忘れないようにメモ


F2で作る剛種武器


片手
ネブラボルヌス 378 龍300 毒450

ハンマー
怒髪大鎚【巨浪】 1300 会心25 水500

ヘビー
ニゲル=テネブラ 396 会心20 スロ1 速い 中 貫通弾6/6/- 散弾-/-/6 拡散弾2/2/- 麻痺3/1


緋猛弓【鷹目】 324 会心25 スロ1


ネブラ剣は変なストッパー要求されなければ簡単ですね。
上位版ドラグーンな位置づけかな。
グレンハンマーもグレン弱いので簡単ですね。おそらく剛翼要求されるのでそこだけかな。
他のグレン武器同様、匠で紫行く予感。
ルコヘビーはルコ自体は弱いので証はすぐ集まるだろうけど、逆鱗、玉の要求がどうなることやら。
玉1つとかならいいけど逆鱗やら玉2個以上ならちょっと考える。
ゴゴ弓は、上位は弱かったのですが、剛種はどうなることやら。

とりあえず、弓はシスネあるのと、あまり使わないので置いといても
上の3つは是が非でも欲しい。
F2になったので色々と遊んでみました。


まずは気になっていたアルゲンギミック。

amarec20110928-223829.png
amarec20110928-223837.png

持つ所と、柄が伸びたり、広がったり。
まぁ、こんなもんですよねー

ちなみにコレ、最終強化の1個前なので、最終強化でどうなるかは分からんです。


んで、次はナズチー
F2関係ないけど、片手剣欲しいので^^

実に一年ぶりの剛ナズチ。

最初、拡散ライトで行ってたものの、すぐ弾切れて撲殺オンラインになる・・・
しかも20分とかかかるし。
amarec20110928-233338.png



amarec20110929-011503.png

どうせ殴るならヘビーじゃね?ってことでペルレで出撃。
殴るの強くなる狩人珠スキル付けてね。

尻尾切れたw
ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーー
amarec20110929-014341.png

ライトだと20分かかっていたのが10針安定
ツエー

ちなみに戦い方はこうやりました。

拡散Lv2調合撃ち
拡散Lv1持ち込み撃ち
貫通Lv2持ち込み撃ち
通常Lv2持ち込み撃ち
あと殴る。

おそらく貫通と通常撃たないで殴ってた方が早いと思うけど、事故防止で撃ってます。



んで、次は新モンスターの ゴゴモアさん

amarec20110928-210235.png

とりあえず31~のを。

あと牙獣種で、すばしっこそうなので弓で。
トラウマのシスネ2装備!!

amarec20110928-210319.png

ホルクかっけーーーー

amarec20110928-210413.png

じゃーーーーん

てかマップせまっ!!

移動少なくて好きだけどね!



amarec20110928-210546.png

ガンナー装備で、怒り状態のボディプレスくらってこれくらい。
まぁ、31~のですけど。
火力は普通かな。

amarec20110928-211031.png

子供弱点だろう^^
と言うことで執拗に子供攻撃してたら、子供落ちた^ー^

これが部位破壊だったのかは、忘れました。

子供落ちると子供を守るように、子供のそばで回転したり攻撃してきます。

子供落としハメ @3 ココ!

絶対こんな募集出る。

外道っ・・・!
鬼畜っ・・・!

amarec20110928-211109.png

そんなこんなで5分ほどで終了

移動が多くて、やっぱり牙獣種嫌いだなー。

まぁ、グレンやらルコやらが実装された時の、やっちゃたなーこれって感覚はなく、
結構楽しかったです。

ちなみに子供はアイルーのように潜って逃げました。


amarec20110928-211146.png

確認した部位破壊は



尻尾
子供(?)
くらいかな。


amarec20110928-211247.png

なんかいっぱい称号貰った。


amarec20110928-211251.png

いきなり銀冠キタ―!!


amarec20110928-223404.png

もう一戦したらまた銀キタ―ー!!


クエ終了後の報酬画面がボタン連打ですぐ飛ばせるのは、凄く良いですね。

むしろこれが一番の良アプデなんじゃ・・・?


んではー
明日(今日)は待ちに待ったF2ですねー

ざっと情報集めた感じだと、やることは


ルコFX腰

ナズチ片手

剛グレンハンマー

ゴゴ狩り

鳥育て

まぁ、これくらいかなー


SR低いからこんなもんか。

あとはいつもの稲荷胴FX、悪女作る・・・

FXね。。。


素材半分になんないかなー

剛翼基本報酬で出ないかなー

もういいでしょ剛翼。



大剣好きとしては、新スキルの「武器捌き」が非常に楽しみ。


DSP1.5倍くらいかな(キリッ
ここ最近はモンハンは休憩して、お姉ちゃんばらvortexやりこんでました。

おもしろかった

何も考えないでボタン連打でブシャブシャ斬り倒しながらでもクリアできるし
回避上手く使って格好良く決めるのも可

俺TSUEEEEEできる特典なども豊富

派手な必殺技やらやらで画質がD2なのを除けば最高に面白いですね。


んで
クエストを埋めていたのですが

ヴァレントはエクスタシーゲージが早く溜まる腕輪つけて、彩のエクスタシー連発で楽勝だった。
バーサークは激暴走の腕輪つけて、同じく彩のエクスタシー連発で楽勝だった。


最後に立ちはだかったのが「暴走する忌血」

coolの最後の居合で暴走覚醒するというなんともめんどいクエスト

最初無理ゲーかと思ったけど、

ギリギリまで穢れを溜めて、抑制の腕輪装備して、血煙りにCOOL!!!

最後の居合を出す前に腕輪外してはいOK!

まぁ、やりかたは知っていたのですがこれでも無理臭くて放置してたけど、かなり簡単だった。

問題の一刀COOLも血糊MAXだとかなーりゆっくりになるので簡単でした。

2刀COOLはなんか簡単なんだけどねぇ。

ちなみに2刀COOLでは無理っぽいです。
2刀の最後は2段攻撃なんだけど、本当の最後の攻撃が当たる前に腕輪外して覚醒しても暴走2にならず。

amarec20110926-012513.png

3回目の暴走2の瞬間をとらえた貴重な映像

amarec20110926-012558.png

やったー全部埋まった^^

amarec20110926-012740.png

実績1000!!

うれしいですね
amarec20110917-022632.png

赤いので期待した。

期待した。


確定じゃないのかよ・・・



amarec20110917-022634.png

また剛体さんですか^^;

そんなうまい話ないですよねー^^;

祭り

2011/09/17

お姉チャンバラvortexやってて最近更新してなかったです。

何も考えないでブシャブシャ斬ったり撃ったりたのしー。



amarec20110917-015823.png

今回は負けですた。


amarec20110917-011014.png

かわせみ丸作ってみたりー

amarec20110917-015616.png

結局ダイスは剛チケ100枚に
剛ナナ来てたので、偏愛を強化するべく連戦

amarec20110910-162904.png

シールドヘビー高防御でまったり。

amarec20110910-164541.png
最初20針だったけど、こなれてきたのか10針で倒せるように。

amarec20110910-171100.png
証3枚ウマー!!

amarec20110910-172913.png

ナナハンターになった。
つか、そんなに倒してなかったんかい。


amarec20110910-181937.png
途中で剛チケがなくなったのでプレアシコースで剛チケ集め。

先日作った巨龍ガンでヒプを蜂の巣にににに

amarec20110910-221210.png

で、ちょい倒して作成!!

ようやく剛ナナ武器できました

おわり
職人が来てたので、上皮の副産物、しょうこつくりました。

太刀使わないけど、いやほぉぉぉぉぉい!!

amarec20110909-221813.png

まずは麒麟

あーっと!!しかしここで金がなくなる!!!

っふっふっふ、こんなこともあろうかとこれを用意していたのだよ。

amarec20110909-221909.png
桜122枚!!

全投入・・・


amarec20110909-221928.png


はいできたー(棒


つえー 白なげー 
amarec20110907-003513.png

緊急クシャ1回やってシスネ強化~~~~

えーと

一回クシャってきたのですがやっちまいました。

装備はいつものスリートに古龍頭

で、ですね

文鎮SP付け忘れた

文鎮SP付け忘れた


この前テオソロってた時の旅人付けたままという大失態を犯してしまいました。

気付いたのがクエ始まってからで・・・

更に、動揺して頭壊れた後で翼狙うものの外すわ、ウロウロしてしまうわで翼壊せず

オリンポス持ってるのにだぜ!

更に寝る→頭に溜め3→距離見誤って一回外す

もう最悪。

これはヒドイ。

これでまたオリンポスは地雷武器なんて思われてしまったに違いない。

全国のオリンポス好きな方とPT組んでくださった方々にこの場を借りて謝罪いたします。

もう涙目でシスネ作ってた。
全然達成感なんて無いわけで、むしろトラウマ武器ですよ。

この武器は戒めとして大事にします。

凹むわー


amarec20110907-005913.png

とりあえず使ってみようと衝撃デュラへ

amarec20110907-010033.png

強いけどなんだかなー
amarec20110906-002744.png

緊急キリン連戦してきました。

全員強くてうはうは。
60撃ちきる前に倒せるのは何気に初だったり。
PT組んでくれた方ありがとうございました。

amarec20110906-011132.png
死んで上皮になるがいいよ!!
上皮出ないのう。特上皮のが出てたんではないだろうか。
皮×2 4枠とか^^;ってなる^^;

amarec20110906-213357.png

なかなかやめ時がわからず必要以上に殺ってしまった。

もう剛種とか緊急以外でやる気しないんですけどね。はい。

ナナ緊急はよ!

それはそうとチケットが残り7枚・・・
30クエやったので100枚確定なので早く貰えないですかね^^;

=======================================================================================================
MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
レイジFマスク       (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 怪力珠, 怪力珠
スリートFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFガード      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFコート・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 反動珠G, 弾製珠, 怪力珠
メテロスFブーツ      (TPN2) Lv7   86  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  散弾強カフPB1

防御値:410 スロット:■0□0●17○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,最大数弾生産,装填数UP
散弾・拡散矢威力UP,探知
=======================================================================================================

武器はペルレを想定
散弾Lv2撃つだけなので反動、装填速度いらないらしい。
餓狼も空気らしい。
純粋に火力を上げた装備

これで今日(明日?)の緊急キリンにのりこねーーー^^
ちょっと調べたら、尖爪、尖角出ないのね^^;


これは何の意味があるクエなんだろう。

完全にスルゥゥゥゥゥゥ―
暇だったのと職人が折角来てるので
とりあえずシスネの生産だけやっておこうと嫌々剛翼集め。



amarec20110903-150348.png

amarec20110903-160652.png

うめぇぇぇぇぇ

3回テオの翼壊したら終わった!

しかも1回の外れは上翼。
一枚だったけども。

amarec20110903-160826.png

そんなわけで生産!!


amarec20110903-161041.png

強化に@2枚証が必要ですが、日替わりで緊急が来るので@1回で終わるね。

上皮が見事に1枚もないけど緊急キリンやりつつ集めます。
さっそく緊急ラオいってきたのよ!!

amarec20110903-011308.png

帰ったら課金してー、強化してー、先日書いた装備↓を作って緊急ラオってきた。

http://haneisu.blog.fc2.com/blog-entry-55.html


火事場餓狼狙い部屋でやったら、いやー早い早い。

フルグル強すぎるだろこれ。

必死こいてズサー撃って、3エリア^^4エリア^^;ってやってたのが馬鹿らしくなるね!
懐かしいけど。

amarec20110903-011833.png

超大激運のお守り使ったらあっという間に20枚集まって巨龍ガン作ってやったぜ。
6戦くらいかなw


これでとげみんきてもゆゆう^q^
デュラ飽きて休憩がてら800試験をををを。

邪気眼全開でお届けします。


amarec20110901-214851.png

武器は偏愛・・・

渇愛作りたいけど、超激運貰ったけど、


ナナいねぇー

まぁ、いけるだろうと突撃!!

あ、防具は超絶6と、
ブレイズFに研磨珠とカフつけて高速研ぎ発動させただけの超超間に合わせ装備。
空きスロいっぱいですw



これでも倒せますよ^^

amarec20110901-214948.png
じゃーじゃん!!

相変わらず足きもいなー。
カエルみたいなんだよね

amarec20110901-215017.png

我が手に宿りし極炎 対する全てを焼き払わん・・・

amarec20110901-215557.png
紅蓮奥義<ヒオウギ>

amarec20110901-220641.png
連炎瞬刃=壱式=




amarec20110901-221446.png

その魂・・・偏愛に抱かれて灰塵と成せ・・・

獅髭原珠

2011/09/01

やっぱりこれは欲しいので集めてきました。

amarec20110901-203544.png

やっぱり弓楽だわー

たっぷりで嫌というほど通ったので特異だろうと余裕です。

まぁ、下位なんですけどね。

ひたすらソロで回して集めました。

amarec20110901-234244.png

文字ちっちゃくて見えないww

目標の30個達成。

なんか疲れた―
緊急に何回か行ってきましたのよ。

なんとなくシスネ欲しいし。


amarec20110831-213312.png

40針・・・((°Д°;))))))
毎日クエなのでこれはやってらんないと。

ひっさーーーーーしぶりに募集してちょい連戦。

他のPTに入ろうとすると、
すぐ埋まってワールドたらい回しになるので自分でやった方が早いや。と。

amarec20110901-31.png


28枚・・・あと1回だった。

まぁ、来週の水曜にまた来るので、そこで1回やって終了。


そういえば、画像が横長になっていると思いませんか??

フフフ・・・キャプチャボード買ってしまった。

1万くらいでHDMI対応+PS3もおkの安いやつがあったので、ろくに調べもしないで買ってきた。

買ってから気付いたけど、

最低動作環境がCore2Duo GeForce8600

家のPC
Core2 GeForce8400

うごかねーし!!って思ったけど、繋いでみると問題なく動いたではないですか。

結構動作環境って適当よね。

これで気付いたんだけど、MHFって1920*1080で出力できるのね。
advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
