えーやってしまいました。


気付いたら免許の期限が10ヵ月ほど過ぎているorz

ハガキ送られてくるよねー?

他のチラシと一緒に捨ててしまったのかな。


そんなわけで、どうするか調べたのですが、色々と納得できないことに気づいてしまった。


http://www.unten-menkyo.com/2008/11/post_3.html

こちらを参考にさせて頂きました。



まとめると。。。


●6か月以内

講習のみで再取得


●6か月超~一年以内

仮免許から再スタート


●6ヶ月超~3年以内

講習のみで再取得

ただし、やむおえない事情(入院、海外赴任、海外旅行など)があった場合に限ること。
事情終了から一ヵ月以内、かつ3年以内に申請をすること。


●一年超

最初から頑張ってらノシ




こんなんです。

ちなみに私の場合は。。。。

●6か月超~一年以内
仮免許から再スタート


これになります。

超めんどくさいですね^^;




で、納得できないのが、

6か月以下なら講習だけでOK
優良者なら30分だけ。

しかし6か月を超えると仮免許から再スタート

これさぁ、6カ月で何が変わるの?

講習3時間とかじゃだめなわけ?

あの講習になんの意味もないことが分かっているからなの?


片や30分で5年有効、片や6か月過ぎただけで仮免許

なんかおかしくない???


おまけに


●6ヶ月超~3年以内
講習のみで再取得
ただし、やむおえない事情(入院、海外赴任、海外旅行など)があった場合に限ること。
事情終了から一ヵ月以内、かつ3年以内に申請をすること。


なにこれ?

一体免許の有効期限ってなんなの?

免許って車を安全に運転できる証じゃないのですか~~~~~~~

これだけだと、極端な話、3年昏睡してても3年目のその日に免許取得して運転できるってことですよね?

3年間、海外旅行行ってて更新できませんでした~()免許ください^^ これで運転できるのよね。

なにこれ

まぁ、そんなにうまい話ではないんでしょうが、どう考えても6カ月超と、3年以内逆だろうと思うのですが。





一応明日仮免許貰ってきますけども、どうしようか。

選択肢1:強くてニューゲームで自動車学校で俺TSUEEEEEEEEEする
選択肢2:一発試験にかける
選択肢3:捨てる

選択肢1なら間違いなく免許は手に入ります。ただし膨大なお金と時間がかかります。
選択肢2は成功率かなり低いけどもお金も時間もかかりません
選択肢3は都内在住なのでありっちゃあり。デメリットは便利IDがなくなるだけで、運転する必要ないし、職がなくなるわけでもない。



めんどくせー
結局Mポイント売ってなかったので、たっぷりをソロでまったり連戦

amarec20111125-214853.png

SR双剣200おめ!



次の秘伝書は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~????







amarec20111125-215009.png


 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           ラ ン ス で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \



大剣と迷ったけど、ランス好きだし、強いしいいんじゃないかと


amarec20111125-220501.png

渾身の上突きっ!!!

上突きと4連突きのおかげで超使いやすくなったね!!

いろいろやって31まで上げました。



そのあとは双剣に戻ってデュラデュラデュラ


amarec20111126-001301.png
amarec20111126-001209.png

最終的にこれくらいに上がって終了

プレンジが見えてきましたね~^^;



amarec20111126-001329.png
amarec20111126-001327.png

んで、デュラ素材もこんな感じ。


爪終わった~ かなり余ってるけどww

いつの間にか至高の逸品セット販売してるじゃないですか!

引っ越しやら何やらで完全に忘れてた~~~~~

帰りにアキバのヨドバシ行ってみよう~たぶん売り切れてるんだろうけどね。。。。。。


もうさーこういうのはデータ販売最優先でやってくれよ。

Mポイントとコードだけなんだからデータ販売向きな商品でしょうにに!!!



もちろん欲しいのは剛翼

なんと言っても剛翼

上翼と剛チケも欲しいけど、やっぱり剛翼

とりあえず作りたい装備と剛翼の内訳は。。。。

ベル足最終強化 5
稲荷胴強化   8
悪女      6
エクエス足   3
ルコ腰強化 12

計34

あーなるほどね!
つまり、7枚買ってきて、全部剛翼当たれば全部作れますね^^


35000円かかるけど、ちょっと考えてほしい。

どうせ後々Mポイント買うんだから今のうちにコードついてくるおいしいポイントを
買いためるのだと。

そう考えると重課金者の私なんかは5万円ぶんくらい買ってもいいかと思ってるのであった。

謝罪と返金振込の連絡を受け、全額返金が確認されました。

これで一件落着とします。

情報を提供して頂いた皆様ありがとうございました。


http://poke-books.com/


はじめに、安いから「ポケットブックス」にお願いしようかなーと考えているあなた
絶対にやめてください
自炊するために「ポケットブックス」に頼みました。
しかし
振り込んだものの、音沙汰なし
というか
不在になっていて送った本が宅配で止まっていた
つまり会社ないんですよね。
もちろん電話に出ない(使われていないか電源入っていないって言われる)
問い合わせフォームから連絡しても反応無し
一か月近く経って宅配から不在なんですけど返却していいですか?
って連絡来て発覚。
以下にコメント欄に寄せられた対処法をまとめました。

http://haneisu.blog.fc2.com/blog-entry-121.html

FCランキング

2011/11/06

ランキング

1位キタ---------

・・・なにこれ?バグ?
稲荷・胴FXのためにぼちぼち集めていた爪角ですが

今日のデュラ連戦で


爪 18→23

角 15→21

に。


一日中連戦してこれとはひどい^^;

しかし、終わりが見えてきましたね。

あと爪が2つ、角が4つ。

SR上げ 双剣

2011/11/06

せっかくデュラ来てるし、SRでも上げるかということでSRあげ
31だったのでレウス亜やって、51にしてからデュラへ。


しかし、あれだな。
シスネとSR双剣のクリア時間がね・・・
若干SR双剣の方が早いってこれなんなの?
SRはレア度4なんだぜ?
乱舞改が強いのか弓スキルが糞なのか・・・?



まぁーーーーーーー上がる上がる


ちょっとソロでやっただけで

amarec20111106-000907.png

さっきまで800だったのに828に


amarec20111106-000909.png

さっきまで31だったのに107にwwwうまうま


防御補正が消えてようやくまともに戦える^^

レア度制限っているの?
すっごい邪魔だし、全然面白くないんだけども?

せめて300くらいで全解放できればまだ、ねぇ。


嵐ノ型取るべくギルマスにーーー

amarec20111106-001101.png

レウスかーリログしてもよかったけど、まぁ、いいかと突撃


amarec20111106-002530.png
amarec20111106-002816.png

HCとはいえ下位なので楽ですね。


amarec20111106-014012.png

嵐習得

おめでとう!!おめでとう!!!

amarec20111106-014743.png

とぉぉぉりゃあああああああ!!!

まぁ、使わないけども^^;



amarec20111106-024829.png

ガリュウテッセンSPを5にするのに特上ビレが3足りなかったので「ヒレ集め」へ

一回死んでる?えぇ、火事場で調子に乗りましたがなにか?


amarec20111106-024940.png

こんなに出てるのに1つしかないんだぜ・・・

@2はまたこんど ノシ


900試験

2011/11/05

amarec20111105-151555.png

なんとなく楽しい試験

800万とか無理なのでもちろんソロ討伐

相手はバルカン教官

amarec20111105-151720.png


プーギーも応援しています!!





amarec20111105-153358.png


うん、火大渇愛だし余裕ですよね



amarec20111105-153515.png

しょぼwww

900になるのはいつのことやら^^;
さぁ!たっぷりやるよ!!!よ!!



amarec20111105-123027.png

準備OK



amarec20111105-144808.png

はい終わりー

ソロでまったりと30くらい上げました。

ようやく800へ


amarec20111105-145230.png

ピアスください

amarec20111105-145347.png

うへへへへ


amarec20111105-145610.png


できたー

るこるこ

2011/11/05

ジャイアントコーン作ったものの、特に狩りたい剛種がいないのでまったり暇つぶし

amarec20111104-224453.png

そういえば渇愛作ったのに、一回もルーツやってないな。とルーツへ。

暇つぶしに殺されたんじゃたまんないですよね

5針

やっぱり強いなこれ。フラウいるけど5針は・・・



amarec20111105-005224.png

で、ルコ募集が多かったのでこの機会にやっちゃうかと半端だったルコ腰の制作再開

数戦で角2本げっとし、いざFへ!!

amarec20111105-005234.png

強化~

amarec20111105-005242.png
強化―

amarec20111105-005251.png


角ェ・・・


たっぷりも来てるので、明日(今日?)はたっぷりデュラってHRを800に上げつつ、
デュラFXのために角と爪を集めます。

角@10
爪@7

800になったらルコる
久しぶりの更新ですー

引っ越しの準備だったり、テレビシリーズのニキータ観てたりでなかなかINしませんでした。




ジャイアントコーン買ってきた。

これおいしいよね。

しかし、最初の一口目が難しい^^;

上のチョコをバランスよくかじりたいけど、結構かたくて・・・

amarec20111104-201505.png

で、白でした。

バニラ味かな?


amarec20111104-201550.png

おいしそうだ・・・
advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
