るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 新京都編観ました
うろ覚えだけど感想?を



はしょりすぎだろ。

こんななら全12話くらいのOVAにすれば良かったんや。


もうめっちゃはしょってる。

どれくらいかというと・・・・


はじまりは操が剣心と森で出会う所から

村で宗次郎と戦って剣折れる

すぐ張さんへ
5分で終了
ヒラヒラする刀とか使わせてもらえないくらいフルボッコで終了

そんな間に宇水が志々雄に喧嘩売って死亡

一同京都へ

爺さんが蒼紫にやられる


========前編終了(45分)=====

行き着く間もなく
剣心、斉藤さん、左之助 煉獄へ

京都の町は燃えるけど、特に描写なし

葵屋襲撃なし 空飛ぶやつ、鎌足、イワン坊登場せず

あの洞窟には行かず煉獄で最終決戦

ここから怒涛のやっつけ試合


斉藤さん vs 志々雄
×      ○
原作のように零式がはじかれて終わり

師匠 vs 不二
○    ×
不二が人間サイズに縮小
師匠の九頭竜閃(返し)で気絶

左之助 vs 安慈
引き分け
ちなみに安慈から二重の極み教えられてなく、初対面。でも二重の極みっぽいのは使ってる。

剣心 vs 宗次郎
○    ×
瞬殺 死んでないけど

剣心 vs 志々雄
瞬殺 ちょっと剣を交えながら話してたら突然頭が割れる。
俺はしなねぇぇぇぇ煉獄の爆発で由美と一緒に死亡

剣心 vs 蒼紫
○    ×
瞬殺 

終わり(45分)


登場人物

剣心
弥彦
左之助

蒼紫

斎藤一
比古清十郎

葵屋のみなさん
志々雄
由美
宗次郎
宇水
安慈

不二

あっという間の志々雄編でした。
ここ数日はMHFは休憩して、パンプキンシザーズ観てました。

アニメは数年前の作品で、テレビで放送されていた時にちょっと観て切ってしまったんだけど

暇つぶしに観たら凄く面白いので完走しました。

レビューを書きたいものの、私の稚拙な文才では表現しきれないので「面白い」とだけ。

ぜひご覧ください。
advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
