MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
レイルFヘルム      (BP11) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFスーツ       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFウエスト      (TP3) Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 音無珠G, 文鎮珠
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,ランナー,高級耳栓
火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,風圧【小】無効


欲しいスキルはほとんど付いてるよよよ。
双剣で使ってるけど、ランス以外なんでもいけるはず。
防御も爪護符込で655
剛種にもいけます。
作りたい武器まとめ



フォルテペルフェット
最強大剣。
大剣好きーな私にはこれ欲しい。
ソロでもいけるけども、時間かかるしメンドイ・・・
求人?殺伐オンラインはちょっと^^;

巨龍ガン
なくても困らないけど、ネタで欲しい。
とげみんで要求されるしあると便利

ニゲル・フルグル
超強いので。

怒髪双乱[挽歌]
超強いので。

テオハン
ゲージの長さが問われる戦いで便利なので。


作る順番はフォルテ、フルグル、巨龍、怒髪かな。
フォルテ作りつつ、飛竜種の稀玉集めて(稀玉はいつぞやのデュラで一個出たので@1~)、
フルグル作りつつ剛翼集めて怒髪に備える。
フルグル作ったらラオゆゆう。
テオハンはテオ余裕なので時間があれば。
つか、暴君作らないでこっち作ればよかったぁぁぁぁぁorz

格好良いからネタで作ったものの、そんなに遊べるほどの身分じゃなかった。
剛翼、特濃血・・・・
amarec20110729-233116.png

ベルFX完成!!!

いやーやっとできました。

6なのは、剛翼もったいないのと、6でもスロ2なので
まぁ、いいかな。と。

余裕が出たら作成します。


剛翼に絶望してたけども、暴君のなわばりが先日来てくれたのが良かった。


あと、何気に絶縁脂がマゾかった。

特に必要無い時は毎回のように剥ぎ取れたのに
必要な時になると出ないという・・・


いつものことですが。


せっかくなのでベルFX使って装備組んでみたのです。


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット2           Lv1      ●● 神足珠, 神足珠
レイルFヘルム      (BP11) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFスーツ       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFアーム      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFウエスト      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 神足珠, 神足珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●16○0 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,業物+2,絶倫,回避性能+2,見切り+3
火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1


かっぷちく!!!かっぷちく!!!!!

絶倫が残念でならない。
レイルの見た目が残念でならない。

EXチケが10枚になればフェロウバンダーにして、早食い付けるんだ。

なんかわけわからん装備に5枚使ったのが凄く痛い。
過去の記事のロビー装備ですが、
4:3の絵を16:9で出していたためにアス比がおかしくなってましたので修正しました。
(なんで気付かなんだ)


あとD端子入力に成功したので画質うpうp

http://haneisu.blog.fc2.com/blog-entry-6.html



やったーHRようやく400になりました。

昨日のNコースのおかげとベル足のために玉ベル連戦してたのが効いた


なんかベルは5分針で捕獲が安定してきた今日この頃。

ベル楽しいですよね。

回避性能あるとサクサク避けられて俺TSUEEEEEできるし
足下、腹下で乱舞してると攻撃当たらないのであっと言う間に終わるし。

双剣だと無理だけど、部位破壊が沢山できるのも良いですね。

数か所バチバチ言って、お前の命はあと数秒だ・・・とか楽しい。


しかし、ベル足の秘晶石ェ・・・

SRまであと100
がんばります。
無題


今回は青だったので、負けでしたー。

なんか1回しか勝ち組になったことない。

一年休止してた時に勝ってたかもしれんけど、勝ちを体験したのは一回だけ


まぁ、休止中に溜まったポイントが今回のと合わせて1500はありましたけども。


もう迷わず上翼に全投入ですよね。

勝ち組クエスト行きたかったなーーーーーーーー
アリスだめだった・・・

私には合いませんでしたので放置ゲーに。

とりあえず4面まで進めたものの、ずーーーーーとチマチマジャンプゲーだったのがつらい。

敵も攻撃跳ね返してガード崩してからダメージ与えられる、
隠し部屋や豚探してウロウロしたりでテンポ悪かったり、
やたら長い火炎放射で回避無理ゲーだったり色々とストレスがたまる。

ジャンプ少なくして、
チャプターを半分くらいのボリュームにして(4時間は長いって)、
敵を多くして、
ハンマーでガード崩せれば良ゲーだったんだけどなぁ。
チマチマ強化していたベル足もようやくF6まで来ました。

しかし、次の7に強化するために必要な素材で

甲殻種の秘晶石

これが5個必要。


色々調べると、鎧玉作成クエで蟹から剥ぎ取りが一番良いらしいですが


その確立2%

9匹出るにしてもこれを5個は相当しんどい。

他はアクラ変種から出るけど・・・ないな。

現実的なのは、ギザミ、サザミの殻破壊で9%。

ん~数回行ってはみたものの出ず。


というか、Nポイントがチラチラ頭に浮かぶんじゃーーーーーorz





カプコン「Nコースに課金して頂ければすぐご用意致します^^」

ぐぬぬ・・・久しぶりにやっちゃいました。


そんなわけで上翼2枚と上皮1枚ゲット!!


あらら

文鎮珠G

2011/07/24

剛種デュラはヴェノムドラグーンで何とか捕獲できました。

ただ、風圧で拘束→ダメージが結構多かったので、風圧装備を作ろうと思ったのですが


武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
レイルFヘルム      (BP11) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
デスモFスーツ       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
デスモFアーム      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFウエスト      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 文鎮珠G
ブレイズFフット      (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 文鎮珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット:■0□0●17○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,火事場力+2,ランナー
高級耳栓,風圧【大】無効,回避性能+1,睡眠半減,斬れ味レベル+1

こんな装備。


頭以外は現状の装備でいけるので、楽なんですけど、
BP11・8も出たので作れたんですけど、


文鎮珠G

これが作れず。

キー素材ないからかな?と思って文鎮珠作ってみたものの一覧に出ず。

まだ実装されてない?
工場へ侵入したアリスさん。

amarec20110722-223744.png

服装も変わっておしゃれに。

amarec20110722-224043.png

風に髪の毛がなびいたり、結構細かいです。

amarec20110722-231201.png

どんどん進む!
戦闘の絵が無いですが、ちゃんと戦ってます。
そんなに敵は多くなく、剣でバシバシ切ったり、胡椒銃で撃ったりすると簡単に倒せるのでサクサクです。

回避動作もあり、
敵の攻撃を避ける時に若干スローになるなど、難易度は低いですが結構気持ちよくプレイできます。

amarec20110722-231401.png

アリスさんピンチ!
しかしアリスさんは格が違った。
瀕死になると発動できるヒステリーモード!
無敵+攻撃アップという無双モード。
amarec20110722-231408.png
アングル変更ver
目から血を流し、手も真っ赤。

amarec20110722-231656.png
味方発見。
手足が壊れたので治してくれ的な依頼をされます。

amarec20110723-000444.png
溶岩だってどんどん進む

amarec20110723-010304.png
工場を進む!!


amarec20110723-012249.png
雰囲気が変わりましたがどんどん進む!!

amarec20110723-013135.png


進む!!

amarec20110723-013200.png

汽車通過ー。
どうやら、相当危ないものみたいです。

amarec20110723-013310.png

ついにボス登場!!!

でっけー!!おらワクワクしてきたぞ。
amarec20110723-013315.png

強そうです。

戦闘開始!!!

amarec20110723-013329.png
・・・完!!!!(3秒後)

なんか、事故って壊れるボス・・・さっそうと登場するさっきの仲間。

工場クリア!!
いいのかこれで・・・・

amarec20110723-013527.png
ワンダーランドから戻ってきた?アリスさん。

一章クリアです。

戦闘がもう少し難しくてもいいかもしれませんが、
基本的に爽快ですし、雰囲気も良いですので良ゲーです。


追加DLCの内容。

常にMSPチャージ済みのカプ畜に隙はなかった。
服と武器が追加されました。
DLCではないですけど、
無料で前作をダウンロードできるコードが付いてきました。太っ腹ですね。
英語版だけどorz

amarec20110723-014143.png
イモ虫ドレス。結構模様がリアル
アリスさんは小さくなれて、その間、見えない道や、隠しルートが見えるのですが、それが常時発動する服。

amarec20110723-014145.png
チェシャドレス。格好いいです。敵が回復を落とさなくなります。縛り用のドレスかな。

amarec20110723-014147.png
チェックメイトドレス。チェスっぽいです。
攻撃力が倍になる便利な服。


amarec20110723-014149.png
血肉の衣。肉塊がまとわりついたグロドレス。こんなん大好きです。
無限ヒステリー。最強。

amarec20110723-014152.png
シロウサギドレス。こ、これは・・・ごくり
時間経過で体力回復。

amarec20110723-014154.png
ハットレス。これも格好良いです。ショートヘアだし。
ダメージを受けるとHPではなく歯(武器強化に必要なポイント)が減少します。
歯0の時に喰らってもHPが無傷なら何か使い道ありそうですね。

amarec20110723-014157.png
肉切り包丁。
敵からのダメージを半減。
ヴォーパルナイフより攻撃力高いのかは不明。

amarec20110723-014200.png
オクトバスター。
胡椒機より弾が増える。


amarec20110723-014221.png
ざっと4時間やってこんな感じ。
結構ボリュームありそうですね。
記憶など探しながらの慎重プレイなので、時間かかってますが、戦闘サクサク、マップ、謎解きに迷うことはないのでコレクションスルーならおそらく半分くらいかな。
続く→
新しく買ったアリスがやりたくて、モンハンが手につかず。

一旦モンハンは休憩して、アリスやりますー


amarec20110722-214645.png

タイトル。
洋ゲーってキャラがぽつんと立ってるタイトル多いですね。

amarec20110722-214707.png

やっぱり一週目はノーマルでしょ。

amarec20110722-214857.png

OP。早くも嫌な感じです。

amarec20110722-214933.png

割とまったり、うさぎさんと会話。

amarec20110722-214945.png

う、うさぎさぁぁぁぁん
この後、うさぎさんの頭が破裂して、血みどろになります。

amarec20110722-215005.png
色々と大変なことに。

amarec20110722-215612.png
まぁ、夢落ちからのゲーム開始で、ちょっと進むとモンスター出現。
幻覚のようなフラグのような扱いです。

amarec20110722-220009.png
色々とあってワンダーランドに召喚!!(はしょりすぎだろう・・・

amarec20110722-220140.png

綺麗な景色です。

amarec20110722-220041.png
いや~~~な感じのチェシャ猫登場。もう倒していいだろこれ。
アドバイス係のキャラっぽいです。

amarec20110722-220647.png

道中には失った記憶が隠してあります。
実績解除か何か貰えるのか。

amarec20110722-220815.png

ちょっと進むと武器ゲット!!
かっこいいです。初期武器にありがちな速度重視の武器ですね。

amarec20110722-220946.png
初の戦える敵登場。きめぇー。こういうの大好きですけど。

amarec20110722-221331.png

敵を倒しながらちょい進むとオバサンから早くも2つ目の武器ゲット。
調理器具ではないです。ガドリングガンのような武器です。
胡椒撃ちだすらしいので調理器具なのか。

amarec20110722-222717.png
敵を倒したり、道に落ちてる歯を集めることで武器を強化できます。

amarec20110722-223548.png
そんなこんなで森を抜け、工場へ侵入するアリスさん。

続く→
なんかなー


ゲリョス担いでこれはいける!と思って臨んだものの

ダメでした。


敗因は片手剣慣れしていないのと、武器がダメだった。

片手極長のリーチが不明で尻尾先に当たらない当たらない。

毒も一回という散々な結果に。

業物匠装備で行ったけど、
すぐ緑になってしまうので弾かれるし、攻撃力落ちるので火力がだめだめ


そして笑えないのがナターシャさんいるのに3乙じゃなくて時間切れだぜ!

どんだけ地雷なんだよ。と。

まぁ、リーチの所為で当たらないだけで隙あらば攻撃していたし、
回復も結構余っていたので立ち回りはだいぶ良くなっているはず。

試しにローゼンで行ってみようかしら。

ドラグーンあるので、片手慣れしていない私にはこっちの方がよさげ。


最近思ってるんだけど、ナターシャさん弱くなってない?

ミラボレも時間ギリギリだったし

ミラボレとは水平撃ちメインのナターシャさんでは相性悪いのはわかるけども
前からこんなだったっけ?
なんか、もう剛種デュラがどうにもならんので、色々と試してました。

オリンポス→回避しきれない時がある→回復尽きる→手数激減→詰み

ネブララピス→頭なんて怖くて無理→溜め3だけでは手数足りない→凍傷なるとどうしようもない→詰み

ペルレ片手→結構良い感じだけど、30分戦っても捕獲ラインに行かず→回復尽きる→詰み


調べると毒がかなり有効とのことで、毒武器で行こうとしましたが毒武器で持ってるのって
ローゼンエーアガイツしかない。

双剣だと死ぬの見えてる。

そんな時に猛毒剣ゲリョスなる剣を発見。

ゲージ腐ってるけど、攻撃力高く、毒値も優秀。リーチ極長なので被弾しにくいかな。

と。

そんなんでこれ作ります。

足りないのは翼12枚

上位で結構出るっぽいのでサクっと作ってみよう

フォルテペルフェットが欲しい。

前から作りたかったけど、デュラ来なくて作れなかったものの

今週ようやくいらっしゃったので行ってみた。

何気に剛デュラ初。


もうなんなのあれ。

ブレスは4wayだし、竜巻の範囲広すぎだし、突進は超追尾だし。

なにより体力多すぎ。25000ってなんだよ。

剛ラオじゃないか。

でも攻撃は全然痛くないから気楽。

痛い攻撃は見てから回避余裕でした。だし。



いかに剛テオ、剛クシャの火力が凄いか再認識した!

まぁ、慣れてくると当たらないのと体力少ないのでサクサク回せるんだけど

デュラ辛いなー。

求人行くのは殺伐オンライン嫌だしなー。

んーどうしたものか。

カプ畜なので超激運+大激運+アシスト激運で30回まるまる戦う必要はないんだけど、
一回一回が長いので疲れる。

ロビー装備

2011/07/21

やったーアスールできた。

手?こまけぇこたぁいいんだよ。

amarec20110728-195738.png



やっぱり誰もが無駄に作るアスール装備(ガンナー)
後ろのナターシャさんはデフォです。カプ畜ソロ?ハンターの相棒。



最近作ったロビー装備達。

amarec20110728-195620.png


ギルドガードピアス紅格好良いよね。
アスールと並んでエロ装備の代名詞ノワール。そして大好きなアキナ足
全体的にスッキリまとまってて良いです。

amarec20110728-200003.png


ミラド?性能とか良くわかりませんけど、見た目でガチャるのはいつものことです。
騎士っぽい感じがなかなか。

amarec20110728-195243.png


今のロビー装備で一番のお気に入り。
シャランの腹筋と、アキナ足の絶対領域完備。
デカイ手装備でバランス取れてると思います。
双剣ってよりシーフっぽいけど。

しかし、あれだな。
画質悪い・・・D端子で入力できるはずなんだけど、やり方がイマイチわかんなかったので
まだコンポジットという。

黒龍の翼膜

2011/07/20

アスール腰(もちろんガンナー)を作ろうとしたけど、

黒龍の翼膜が一枚足りなかったのでボレアス狩りにいったのさ


1戦目 拡散+麻痺祭りを決行!!
フラウが強すぎて、翼にダメージ与える時間が短い。
翼壊せず討伐orz

2戦目 バールでボッコボコにするつもりで再戦
フラウがt(ry

3戦目 ナターシャなら翼いけるか、最悪流れ弾でダメージ与えてくれるかと再戦
翼は壊せたけど、残り5分で討伐。
当然弾の切れて、最後らへんは蹴ってましたw

まぁ、翼膜集まったのでよしよし!!


おっちゃーン!!腰作ってーー!!

おっちゃん「ん?足りないな」

HANE「え・・・?」





えーと、必要なのは黒龍の翼膜

集めたのは祖龍の翼膜



・・・・・・


・・・・


なんかね、冷静に考えれば当然なんだけど、鱗はボレアス3兄弟共通だから、翼も同じだと思ったのよね。




明日や明日!!


そして明日はHDのキャプチャボード買ってくるのでようやく画像をうpできます。

今日は会社の借りてきたけど、コンポジットじゃぁ汚くて観れなかった。
モンハンをやっている人はおそらく全員が体験したであろう最悪の兵器



物欲センサー



どうやったら物欲センサーを作ることが可能なのか考えてみました。

冗談半分で聞いてくださいね。



まず、前準備として、
プレイヤーが武具工房でチェックした装備の履歴(過去2回ほどでおk)から必要な素材をピックアップしておきます。


次に、センサーを発動させるトリガーとして、

3回以上同じモンスターと連戦する。ということにします。
(みなさんも1回目、2回目で出たけど、それからサッパリ^^;なんてことがよくあると思います。)

そしてこのトリガーが発動したら、
現在倒したモンスターの素材の中で、上でピックアップした素材があれば、その素材の確立をいくらか下げてあげればいいのです。

下げる素材はデフォの入手確立が30%未満もでもいいかもです。

たとえば10%下げるとか、でも紅玉などの10%未満の素材は最低1%にするなどの補正はかけるべきでしょう。

そして、他の素材の出る確率を適当に上げておくか、そのままでも良いです。

どうせプレイヤーは確立を数値で確認することはできないので。

あとは既存のアイテムドロップ処理に渡して、報酬画面を何事も無かったように表示して、プレイヤーは禿げる。

と。



余計は言葉が入っているのでまとめると



武具工房でチェックした装備に必要な素材のリストを作成。

モンスターとの連戦回数をカウント

3回以上になればセンサー発動

センサーが発動していたら、素材リストとモンスターの報酬素材を照らし合わせる。

合致する素材があれば、その素材の出る確率を-10%

0%より小さくなったら1%とする。

既存の報酬処理を実行。

素材がセンサーによって操作された報酬が画面に並びます。


真面目な話、これで物欲センサーは作れますし、実際にモンハンに実装しようと思ったらこんな感じになるでしょう。

ベルFXグリーヴ作成中だけども、なかなか進まないなー。


ベルがメンドイのもあるんだけど、たてがみとかキー素材?が基本1つしか出ないのが原因。

あーめんどくせー。

古龍種系の素材は揃ってるからあとベルだけなんだけど、長いすなー

覚書-弁当-

2011/07/18

いい加減、季節変わるたびにググるの面倒なので←そのHRで覚えてないとか^^;


覚書です。


○寒冷期:
体力+50 スタミナ+50 【古代豆シモフリトマト=パッパラパスタ】
体力+0 スタミナ-50 【ジャンゴーネギスライスサボテン=ドッカンスープ】
体力-50 スタミナ+0  【古代豆ドライマーガリン=ドッカンスープ】
体力-50 スタミナ-50 【銀シャリ草シモフリトマト=ドクドクドリア】

○温暖期:
体力+50 スタミナ+25 【米虫長寿ジャム=オッタマケーキ】
体力+0 スタミナ-50  【ウォーミル麦パワーラード=ドクドクドリア】
体力-50 スタミナ+25 【パワーラードスパイスワーム=オッタマケーキ】
体力-20 スタミナ-50 【スパイスワームレアオニオン=ヒーヒーカレー】

○繁殖期:
体力+50 スタミナ+25 【古代豆長寿ジャム=ホクホク鍋】
体力+10 スタミナ-25 【レッドオイル黄金芋酒=ジャンボピザ】
体力-40 スタミナ+25 【ミックスビーンズレッドオイル=ドクドクドリア】
体力-20 スタミナ-25 【ウォーミル麦パワーラード=ドクドクドリア】
はじめまして

とりあえず、よくわかんないですけど、
ブログ初めてみました。

よろしくです
advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
