攻略のすすめ

メタルギアTPPやってます

仕事が忙しくで今週末から始めています。

で、ざっとやった感じ、今までと比べてかなり難しいと思います。

コンティニューしてもミッション序盤だとヘリから降りた所で始まることが多くて、
移動めんどくさいし、できれば少ない回数で終わらせたいです。

そんなことで、ミッションが簡単になるあれこれを説明しますね。


・夜に出撃する
 これは絶対。昼に出撃すると難易度が数倍になります。
 ノーマルとエクストリームくらい違う
 なので、出撃は夜(18:00PM)だけにしましょう。
(昼に出撃するメリットがまだ不明)
ちなみに間違って昼に出撃してしまうと、
 やり直しがメンドクサイのでそのまま進めてドツボにハマるパターンはあるあるだと思いますが、
 ファントムシガーを使用することで時間が早く進みます。

・まずは確認
 いきなり戦闘場所に入らないでください。
 一望できる高台(岩や丘など)に移動し、
 双眼鏡で戦闘場所をなめまわすように見まくって敵兵をマーキングします。
 これやるだけで敵の位置が把握できるのでかなり楽になります。
 どうしても見えないやつがたまにいるので、これは覚えゲーするしかない。

・一瞬なら見つかってもOK
 例えば曲がり角で鉢合わせた場合、
 発見されてしまいますが一瞬(1秒くらい)の間に無力化できれば無かったことになります。
 例えば、!(見つかった)→即CQCで捕まえる→セーフ
     !(見つかった)→マシンガン連射で殺す→OK
要するにCPやらHQやらに報告されなければセーフってことですね。
 これを覚えるだけで多少強引に行ってもなんとかなることが多いので便利です。

・できるだけホールドアップ(伏せ)にする
 「伏せ」が使えるのは少しミッションを進めなければなりませんが、超便利です。
  殺害だとランク下がるし、気づかれないで殺すのって結構大変(回収もできない)。
  睡眠or気絶だと時間経過で起きちゃうし。
ホールドアップだとランク下がらずに時間経過で起きないし、回収もできるという良いとこ取り状態なんですね。
  やり方は敵の後ろから銃を構えて近づけばOKですが、
  簡単なのは睡眠or気絶状態の敵に対してR2(RT)をすることで起きますが銃を構えていれば自動的にホールドになります。
  例えば、
  CQCやら麻酔銃で睡眠or気絶にする→R2(RT)で蹴って起こす→お目覚め状態に銃を構えておく→ホールド
  ちなみに尋問することで隠しアイテムの場所や自動マーキング、加点もされるので本当に良い事しかない。

・撃つときはR1(RB)で主観モードにする
 主観モードにすると長距離射撃がやりやすくなります。
 慣れると麻酔銃で100mくらいは当てられる(HSできるとは言っていない)
遠い敵もコントロールしやすくなるので重要なテクですね。
こんにちは
巷で噂のデイリー100武器バグを試してみました。
ちなみにPS4です。

おそらくバグなので自己責任でお願いしますね。

まずは結果から

ステージはデイリーのここ。
ミッション開始時は宝箱は無いのですが、ゴールコインが出ると同時に宝箱が出現します。
↓画像の左に写ってますね。

BIOHAZARD REVELATIONS 2_20150315085937

で、箱の中にはレアな武器やパーツがざっくざく。
最低で緑色が出るようです。
青、赤、紫もボロボロ出ます。
BIOHAZARD REVELATIONS 2_20150315090019

このバグの凄いところはリタイヤしても装備が貰えること。
宝箱回収してリタイヤすれば好きなだけ稼ぐことが可能です。

↓リタイヤしても倉庫に残っています。
BIOHAZARD REVELATIONS 2_20150315090057

はい100武器きたー
BIOHAZARD REVELATIONS 2_20150315090114


で、やり方なのですが

1.朝起きます
2.バイオを起動する前にセーブデータをUSBメモリなどにバックアップします。
(バックアップのやり方はググってください)
3.バイオを開始しRAIDモードを始めます。
4.デイリーを選択します。
(私はキャラ別ではない普通のデイリークエでできました)
5.このステージではない場合は即アプリを終了し、USBにコピーしたデータを本体にコピーします。
6.あとはこのステージになるまで3~5を繰り返します
前作はかなり面白くて寝ないで遊んだくらい。

今回はなんだこれ?フルプライスで出していいレベルじゃないだろ。ゴミだよこんなん。

学生の卒研レベルじゃないか?

グラフィックもPS2レベルだし、足止めされた空間で20分くらいボタンを連打するゲーム

いや、これゲームじゃなくてモーションテストアプリかシミュレーターだろ。

すげーベヨネッタ意識してるのがむかつくし、寒すぎる

リーチ短い、モーションもっさり、リロード、血を浴びてスーパーモード交代スーパースーパーモードと何かなんだか意味不明

なんかダッシュができるようになって、爽快感UPが狙いなんだろうけど、ただ敵に近づくだけで高度はずれてるし、エフェクトもしょぼいので速い感じないです。

ベヨネッタは敵が御膳立てしてるのわからんのか?
回避時、ふっとばし時の位置補正とか色々工夫してあの操作性を出してるのに、単純に座標の平行移動だけでやろうとしてる浅はかさが腹立つ

あーもういいや
はいクソゲー

戦闘がいちいちもっさりでテンポ悪い

操作性も悪い
バイオは操作性の悪さが怖さに繋がっていたし、上手く操作できた時は快感があった

でもこれはDMCにバイオの操作性を持ってきたようなただの嫌がらせでしかない

基本的に初見殺しゲーだからイチイチ死ぬし、巻き戻しも「ここからー?」
って状況ばっかりで ただただめんどくさい

CH15まできたけど次のチャプターが出たらもう嫌でしかない。

無限弾アンロックで爽快プレイできないっすかね?


サイコブレイク買いました。

これ面白いですねー

発売前のイメージではアウトラストみたいな逃げゲーだと思ってたのですが、
そんなことはありませんでした。

どっちかというとメタルギアですね。

メタルギアにバイオの敵が来たようなそんなゲーム

まともに戦うとすぐ死んでしまうので、
基本的に見つからないようにしてスルーするか、背後から即死技で倒していくのですが、
万が一見つかってしまった時は銃や拾った近接アイテムで倒せる。
でも毎回まともに戦うと弾が足りないので、そこら辺のバランスを考えながらプレイするのが楽しいです。

弾が少ないですが、銃を使うと簡単に倒せて爽快です。

さっそくゴアモードでプレイしてますが、思ったほどグロくないです。

超怖いって煽ってましたが、怖くはないですね。
ドンパチが多いし、モンスター系って日本人はあまり怖くない気がします。
(このゲームの前に「零」やってたので耐性が付いているだけかもしれませんが。)

画質は綺麗なのかなー?
初めてのPS4なのでPS3と比べると綺麗ですが、PS4の土俵だとどうかは不明です。

で、ch3クリアしました。

なんかch2と比べて難しすぎじゃね?

チェンソー倒すのかなり苦労した。

燃えた干草を6回当てて、ショットガンを8発ほどで倒せました。
ch3で手に入るショットガン、ボウガン使って倒せってことなんかな。
チェンソーのパターンとして、こちらのHPが少ないと即死してくるっぽい
HPが多い状態だと振り回しが多く後退してれば当たりませんでした。
そんなに数こなしてないので”なんとなく”ですが。

advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
