急に忙しくなるよねこのゲーム。


今週は毎日クエじゃないですか!!


とりあえず、クシャの証を@6枚

3回行けば終わるな。

爆発すれば1回???


あと、剛ラオの証を@20枚

この前作ったフルグルが火を吹くぜ!!


あとはデュラ捕獲
角、爪が出やすいはずなのでこれで一気に終わらせたいところ。

角が@10 爪が@9
51~っぽいしゆゆうでしょう。

 


あとはー
G珠クエかな。
全部2つ作れるようにしよう。

特にガンナー系は超使えるので絶対にやらねば。
特にやることなくて暇なので、個人的な剛種ランキングでもやってみようかな。



ガチで攻略した場合の難易度。

S>A>B>C>D

オルガロン
S
2体同時、剛種でも上位の火力
分断無理(別マップ分断)。
体力はそんなに多くないので、小回り利く武器で立ち回り
画面外からの不意打ちに気を付ければなんとかなる。

クシャルダオラ
C
攻撃力は馬鹿高いものの、直線的な攻撃しかないので当たらない。
ブレス、バックジャンプを多用するので隙も多い。
飛翔時がやっかいだが、閃光で落ちる、足元安置とそんなに苦労しない。
即死しなければどうとでもなる。

テオ・テスカトル
B
クシャ同様攻撃力は高いが、塵粉爆破、ブレス、突進後の振り向きなど
かなり隙の多い敵。体力も多くないので楽。
旅人珠SPを1つ付けるだけで難易度が全然違ってくる。

ナナ・テスカトリ
S
完全なソロ。
高攻撃力、怒り時のターボ化、キャルセルしまくりとかなりの強敵。
体力が少ないものの、ソロなのと、肉質が堅いのでそんなに少ない気がしない。
深追いせず、堅実に立ちまわれば倒せるが、ちょっとでも冒険すると安定の乙
シールドヘビィだと楽~

ベルキュロス
B
原種との違いが(ry
雷耐性、回避性能があると大分楽に。
ニャキでツンツン^ー^

ドラギュロス
B
原種との違いが(ry
龍耐性、回避性能があると大分楽に。
火武器でいいんじゃないかな(キリッ
渇愛4で泣いて謝る。ペルレクラフト戦いやすい。

デュラガウア
A
攻撃力は低めであまり痛くなく、隙が多い敵だが、
大変なのは何よりもあの超体力。
ソロだと時間が最大の敵。
PTでも時間かかるので事故ったりする確立高くなる。
痛くないとは言っても剛種なのでハメられると余裕で死ねる。

オオナズチ
C
堅いけど、トロいので当たらない。
拡散でも打ってればすぐ死ぬ。
秘薬盗まないでください><

グレンゼブル
A
超攻撃力、出の速い攻撃多め、広範囲攻撃が多いなど手ごわい相手。
雷もやっかい。
ただ、戦って楽しいモンスター。
ガンナー安定。ブレスはコロリン回避で安定して避けられるようにしておけば楽な相手。
回避性能無しでも簡単に避けられる。
ブレス見てから武器しまって緊急回避も余裕だけど。

剛岩(ラオシャンロン)
B
体力が多い、移動が速いなど面倒な相手。
恐ろしいのはやはり岩。
火事場餓狼フルグル4で泣いて謝った^^

シェンガオレン
C
後ろから貫通か何かで撃ってれば相手は死ぬ。
やっぱり糞蟹は糞蟹だった。

岩(ルコディオラ)
B
基本的に隙が少ないモンスター。
ただ攻撃力が低く、死ににくい。
が、攻撃が速く、範囲も広いのでふっ飛ばされまくってイライラ。
更に2つの岩でストレスホッハ。
磁力で位置をずらされて被弾、攻撃スカるなどやっぱりイライラ^^#
更に脆弱な砦も完備^^;;
武器は強い。
ランポスーツ着るとただの作業と化す。

ヤマツカミ
B
なぜかクエスト時間が非常に短い。
コプターと爆破だけ回避できればツンツンしてるだけ。

キリン
A
柱ハメ以外やったことないけど、ガチったら相当強そう。
おそらくAという”予想”

パリアプリア
D
ん?31?
弓で尻尾撃ってればソロでも5分で終わるどうしようもない剛種()
むしろガプラスの方がやっかい
武器は強いのが多いが最近立場を失いつつある。
ドドンシザー「挽歌とかいう新参なんなの?
会心と紫白付いてるだけじゃんwwwワロタww




 ・・・ワロタ」
最近ロックマンにハマっております。


で、今日、ロックマンゼロコレ買ってきました。

とりあえず1から始めたものの



すげー難しい

なにが難しいって、残機が回復しない。

各ステージ毎に残機が共通なため、1ステージで2回死んで、2ステージで1回死んだらゲームオーバー。


なんじゃこりゃ。なんでこんなのにしたのか不明すぎる。

今までのようにステージ開始時に最低2じゃだめだったのか。

ステージ内で2つ残機アップを取る→リタイアで1づつ増やせるものの

こんなめんどいことやってられないし・・・。


これは今までのロックマンのように気軽に遊べないな。

気軽に遊べるのがロックマンの良さだと思ってるんだけど、個人的にすげー改悪。

休憩

2011/08/29

特にやることがないので来月の1日まで休憩しますー

超激運ないと剛種やる気ががががが。
ロックマンXのリメイク出てたのね。

もう少年時代はロックマンXで育ったと言っても過言じゃないくらいやってたので即買い。

全て3Dで一新。

2Dの方が好きだけど、ポリゴンなだけで2Dなので(横移動のみ)問題ないかな。

えーとフットパーツがないです。


パーツ1つも取らないで8ボス倒してしまった。

あえてこれで行くかー
MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1           Lv1      ●  反動珠G
捨身のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 針穴珠, 針穴珠
ランページFスーツ    (パ)  Lv7   86  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
ランページFガード    (パ)  Lv7   86  ●●● 反動珠G, 剛力珠, 剛力珠
ディレットFベルト     (BP5) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディレットFブーツ     (BP5) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:378 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,狙い撃ち,見切り+3,餓狼+2,反動軽減+2
火事場力+2,装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,はらへり倍加【大】


なんかいつぞやの装備より使えそうなの発見
amarec20110825-221804.png

あくなき工房の夢行ってきました。



amarec20110825-213746.png

渓谷なだけで普通のデュラ

素材は超硬ブレード

確定1個

世間は赤ラージャンで盛り上がってますが、
とりあえず よみがえる工房とルナティックストームやってきました。

どうせHR足りないからできないしね!


で、工房ですが

17の下位グラビを討伐するクエ

大剣限定。

amarec20110824-233638.png

作れる武器はこれ。

amarec20110824-233652.png

生産素材はこれ。

amarec20110824-201330.png

クエ報酬でボルト
腹破壊でボード
尻尾切断でチェーンが3個確定で出ます。

最終強化には「あくなき工房の夢」で入手できる素材が10個必要だったはず。
明日やります。


最終的に攻撃1200 睡眠400 雷 忘れたの大剣になります。
結構強いんじゃないでしょうか。


次にルナティックストーム
下位クシャを倒すクエですが、飛んでる時のブレスが超巨大になっています。

amarec20110824-205345.png

こんな感じ。

今までは足元安置だったけど、当たりました。

下位だけあって全然痛くないですが、めんどいですねー。

amarec20110824-233214.png

クリア報酬はトリダオラン火薬が確定2個

最高で5個でました。

作れる武器は全てヘビィで

クシャ=レラ

360 30%

クシャル=イーペ
372 40%

クシャロ=ペシソ
420 50%

amarec20110824-235529.png

弾は全てこれ。

amarec20110824-235140.png

見た目は良いし、攻撃会心ともに優秀なんだけど、弾が死んでいる。

残念だなー。

勢いで作ったけど、ボックスで永遠に眠ることでしょう。
いやー700になってしまいました。

名前の色が黄色ですよ。

黄色

HANE

なんか来るところまで来たなぁーって感じですね。

とりあえずSRはHRが999になったら上げる予定です。


700試験のアカムですが、完全にSS忘れたー

暇だしアカム試験でもやるか→クリア

「あ~SS忘れた。まぁいいか


ピアスも貰っておっけーおっけー。

まだ7の使い道は無いけどもね。


試験ですが、
次からはついに3兄弟ですね。

先日なんだかんだで偏愛は作ったのですが、これと火大でいけるかなー。

陰湿なボレアス!!
真っ赤なバルカン!!
超陰湿なルーツ!!!


たぶんルーツが一番苦労しそうだ。



渇愛は超激運のお守り出てからかな。と計画してるのです。

あれは何回もやりたくないしね。

シールドヘビィで拡散撃つ簡単なお仕事なんだけど、まぁ、めんどいわけで。

というか剛種全部めんどいわけで


ではー
ここ数日はMHFは休憩して、パンプキンシザーズ観てました。

アニメは数年前の作品で、テレビで放送されていた時にちょっと観て切ってしまったんだけど

暇つぶしに観たら凄く面白いので完走しました。

レビューを書きたいものの、私の稚拙な文才では表現しきれないので「面白い」とだけ。

ぜひご覧ください。
今日はとりあえず、巨角の進撃をやってみました。

SSないけど。

あれやる必要なくない???

ディアは剛種より強いし、タフだしで。

さらに角2段階破壊+尻尾とイライラ^^

まぁ、ニャキでツンツンしてるだけですけども。


やっと倒したと思ったら珠顎牙膜腱は出る確率低いとか^^;

何かしら出るけど、全て1つ確定くらいにしてくれないとただマゾいだけだって。

一般素材も上系しか出ないし。

低確立でも剛系が出ればな~。

愚痴っぽくなったのでリセット。







イベントクエのバサルモス 特異個体やってきました。

amarec20110818-010511.png

なんかすげー出た。

確か12個だったかな。

サクっと30個集めて、爆師珠Gを2つ作れるようにしました。


あとは前門の狼、後門の狼を回して剛種チケット集め~~。


終了。

なんか、あれだ。

イベント盛り沢山と言っている割に、全体的に微妙な・・・

暴君でも配信してくれた方が盛り上がるよよよよ。


いろんなクエ配信されてるからやってはみるものの、
どれも糞クエでモチべが任天堂の株価くらい下がる。


おとなしく剛ナナやるのが一番かな~
今回は勝ち組~

いやっほおおおい!!
これでエクエスFX作れます!



本日からイベントクエが大量に配信されました。

色々行ってみての感想、雑記


まずは夕焼ノ シリーズ

クエは「二対の紅盾」

ザザミ変種を2匹倒すクエスト。

特に難しいことは無く、ハンマーでボコボコなぐるだけの簡単なお仕事。
普通の変種です。

そのクエをクリアして入手できるアイテムで夕焼ノシリーズが作れます。

確定1個
1部位作成に1個要求。

みためこんなん。

amarec20110817-235249.png

後ろ
amarec20110817-235308.png


ちょっとエロさが足りなかったのでアレンジ

amarec20110817-235407.png

眼帯の汎用性は異常。

amarec20110817-235417.png

しかし、強化マゾい。
amarec20110817-235532.png

一段階目でこのありさま。
しかも全部位同じ素材を要求してきます。

スキルは
頭 審判+2 気まぐれ+4 斬れ味+3 断食+3 火炎剣+5
体 審判+3 斬れ味+3  匠+4  断食+3 火炎剣+5
腕 審判+3 気絶+4   斬れ味+3 断食+3 火炎剣+5
腰 審判+3 斬れ味+3  気配+4  断食+3 火炎剣+5

ガンナーは不明。ググってくだされ。



次に「鋼鉄の幻槍」

ドスファンゴ下位を2匹倒すクエスト。
マップは塔ですが、金銀やらデュラがいるあそこで戦います。

下位なので特に難しいことはなし。
ネブラ5発ほどで昇天されました。

キー素材は確定2個
作成に10個要求されますが、確定だし楽ですね。

作れる武器はこれ

amarec20110817-235649.png

2回ほど強化してますが・・・。


amarec20110817-235621.png

はい詰んだー

amarec20110817-235802.png
amarec20110817-235756.png

見た目はかなり格好良いです。
おそらく、構えると先からニャキっと生えるんでしょうね。

ランスなだけにニャキっとwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・・・

・・

ランスは良くわからんので強いのかは不明。


次に「巨角の進撃」

これは舌、珠、顎などの古龍種レア素材が報酬で出るっぽいです。
対象モンスターはディアブロス特異??

戦った感じ、剛種より圧倒的に強いorz

やたら潜るし、出てくるの超速いし、音爆弾が爆発した頃には地上に出てるくらい。
あとは攻撃力が高いのはいいとして、咆哮に衝撃派が付いてます。
当たると100%気絶するのが非常に厄介。

これは簡単にコロリン回避できました。

あとはーマストオーダーの尻尾切りと角破壊がメンドイかな。
これの所為で被弾するし、デカイからなかなか当たらずイライラ^^;


正直、普通に剛種倒した方が楽\(^o^)/

まぁ、一回でいろんな素材出るので比べられないですが、攻略が出てからでいいや。

まだまだ配信されているクエは沢山ありますが、明日~~~
傲炎妃
討伐証@28
・・・@28かー。


岩竜の衝撃
爆師珠G2つ作れるだけ原珠集めてみます(おそらく30個?)
ボマーもいいけど、錬金術使ってみたいし。


二対の紅盾
おそらく強化はしないだろうけど生産分、強化分の素材確保


エクエスFX作成
勝てればだけど。
勝てれば・・・・


500クエストを駆け巡れ!!
とりあえず30はやっとくか


凄腕ハンターの躍進
なぞだけど、とりあえずやってみる。


鋼鉄の幻槍
とりあえずやってみる。


ポイントGETでアイテムGET
どう頑張っても\5000なんて余裕で超えてしまうので問題なし。
かぷちくですので。


結構多いなー。


ナナ証は一日4枚ペースで集めれば、来週にはそろう。
4枚って結構大変よね。超お守りも切れてしまったしどうなることやら。
他のイベントはマゾくなければ一日1イベ消費できるかな。
500クエは無理ですがw

渇愛用装備

2011/08/16

気が早いですが、渇愛用の装備をいろいろと。

================================================
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 研磨珠, 研磨珠
ブレイズFメイル      (パ)  Lv7  123  ●○○ 龍王珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 龍王珠, 龍王珠, 龍王珠
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 龍王珠, 龍王珠, 龍王珠
ブレイズFフット      (パ)  Lv7  123  ○○○
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:558 スロット:■0□0●9○5 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

でかいの来い!,龍風圧無効,龍耐性+30,回避性能+2,火属性攻撃強化【大】
火炎剣+3,高級耳栓,状態異常攻撃強化,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化
================================================
対 剛種 ドラギュロス装備
渇愛に火炎剣ってどうなの?
よくわかんないけど入れてみた。


================================================
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし          
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
ブレイズFメイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 龍王珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 龍王珠, 龍王珠, 龍王珠
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 龍王珠, 龍王珠, 龍王珠
ブレイズFフット      (パ)  Lv7  123  ○○○
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:558 スロット:■0□0●11○5 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

でかいの来い!,龍風圧無効,龍耐性+30,回避性能+2,火属性攻撃強化【大】
高級耳栓,状態異常攻撃強化,業物+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化
火炎剣+3
================================================
空きスロが大量にあるので、斬空Gなんか入れればスキル優先度的に業物がつく。
火炎剣は死ぬけど。


================================================
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし 
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●○ 剛力珠
ブレイズFメイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFフット      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:558 スロット:■0□0●13○3 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,回避性能+2,火属性攻撃強化【大】
火事場力+2,高級耳栓,業物+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化
(火炎剣+3)
================================================
いつもの思考停止汎用剛力スキル
渇愛に汎用性とか意味わかんないけど一応。


ブレイズ優秀!!
え?ブレイズないんですか^^;移動します^^;
いい加減、ナナ武器を作りたいな。と。


作るとしたら、渇愛か悪女

とりあえず火でTSUEEEEEEEEしたいから渇愛かなー。と

悪女は剛翼ないし・・・ないし・・・


そんなわけで牙集めやってきました。

amarec20110815-225210.png

ちょうど配信されてたのでこれを。



amarec20110815-225152.png

はい揃ったー


確定で1個らしいけど

1回目 3枠出て 3つゲット
2回目 確定枠と頭破壊枠?にお守り乗って4つゲット

はい終了。

そうとう運が良かった。

あとは証を28枚集めれば完成。
夏休みが終わってしまう・・・・


夏休みの宿題

・テオハン作る
・HRを500まで上げる
・フルグル作る
・フォルテ作る


フォルテ作れなかったorz

もうね剛デュラがメンドイし、
大剣使う機会あまりないなーと考えていたら後回しになって今に至る。


しかし、

テオハン作る ←OK
HRを500まで上げる←OK
フルグル作る←OK

フォルテ作る



レベル680
怒髪双乱【挽歌】
真舞雷剣【鳳凰】

これがオマケで付いてきた。

結果オーーーーーライ!!!
http://haneisu.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

この装備でグレンゼブル行ったら楽すぎたので連戦。

なぜかステータス画面の防御が648になっていたのは不明(小数点切り上げ??)。

ラスタとソロっても15分針という手軽さ。

そんなんで剛種グレンを連戦。

上位の攻撃力の高さにビビって、
剛種なぞとんでもない!と食わず嫌いだった自分のバカーー!!


amarec20110814-004120.png


えぇ、挽歌作れるようになってしまいました。

しかーーし

このまま作って良いものか(強化前は思考停止して作成)。

ご覧の通り、剛翼が少ないのです。

ここで挽歌つくるより、FX防具のために貯蓄してた方が良いのかな。と。

次、剛翼救済来るのは正月??

ちなみにFXで作りたいのはベル足の最終強化(現在6止め)に5枚と、
エクエス足の作成に3枚。

稲荷胴も作ってるけど、これは長期的に作成するのでとりあえず考えない。

ん~~~~~~

エクエス足はフルグル用装備としてだけ使う予定なのと、正直別の足でも代用効くので優先度は低いか・・・

ベルも今の所困ってない。

デッドラあるので、挽歌ないと困る敵もいない。

・・・・・・

とりあえず保留かな。
超絶のピアス6を手に入れたので、上手く使えないかとシミュってみました。

===============================================

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
竜巻F胴着・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 匠珠
リゲリアFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  斬味カフⅡPB1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,業物+2,高級耳栓
火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1

===============================================

武器スロ無しでこのスキル。
見た目が終わってますが、かなり使えるはず。

前に書いた汎用装備の風圧が「小」から「龍」に変わってます。


早食いない?フェロウでも付ければいいと思うよ^^
今更ながら剛種グレンに通っているので。

剛種グレン用装備メモ

あくまで拡散祭用の装備

武器は繚乱を想定


===============================================
MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
SPガンナー頭(古龍)      Lv7  127  ■  守護珠SP
ファランFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 反動珠G, 装填珠, 装填珠
ファランFガード・※    (パ)  Lv7   86  ○○○
ファランFコート・※    (パ)  Lv7   86  ○○○
SPガンナー脚(古龍)      Lv7   92  ■  守護珠SP
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:477 スロット:■2□0●3○6 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

防御+120,水耐性+30,装填速度+2,反動軽減+2,自動マーキング
装填数UP
===============================================

これで防御が477+120+40+10=647
水耐性33
になるはず。

リロード速度も「速い」になるはず。

適当にシミュっただけ+実際に試してないのでこれでいけるかはわかりません。

毒と拡散撃つだけだから、攻撃装備は完全無視+既に作ってある装備を流用できるものをチョイス。


追記
防御に関しては全く問題ありません。
かなり楽です。
で、1つ。
装填速度は+3にした方がいいです。
これだと若干遅い
ようやく伝説の職人が来てくれました。


たまっていた剛種素材を大放出して武器作成



amarec20110812-121938.png

まずはニゲル=フルグル


amarec20110812-122542.png

次に炎王鎚【灼岩】


amarec20110812-122531.png

稀玉の副産物 真舞雷剣【鳳凰】
白なげぇ
リーチ長だし使いやすそう・・・


amarec20110812-124612.png

あとはエクエスFX足にするべく強化

amarec20110812-130941.png

ヴァシムの稀晶石が@1足りず久しぶりの求人で尻尾切り
素材は集まれど、最低2戦は行うのが自分ルール。

amarec20110812-132641.png

堅殻も足りず草食動物を虐殺

amarec20110812-133150.png

F2で打ち止め・・・

今回の祭りで勝てれば作れるけど、負けるとツライな~~
フルグルを運用する装備メモ

=============================================

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  反動珠G
猟団員の証【狙撃】    (猟)  Lv7   34  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
ハウットFスーツ      (TP3) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 怪力珠
気功F腕環・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アデュスFコート      (ネ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:401 スロット:■0□0●16○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

攻撃力UP【特大】,見切り+3,狙い撃ち,高級耳栓,反動軽減+2
火事場力+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,捕獲上手,睡眠倍加


体をぎんねこにすると証のスロは2でおk
余ったスロ1で睡眠を消しても良いし、強化めんどいならそのままでも良いし。
=============================================

=============================================

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  反動珠G
猟団員の証【狙撃】    (猟)  Lv7   34  ●○○ 剛力珠
ハウットFスーツ      (TP3) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 反動珠G
気功F腕環・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アデュスFコート      (ネ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFブーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:378 スロット:■0□0●14○2 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,高級耳栓,装填数UP
反動軽減+2,火事場力+2,捕獲上手,貫通弾・貫通矢威力UP,睡眠倍加

エクエスFXができるまでのつなぎ装備
@思い出6枚

今更だけど、スリート超性能なのねw
=============================================

超絶Xが手に入ったらテンプレ装備に変更


http://haneisu.blog.fc2.com/blog-entry-55.html
こっちもなかなか。
これでラオ連戦してました装備。
課金満載ですが、お金があれば簡単に作成できますよお客様^^
そんなこんなで600試験です。

クシャソロ+縛りプレイで達成しようと決めたので、
どうしようかと考えましたが結局弓で行くことにします。

お世話になったデュラも弓でやりましたし、クシャに弓は初なので良いかな。と

はきゅん☆を携えいざ!

amarec20110811-141116.png

amarec20110811-141131.png

剛種ソロは600試験どころの話ではなく、プロハン試験になってしまうので71のあれで。

amarec20110811-142322.png

F1(よろしくお願いします)

amarec20110811-143157.png
1乙してしまったので火事場をやめて普通に。

10分ほどで角破壊。
画像は15分だけど、10分ほどで角破壊。10分ほどで(ry






amarec20110811-143809.png


えーいろいろあって3乙しまして(だからはしょるのやめry)、

弓はやめに。

だって、密林とか全然見えないのでブレス避けられないですし、なにより虫ががががが。

あれにこかされたり、麻痺ったり+ブレスで乙ったので^^;

あと今回はキャプチャするべくPCでやってましたが、コンポーネント画質じゃ荒くてよく見えないし・・・

えー言いわけはこのぐらいにして次。




amarec20110811-143900.png

最近練習中のランスで再挑戦。

amarec20110811-144442.png

スキルはとりあえずスリートに文鎮珠SPとガード性能つけただけの間に合わせ装備で。
これでも倒せますよ^^



武器は

今は滅亡せし龍殺しの王国の秘術と、数多の龍の剛血より出でし、滅龍の覇槍!

神龍騎槍 ゲイボルガ!!!

・・・・・・・・・


スリート+剛力で見切り+4なので、神龍騎槍ゲイボルガで。
ゴージャスヴィオーラのが強いんでしょうが、ゲイボルガ格好良いですし^^;

amarec20110811-144751.png


やっぱり見づらいし、虫UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


amarec20110811-145607.png

突くべし!突くべし!!


えー順調に進んでいたのですが、

amarec20110811-145714.png
amarec20110811-145715.png

砥石わすれたぁぁぁぁぁぁ

しかし、もうやるしかない!!

amarec20110811-150358.png

マップの端でハマるクシャルダオラ!!



amarec20110811-150408.png
頭にフルヒット!!


ゲージが無くなる前にやるしかない!!

逝ってしまえぇぇぇぇ!!


戦うこと数分後・・・



amarec20110811-154148.png


いやっほぉぉぉぉぉい


amarec20110811-154202.png


勝った!!

600試験突破ぁぁぁぁぁ!!!おめでとう!!


武器違うって?

はて・・・?




amarec20110811-154227.png

宝玉うめぇ

amarec20110811-154305.png

宝玉うめぇ


amarec20110811-154319.png

やったー600になりました!


ごめんなさい
08/14
デュラソロで検索され、ご覧なさっている方が多いようなのでもう少し詳しく記事を書きなおします。
記事の最後に追加しました。




1日前ほどに500になったーとか喜んでいたのですが、599になってしまいました。
ちょっとたっぷりデュラを連戦しただけですぐ上がる。

たっぷりデュラ恐るべし。

モチベーションの話ですが、
単純作業が快感になってくるというか、
ランナーズハイというか無限のモチベーションになってまして連戦ゆゆう。

まぁ、稲荷FX胴を作りたいので素材集めも兼ねていたのもあるのでしょうがががが。


レスタいますがソロで連戦連戦。

はい599~~!!



思うのですが、デュラって弓との相性凄く良い気がします。

遠距離攻撃はダブル烈風拳とブレス、突進くらいですし、
烈風拳とブレスは歩いて回避余裕、突進は外側に向かって手をすり抜けるようにコロリン回避余裕。

あとはクルクル回っているデュラを弓で射る単純作業。
ノーダメージ5分針討伐安定でした。武器ははきゅん。

火事場やればもっと早くなるんだろうけど、毎回火事場するのはちょっと・・・ねぇ。


さて、600試験ですが当然クシャソロを選びます。

剛種はさすがに辛いので上位で^^;

どうやってクリアしようかなー。

試験って縛りプレイというかガチりたくないのは私だけ?

600になったらちゃんと記事書こう。




レスタはフラウ。武器は悪女。
道具は粉塵以外全消し。

自分の持ち込みアイテムは回復一式、鬼人薬G(あると便利)、強走薬G、捕獲セット(シビレ、落とし穴可能)、
強撃ビン、護符爪セット。

武器
最大溜めが連射のできるだけ強い龍弓
もちろん強撃装填可能な弓

スキル
必須:
攻撃大以上
見切り+3以上
回避性能+1以上
あとはお好みで。
溜め短縮なんかあれば便利



立ち回り

開始したら鬼人と強走を摂取。
強撃セット

基本的に連射のクリ距離からデュラの前足を攻撃。

○常にデュラの周りを時計周りでまわりつつ、前足か尻尾先に攻撃
できれば後ろ足に攻撃できればいいのですが、変に狙ってばかりだと時間かかってしょうがないので
私は当てやすい前足を中心に攻撃します。

○こっち向いたらそのまま回るように歩く。
烈風拳とブレスは歩いて回避できます。
突進は体の横を抜けるように左斜め前にコロリン回避。
個人的な感覚ですが、気持ち早めに回避すると安定します。
回転攻撃なら当たらないように距離を調節してから撃ちまくる。
ただ、ぐるーんと一回転するような攻撃中は弾かれるので攻撃しない。

○弱ったら捕獲
適当に罠を置いて、突進待ちだと遠距離攻撃ばっかりでうっとおしいので
ブレス後に後ろ足に罠設置(爪研ぎに当たらないように)か2連続回転後のハァハァしてる時に設置が良いです。
記事の内容が間違っていました。
ドスイーオスではなくイーオス30匹です。すみません。
だいたいドスイーオス30てなんぞ?




本日より配信のヘルアンドアイス

クエ名だけだとなにやら凄そうな。


実際は武器防具貸出(頭なしのキリン一式 武器大剣)で、イーオスを30匹倒すクエスト

マップは火山

アイテム持ち込み不可+支給品にクーラーないのでレスタ連れていくと超簡単です。

で、入手できるアイテムはポルタアイス


ポルタアイスの効果は熱さ無効&スタミナ+50

クーラーミートですね。

まぁ、やらなくていいかな(キリ
飛竜種の稀玉ですが・・・

amarec20110808-170308.png


あつまりました!!

いやーやっと出てくれました。

もうベルキュロスとか見たくないですね。

黒曜玉もさくさく集まり、あとは職人来てくれればフルグル作れます。


amarec20110808-170316.png

oi
misu
おい、武器作れてしまいますけど。

何か作ろうか。
ヘビィ欲しいけど素材マゾいのがなぁ~~~



明日は2倍テオ連戦して証@26枚集めればテオハンも作れるので楽しみです

HR 500突破

2011/08/08

amarec20110808-170254.png


やったー500!!500!!

たっぷりを数時間こなしたら50くらい上がったよ!!

一回で3~4上がるのであっという間ですよね。

一回一回も5分くらいで終わるし。


書物もサックリ集めてきまして、
待望のSRにできます。

ちなみに書物はこんな感じ

鳥甲 黄
古魚 赤
飛牙 青

赤が若干めんどいけど、まぁまぁかな。


で、秘伝書ですよ。

秘 伝 書

悩んだけど、やっぱり双剣安定かなぁ。

最近ランスの株が急上昇でして、
ランスの4連突きも捨てがたいけど・・・

そんなんで双剣にしました。

amarec20110808-170824.png

はい、よろしいですよ。


amarec20110808-171711.png

できたー。
えーーーーーーー

ルコの証が18枚になりましたので

ちょっと気分を変えて飛竜種の稀玉集めようかな。と


実は前にデュラソロってみた時に1個奇跡的に一発で出まして残り一個なんですね。


で、今は剛デュラいないので剛ベル相手にナターシャと行ってみたのですが


まぁーーーーーーーーー出ない

いやね、確立知ってるので簡単に行かないことは分かっていたのですけど、

あまりの出なさにうんざり。

まず、剛ベルが強いのがなぁ・・・
体力は少ないと言えど全部位破壊となると15分ほどかかるわけで

一回一回が重すぎる。

結局、一日中剛ベル狩ってまして0個



0個


残り1個なだけに報酬画面に期待してーーの、玉アイコン無しだと涙出そうになるorz


もう証20枚ですけど・・・
ベル武器作りたいわけじゃないのに、ナニコレ

しかーし、最初ラファで足元粘着してたのですが、ニャキだと凄く簡単と言うことを発見

回復薬の消費双剣の半分だし、15分安定だし、部位破壊楽だし。

ランスを使ったことがあまりなく、

剛種相手では通用しないと思い敬遠してたのですが結構イケル!!


明日はニャキで回そう!
とりあえず行ってみました。

100~とのことで剛種並みに強い個体なのか心配しましたが


上位より弱くね??

まぁ闘技場なので狭いから色々大変ですが、銀竜なんかやるよりは超楽ですね。

装備自由なのもありがたい。

ラスタ(ナターシャ)とソロって(自分双剣)15分針くらい。

フローラに変えて、ハンマーで行けば10針くらいかな。

で、気になるチケットの枚数ですが

一回行って、お守り発動して6枚1枠


あれ・・・

ということはお守り発動しないでデフォは3枚確定1枠・・・?


まぁ、楽だからいいか。


その後何回か行ってみまして、
最低6枚、最高8枚
ソロで10分針なので結構おいしいですね。
amarec20110805-000229.png

アイルーのネコミミFゲットしたよ!!
バンダーと迷ったけど、餓狼火事場であばばばやりたいのでこっちに。

剣士は以前記事にしたので十分だし。
↓これ
http://haneisu.blog.fc2.com/blog-entry-24.html



せっかくなので装備つくってみました。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
アイルーのネコミミF   (他)  Lv7   66  ●  反動珠G
ファランFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFブーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●○ 剛力珠, 強弾珠
服Pスロット2                    ★★  断食カフPA1

防御値:410 スロット:■0□0●12○1 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,餓狼+2,麻痺無効,見切り+3,高級耳栓
火事場力+2,反動軽減+2,自動マーキング,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP

麻痺無効いらねぇぇぇぇぇぇぇ

ちなみに、
1スロ空いてるので、強弾珠を外して、眠瓶珠Gを2つ入れれば貫通強化が付きます。

作っておけばよかった~。
眠瓶珠とか聞いたら睡眠瓶追加かと思うじゃん。
えぇ、華麗にスルーしてましたよ。
貫通珠Gに変えるべき。


麻痺無効を消して装填速度いれられれば良いのだけども。

まぁ、自マキ付いてるし結構便利かと。
見た目も結構良いしね!!!
http://www.mh-frontier.jp/preview/anv2011_f1/index04.html
↑音流れるので仕事中こっそり見てる人は注意

誕生4周年イベントが開催されていますが、イベント多すぎて何やっていいかわかんね!!!



そんなわけで個人的まとめ。
気になるイベントは赤字にしてます。

↓音流れないので仕事中こっそり見てもおk。
ただ背後の気配に注意。

VISAカード
http://members.mh-frontier.jp/goods/card/
もうもってるのでこれはスルー

みんなでネットカフェ
http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4583.html
箱民だし、カフも欲しいのないのでスルー

スクリーンショット
http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4572.html
スルー

だれでもパローネ
http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4573.html
ラヴィめんどいしやり方わかんないのでスルー

Nコース祭
一週間早く来いよぉぉぉasdfafawertgjaoig
Nポイント3倍は 8/3~8/24
http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4607.html
たっぷりは    8/8~8/15
http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4609.html

グーク
http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4574.html
スルー

ヒプノック劇場
http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4575.html
マゾくなかったら作る
8/3~8/17

ハンターへの招待状
http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4576.html
いらないのでスルー

祭4倍
http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4577.html
団長登録おね^^
余裕があればやります。

一日限定クエ
http://hangame-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4616.html
無題
剛チケ必須なのかどうなのか。
Nコース入っているんだからもちろんいらないですよね^^
配信される古龍武器で欲しいのはテオハンのみなのでテオだけでいいや。
上翼もやりたいけど、Nコース3倍なので買ってもいいかな
剛チケクエの狼夫婦討伐だけど、簡単なら回そう。
とげみんよりおいしいことを祈ります。


だれでもアシスト
8/17~
常時レスタの私には超おいしいイベント


現在開催されているのは以上。
新しく公開されればこの記事更新しよう。
advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
