返金が確認されましたので一部、名詞を伏せました。


ポケットブックス関連で来てくださる方が多いので、

コメントで教えて頂いた有益と思われる対処方法を転載します。

※以下を実行して生じた損害について、一切責任を負いません。

あと、まずかったら削除しますので教えてください。



弁護士ですさんのコメント

そこで、私だったら、こうするぞ、というのをここに書き込んでみますね。
まず、ここの運営主体が「◯◯」となってますよね。
まず、法務局で、この会社の登記簿謄本を取り寄せます。
1通1,000円かかります。あ、今はもっと安いかも?
実在している会社であれば、代表者である◯◯の個人の自宅住所が判明します。
それで、会社に対して郵便を送付しても受領されないわけですから、仕方ないので、自宅の住所に内容証明郵便なりで、債務不履行に基づく契約解除の通知と返金の要求等を催告します。
まずはそれで様子を見てはいかがでしょうか。
それで反応がなければ、銀行口座の仮差押え(供託金が必要です)や、民事裁判をやるという話になると思うのですが、そこまで素人でやるのは難しいかもしれませんね。弁護士に依頼するには費用がかかりますから、それも現実的ではないですね。
まあ、法務局に行って会社の謄本取るくらいは、誰でもできることです。



shimonさんのコメント

■paypal支払い&45日越え
・paypalがこの手の問題に通常対応してくれるのは支払から45日以内(ここであきらめないでください)
・45日過ぎている場合はクレジットカード会社に連絡
・クレジットカード会社を通して、paypalが動きます
・ただし、返金までには時間がかかりそうとのこと

■本を受け取られてる
・これに関しては年末の仕事が落ち着いてから現地にいってみるつもりでした
・本日、郵便局から電話があり大量の荷物が届く知らせ
・HPも受注停止を告知しているので何かしらの処理が行われている様子

■相談先について
・消費者センター:丁寧に対応してくれましたが、スキャン行為自体が法的にグレーゾーンのため最終的には対応できないとのこと
・警察:報告、被害届のみですぐには動いてくれない(当然か)
・結論としては、銀行、paypal、クレジットカード会社といったところから攻める
・本自体については上記の通りなので不明(予定では経営者本人、事務所の管理会社を考えていました)



もとの記事


http://haneisu.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

FF13-2 実績1000

2011/12/26

前回でメタメタに叩いたものの、一応実績コンプしました。

簡単でした。


そんなわけで、テキトーに撮りためた画像を放出しながら、回想を・・・

amarec20111222-211724.png

とりあえずオメガ配信

硬いだけで弱かったねー
オメガと言えば、8までは言わずと知れた最強モンスターだったのに10からの扱いの雑さ!

「無理ゲーだろこれ・・・」って思えるくらい強くして欲しかったぜ。
5と同じデザインなんだしなおさらねぇ・・・・

マスタードボム使えし!あれの怖さは異常。ミサイル、クエイク、波動砲もやばかったけどね。


amarec20111223-094450.png

10回くらいでゲット
まだ育成途中ですけど、HP一万行きそうにないし、火力も特別高くなりそうもないし微妙~


amarec20111222-230926.png

なんとなく零式を捕まえに。

一回で捕まえられたし、猫さんも付いてきてうまうま^^

amarec20111223-142845.png

フラグメント集めるためにヲルバのパズルをひたすらやりこむ。

時計のパズルが最初無理ゲーだったけど、慣れると簡単でした。

紙に書いて、これはここからしか来れないから、ここはここ確定で~
これは既にあそこに行ってるから、これはこっち確定で~なんて言いながらなんとかクリア


amarec20111223-230240.png
amarec20111224-110149.png

トンべリ、ドントンベリもゲット!

バトルマスター取ってしまえば、ボロボロ出現してくれるので非常に楽。


amarec20111224-004728.png

アッティラさんもクリアー
めちゃくちゃ硬いけど、痛くないので楽ですね。
気をつける事は、仲間を吸い込んだ後の全体攻撃はDDDで防御
ブラッドポーションは大量に持っていく
雑魚は基本無視でアッティラをABBでブレイクさせて、600%くらいまで上げて、AAAで殴る

これくらいか。

amarec20111225-224229.png

コンボコンダクター
仲間モンスターの必殺技(X)を沢山使う。(1戦闘ではなく、累計)

ひたすらAとX連打でアニメ観てたら取得。
HHHなどの攻撃しないパラダイムで、サポテンダ―などの支援攻撃のモンスターをひたすら接待。


amarec20111225-205534.png

精妙なる抜刀
先制攻撃を"連続"で当てる。途中で敵の攻撃に当たるとまた最初から。

これは非常にめんどうだった。
コツというか簡単なやり方を

5連戦したらセーブして、失敗したらタイトルに戻って再ロード
これを繰り返して簡単に取得できました。

場所は消えゆく世界
広いし、敵も邪鬼系とプリンしか出ないので楽
メタルサボテンも出るけど、ほとんど出ないので問題なし。
何より曲が凄く良いww

amarec20111224-134457.png

ラッキーコイン
スロットでボーナス時のコイン排出時にランダムで取得

私が取得した時は、スロットの調子は快晴
1万コインほど持ってL1(LB)押しっぱでアニメ観てたら取得


amarec20111224-105631.png

途中でツンデレに萌えながらも・・・


amarec20111225-163230.png

フラグメントコンプ!!

しかし、シークレットエンドのがっかり感は異常。

ライトニングさん復活してカオスオーラと時詠みの巫女の因果を一刀両断!!!
みんな幸せにくらしましたとさ メデタシメデタシ。

おまけにライトニングさん、モンスター枠で参戦!!
これくらい期待してたんだけども、あれはどうしろと・・・・?



amarec20111225-233045.png

その後、まったり実績集め

チョコボライダー
チョコボでひたすら走る

輪ゴムでスティックを固定してアニメ観賞
一話観終わって、チョコボから降りたら取れた。

このゲーム、連射コントローラーあるとかなり捗ります。
戦闘も押しっぱでいいし、スティック固定にして、A連射で寝てる時に放置狩りできるし。



amarec20111226-001542.png

迷いなき勝利

アカデミアAF400のボスのムービーを完勝して取得


amarec20111226-001812.png

やったー実績1000!!!

んー簡単だから実績は取ったものの、ゲームの総評としては良ゲーレベルでしょうか。

ストレスを感じさせないように細かな所まで練られたゲームデザイン、
簡単だけど戦略性に富んで、派手な戦闘、
フラグメント、モンスター育成等の膨大なやりこみ要素、
オサレな音楽
などなど面白いんですが、

キャラが薄い
ストーリーがチラ裏レベル


どうしてもこれが残念でならない。

キャラに関しては見た目が地味だし、性格に特徴がなく、セラもノエルもただの良い子。

ストーリーも行きあたりばったりで話が進んでいくと言うか、ゲーム全体の目的が定まるのが最後の最後なので何していいか分からずただ流されて退屈だった。

たまに口をひらけば、信じるだのなんとかなるだの同じことしか言わないし、「ここで声を大にして言うことかよ・・・」と何回も突っ込んでしまった。

最後のまとめも、そんなの知るかよ、勝手にやってろよとどうでもいい


ゲームでも漫画でもストーリーが一番大事だと思っているのです。
極端な例ですけど

カイジって絵はきったないけど、凄く面白いですよね。
一方、天上天下は絵は凄く綺麗だけど、物凄くつまらないですよね?(私だけ?)

この違いはやはりストーリーの面白さです。

グラフィックがいくら綺麗でも、ゲームが面白くなるわけでは決してなく、あくまでおまけです。

次回は楽しいストーリーをゲーマーとして期待しますー。

以上。


あ、蛮竜のなわばりやらないとととと
FF13-2買ってやっていたんですが、

まーーーー面白くない

なにが面白くないかって?

1.キャラクターが魅力無さ過ぎ
ノエルはただのイケメンなだけで影薄すぎ
セラはただの糞スイーツ()思考
なんでこんなのがモンスター倒せるほど強いのかも不明だし、可愛くもなく、ただ面倒臭い・

何より、婚約者ありってのが最高に萎える

口を開けば「信じる」「やってみないとわかんない」「ありがとう」こんな、リア充の会話を見せられているようで耐えられない。胸糞悪い。

世界救いたいのか仲良くなってS●Xしたいのか、何がなにやら。
少なくとも、会話から世界救う気迫が全く伝わってこない。
ダラダラな日常を見せられていてまったりしてくる始末。

こんなキャラを自分の分身として操作させられるのは拷問である。

ライトニングさん使わせろよks

これが課金だったらスクエニのゲーム二度と買わない。



2.マップが面倒
前作は一本道一本道とネタにされていたけど、
あれ分かりやすくて好きだった・

今回はそれを反省してしまったのか、縦もある複雑なマップ。

あれさぁ、私の性格もあるんだけど、取り残しが許せないので隅々まで探してしまうので非常にテンポ悪くてめんどくさい。

オマケに透明で見えなくて、あるアクションしないと取れない宝箱もあるから始末悪い。
誰得なアクションもあるし最悪。
ネタにしてたゲハ民 タヒねよ。

3.ストーリーが意味不明
前作やってても全然わからん。
以上。
わかんないんだから何か書くこともできない。
あーー謎解きを小出しにする感じ、凄くイライラします^^;


4.クリアできないミッションを受けられる
普通にそこに辿りついた時の強さでは絶対の倒せない敵の討伐を頼まれるミッションが最悪。
なにこれ、意味ないだろ。
こんな無駄な作業をさせるスクエニの考えにいらいらする。
もう、金貰わないとやってられない。金払えよクズエニ。

5.ムービームービー
はい、出ましたムービーゲー
何かあるとすぐムービー。
全然遊んでる感が無いというか、操作している感がない。

6.パーティ不変
妹と影薄いイケメン、あとそこらへんのモンスターの3人PT
10時間くらいやったけど、変わらない。
モンスターとか誰も使いたくないから^^;
いちいち全部最初から育てるのメンドイし、ダメージでかい小さいだけで個性がわからん。
ただでさえ糞なキャラなのに変えられないとはナチスのガス室の方が楽です^^


もう箱から抜き出して床に放置してます

あー買わなきゃよかった

JOYSOUND DiVE

2011/12/14

JOYSOUND DiVEを試しにやってみました。

これ凄いね!

家にいながらにしてここまでカラオケできるとは。。。

USBマイク必要です


採点、ガイドボーカル、ボイスチェンジ機能もあります。

採点は結構ちゃんとしてるのかな。

8万曲ほどあるっぽいです。

19日まで無料~

それからは月額1000円で歌い放題

安いよねw


ちなみにミク曲はまだ少ないですね

確認したのは「表裏ラバーズ」「Dear」「歌に形はないけれど」

これから曲がどんどん増えるだろうし期待できます。

アニメ曲は新しいものから古いものまで充実してます。

PS3なので、必然的にオタ多いだろうしここら辺は充実してないと意味ないか。


もちろん普通のJpopも充実

洋楽はわからん


明日ちゃんとしたUSBマイク買ってきますー。

でもなーマンションなので他の人がうるさくないか心配。

鉄筋コンクリだから生活音はばっちり防御してますが、熱唱したらさすがに聞こえるだろうし壁ドンされないといいけどもw

ちょいと調べたら防音マイクってあるんですね。

なんか窒息しそうだww

悪女と一閃

2011/12/12

この休みを使って、色々と剛種武器作りましたのです。


まず嫌々剛種ナナへ

amarec20111210-144716.png

あ、そういえば、前回のヘビィで殴って倒そうとかやってましたが

全然ダメでした。

もうね、痛すぎる

耐性50%うはうはwww

こんなん考えてたけど、ほぼ即死www

まぁ、前回の記事書いていた時からたぶんそうなんだろうなぁとは思っていたんですけどね^^;
いやほんとに。


結局、安定のシールド拡散で連戦
amarec20111210-172418.png

剛翼もまずまず出てくれて、全然足りなかった悪女分は証集め中に確保できました。

12,3戦で6枚出たかな。

amarec20111212-012400.png

清純からの~~~~~~~

amarec20111212-012423.png

悪女!!!

ついに悪女を持つまでになったかー成長したなー(棒


いやね、これ作ろうかFX作ろうかしこたま悩んだんですよ。

なんせFXなんてベル足しか持ってないからね!

稲荷胴もルコ腰も素材はあるんですよ?(ただし稀玉は除く)

ただ、剛翼が全然ないだけで^^;

で、今ならMポイントで貰えるし、蛮竜のなわばりも配信されるので剛翼は確保できそう。
爺さんいる今しか作れない!と思って作ってしまいました。

武器作るの楽しいし!

SR?300ですがなにか?



amarec20111211-103352.png

その後、半端に強化していた緋猛剣を強化するべく剛種ゴゴを連戦

すげーめんどくさい

前から思ってたけど、いちいち画面の端まで移動するのでマラソンゲーだし、
糞肉質の所為で色んな武器でやってみてもやたら時間かかるし

こいつ一番嫌いだなー

カウンターも怒らせないと大したダメージにならないし・・・

あと、剛ゴゴってお守りの乗り悪くないですか?私だけ?

amarec20111212-003931.png

一日中文句言いながらも何とか20枚集めきりました。

ラスト3回が連続でお守り乗らなかったためにこんな時間に・・・^^;

amarec20111212-012450.png

で、一閃に強化

飛雄作れるなーとも考えたけど、半端にしておくの気持ち悪いし、飛雄の使い道分からなかったので保留に。


おまけ

amarec20111210-145039.png

髄で集めた証が11枚あったのでルコ双剣作成~~

格好良いよねこれ

ロビーで装備してる人多いし、見かけるたびにぐぬぬしてたのでスッキリ^^

強化?

しらん
最終的に剛ナナの超攻撃力の前に挫折しました。
素晴らしいPSあればいけますけども^^;

ただ、最後の方に拡散シールドヘビィ用の作るの簡単、
スキル盛り沢山な装備を掲載してますので。



ヘビィボウガンの殴りって結構強いなーと。

剛ナズチ殴るだけで5針出てたなーと。


ナナも殴れば楽勝なんじゃね?

体力少ないし余裕だろwwww

なんで思いつきましたのです。


で、剛種ナナをヘビィボウガンの殴りだけで倒してみようと思いました。



まず、最初に考えるのは何発殴れば死ぬんだと。

計算してみました。

まず、ヘビーの殴り(鈍器術込)のダメージは30 30 60らしいです。

1セット120。


ナナの体力は4800 防御率は0.7

4800 / (120*0.7) = 57.1428

つまり58セット殴れば倒せる計算になります。


・・・・・・無理くさいですね^^;

このまま終わるのはアレなのでちょっと方向を変えまして・・・



拡散を撃たないで倒そう!(あ

ふざけてはいないですよ?

考えてみてください。
実際のところ、ナナで死ぬ時ってリロードや撃つタイミングミスって死ぬことがほとんどじゃないですか?

ならば、リロードしない、撃たなければ死なないということ

つまり、拡散を撃たなければ死なない!(キリッ



作戦は。。。

毒と睡眠爆破で削って、殴って一気にたたみかける作戦



で、この作戦だと、どれくらい殴ればいいのかというと


体力  4800
防御率 0.7

大タルGダメージ 225(ボマーあり)

睡眠爆破合計ダメージ(2回)
睡眠時のダメージ3倍 225*0.7 * 3 * 2 = 945
普通 225*0.7 * 2 = 315
1260

毒ダメージ 3回毒計算
300*3 = 900

睡眠と毒の合計ダメージ
1260+900 = 2160

残り体力
4800 - 2160 = 2640

殴り(鈍器術発動)
120*0.7 = 84

殴る回数
2640 / 84 = 31.4285

32回殴れば死ぬ


まぁ、いけそうな数字ではないでしょうか?

というか、計算あってるのかな?



では環境を揃えましょう。

まず必要なスキルは

防御+120
地形ダメージ軽減大
火抵抗+30
全抵抗+20
反動軽減+n
装填速度+n
ボマー

ここら辺でしょうか。

ガッチガチの防御装備にしてちょっとくらい被弾しても構わず殴るスキル構成です。

装備は。。。

=================================================
MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅦ          Lv7   66  ●● 反動珠G, 反動珠G
ファランFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 反動珠G, 装填珠, 装填珠
SPガンナー腕(古龍)      Lv7   92  ■  旅人珠SP
SPガンナー腰(古龍)      Lv7   92  ■  博士珠SP
エクエスFレギンス    (伝祭) Lv7   92  ●●○ 装填珠, 装填珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:428 スロット:■2□0●7○1 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

防御+120,装填速度+3,各耐性+20,火耐性+30,調合成功率+30%
反動軽減+2,地形ダメージ減【大】,装填数UP,ボマー,早食い
=================================================

ここら辺が簡単ですね。


いちいちナナの隙を窺うことなくガシガシ殴れば拡散よりDPSが格段になるwwwうひょーwww


ここまでそろえたら普通に拡散やれよ^^;

つか、この装備強いな。まさに剛ナナ特化。
拡散シールドでも十分に使えるじゃない。

突進で即死しないし、作るの簡単だし。


FXなんかを入れればもっと硬くなりますけど揃えるのしんどくなるので^^;


調合成功率、早食いなどナナ戦で非常に便利なスキルも追加できました。


武器は毒2、睡眠2が撃てて、リロード普通以下、反動中以下ならおkでしょうか。

ごり押しとは言え、ガードは欲しいので
シールド忘れずに


立ち回りは


基本、反時計回りで回避移動しつつ足を殴る
3回を限度に毒が切れたら毒にする
HP半分減ったら睡眠爆破(2回)


こんな感じ~。


これで、拡散を撃たないで倒せるので安定かつ、討伐時間の短縮ができます^^



早速明日突撃してこよーーー


続く→
昨日更新忘れてたよ



amarec20111207-194331.png

ようやくフェロウバンダー作れた―

もうほとんど使うことは無いんだろうけどね! '`,、('∀`) '`,、



amarec20111207-194557.png

そして待ちに待った古龍種の髄を求めて!!

amarec20111207-195315.png

砂漠いいねー 広いし戦いやすい

あの馬鹿な拠点守らなくて良いのが最高



amarec20111207-203225.png

早速爆発したーー! '`,、('∀`) '`,、

一回の報酬です。


これは物欲センサー起動したなーと思ったんだよね

残り1つってのが最高にフラグ立ってた



まぁ、予想は的中したわけで。

全く出ず

ランポスーツでソロってみたり、オリンポスでソロってみたりと色々やって・・・



amarec20111207-225737.png

5戦目くらいでまた爆発したーー!!

・・・・・・


こんなにいらねぇよ

2戦目で1つ出せよ。


なんでいっつもこんなんだろう。

これって絶対プログラムされてると思うんだ。



amarec20111207-225916.png

まぁ、おかげでネブラボルヌス完成しましたけどね! '`,、('∀`) '`,、



その後、剛チケが1ケタになってしまったのでアカムでチケ集めしてたら・・・・

尻尾切れた当たりで・・・・・



amarec20111208-230441.png


ドーーーーーン!!

はい終了~ノシ
amarec20111205-233014.png

たっぷり茶なすを回してついに900にに~


amarec20111205-233057.png

プレンジの完成っーーーです!!!


ま、まぁ、装備はそれなりにあるしいいよね?

HC武器ないだろうって?聞こえない

amarec20111205-233318.png

さっそく900突破クエに


amarec20111205-233552.png

使えないよねこれ。

ルコくらいしか使い道がわからん



amarec20111205-234019.png


そして、999試験へ!

amarec20111205-234416.png

よろしくお願いします!

amarec20111205-234659.png

渇愛の奥義!!!

爆殺G2!!


amarec20111206-001202.png

もうこの技連発でいらいら^^;



amarec20111206-002003.png

しかし、余裕なわけで。

渇愛なわけで。

なぞの大ダメージで1乙したり、吹っ飛ばされた先に雷落ちて即死コンボくらって1乙
したけど、倒した!!!


はやく999になりたいよーー

古龍種の髄

2011/12/01

今週も変わり映えしないなー

Mポイントも買えないし、モチベが連日ストップ安を記録中


と思ってたら。。。

zui.png

http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/weekly/



古龍種の髄キタ----------------



巷では剛ナナか!?なんて言われてましたけど


またこいつか


稀玉やら剛種武器やら、ルコFX腰やらで最近こいつしかやってない気がするよ!!


まぁ、これでネブラポルネ作れるので楽しみですね。



ちょっと株価上昇した。

↑5% 200

くらいw
advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
