回復できるのでチート並みに高性能なエンチャだと思います。

胴体装備が競り負けてまだ更新してないので最終的には4000くらいになるかなぁと。

InfAct1だと
Life Rege 3500
Armor 6000
HP 40000
All Regi 200
くらいで
水色、金色モンス相手に死ぬ気がしないです。

一応、Life Rege付いてる胴体装備に更新して最後まで行こうかと考えてますが、
All Regiが200しかないのが不安。

vit,int,allRegi,lifeRege付きの装備なんかあまり見ないし、高いんだよなぁ・・・・
前回の日記でも書きましたが、ver 1.03でDemonHunterが死亡したので休止してました。

しばらくしたらまたやりたくなってきたので、バーバリアンを作成してプレイ。

DemonHunterの装備をうっぱらってバーバリアンの装備を購入して遊んでました。

で、非常に楽~~~~にInfをクリアしてしまった。

1.03で敵の火力下がったのもあるけど、死なないのは強い。

唯一苦戦したのが、Act3に出てくる臭いボスでした。
結局パブでクリアしました。


ビルドは日本語wikiに書いてある回復ビルド


ステータスは盾装備で
All Resi 900
Armor 8000
HP 80000
DPS 20000

実はクリアしたの1ヵ月くらい前なのでよく覚えてないのですが、これくらいだったような。

1.03前ですが、あれだけDemonHunterで禿げそうになりながらクリアしたAct3、Act4がコーヒー飲みながら余裕でクリアできました。

DemonHunterでクリアできなかったディアブロも死ぬ気がしなかったので倒した時は複雑な気分・・・。
ちょっと新しいブログを初めてみようと思いまして、アメブロに登録してみました。

Fc2ブログに不満は全くなく、アメブロはどんなもんかと興味本位でした。


一時間後退会!!


なにが嫌って、

1.記事にjavascriptが使えない

2.ブログ内に勝手に広告が表示されまくる

3.html cssがカスタマイズできない
退会した理由で一番大きかったのがこれなのですが、ありえないでしょ。ウェブマスターツール使えないやん。

4.機能が多すぎてわけわからない
ブログを書きたいだけなのに、趣味とかプレゼントとかとかとかとか多すぎ。
アメブロってブログってよりはSNSなんですね。

5.芸能人ブログのゴリ押しだらけで全体的に見辛い
もう広告だよね。芸能人ブログのアフィとかアクセス数とかで芸能事務所から金貰ってんのかな。


そんなわけでfc2でもう一個ブログやってみることにします。
advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。