タイトルの通りなのですが、MHF-Gがあまりに糞ゲーなので休止します。

休止というより様子見かな。

もうひどすぎるでしょこのゲーム

ゲームというか本当にただの作業。


何がひどいって

1.フリーズバグ

細かな不具合なら別にいいのですがフリーズはないわ
しかもかなり頻繁に起きるというダメっぷり
商業ゲームの必要最低限が満たされてないですよね。
更に嫌なのが運営の対応
「次のアプデで修正します^^」
なに?馬鹿にしてんの?今すぐ直せよ。

ゲ ー ム で き な い ん で す よ ?

課金コースに入っている人への補填も一切なし

話にならない。


2.G級の進み方が全然面白くない
いつぞやの記事にも書きましたが本当に面白くないです。
折角G級に上がってもやることと言えばクックをアホほど倒したあとにザザミをアホほど倒して、
その後はポカラを永遠に倒すだけのゲーム。
しかも罠にはめて麻痺剣刀神で斬るだけ。

その後に待っているモンスターもゲリョだったりギザミだったり全く楽しそうじゃないし、
こいつらも見た目が違うだけで罠にはめて麻痺剣刀神で斬るだけなのは変わらず。

何が楽しくて今更クックだったりゲリョスを罠ハメ連戦しなきゃいけないのか。

覇種を倒して、秘伝防具・覇種武器防具を作った先がこれじゃ何のためにやってたのか意味不明。

まだ秘伝防具や覇種武器防具より強いものが作れるなら良いですが、ゴミしか作れないという有様。

次のレベルまでのGRPが多すぎるんだよ。
ようやくレベル上がっても桁が変わるくらい要求経験値が増える。
心折れるよね。
しかも倒せるモンスターは1種類か2種類増えるだけでそいつらを桁が変わった要求経験値分倒さないといけない。
特に強い武具を作れるわけでもないのにただ敵をハメて倒して、戦えるクソモンスが増えるだけ。


あれみたい 地獄
ポカラシリーズを練成?するべく試しに強化することにしました。

最近名前を聞くようになったストッパー素材の「灰晶蠍の血晶石」をゲットしにジェビアへ

こんな素材初めて知ったし取り方も初めて知ったぜw


amarec20130421-180809.png

お守り持ってとりあえず6個集めました。


んで、強化していったものの、GFの素材が・・・
amarec20130421-185827.png

HC素材来たか・・・

とりあえず一旦保留に

強化素材メモ忘れましたが、ポカラドンの素材ばっかりなのでレベル上げの過程でほとんど足りるでしょう。

灰晶蠍の血晶石以外は。

あとはG級素材が数点

陽石 極海と潮島の採掘で確認
黒色七実 潮島の採取で確認(極海でも出るらしいですがミミズばっかりでなかなか出ないです。)
鳥竜種の細爪 ランポスクエで剥ぎ取り+報酬
霜降り肉 草食種から剥ぎ取り GR1のモスクエ GR2のアノトプスクエおすすめ
ようやくカニカニオンラインを終えてポカラ要請へ

とりあえず初見なのでヘビィで半ソロ

amarec20130420-101109.png

意外と一回でいけました!

動きが直線的なのと離れていれば対処しやすいので楽でした。

結構時間はかかりましたが初見ならこんなもんだろう。

で、フロポカラを連戦連戦

フロクエだと頭部破壊がサブになってますので経験値が多くもらえます。


麻痺剣刀神でやってました。

罠ハメPTが一番いいですね。
打撃がいると更にGOOD


豪牙は15個
氷涙は2個ゲットできました。

レア度的には氷涙>>>>厚皮>>>豪牙な感じ
厚皮は背中破壊でしか出ませんが、破壊しても結構確率低いですね。


で、レベル上がったのでゲリョスへ

amarec20130421-125933.png

画像だとちょっと分かりにくいのですが、たまに体から毒を長時間噴出します。

近接だとHCテオくらい削られ、更に毒というおそろしい事態になります。

ガンナーで連戦しようかと思います

しかし、GR2-1 → 2-2の必要経験値が約78000ですが、
GR2-2 → 要請は14万となにやらおかしい数値に・・・


いやね、この間に倒せるモンスターがゲリョだけってのが辛いんですよ。

せめて5匹くらい解禁されればいいのだけど。

運営的にはG防具作ったりして稼げってことなんでしょうけどG武器も防具もゴミしかないからさっさと
レベル上げてもっと強い防具を作れる敵と戦えるようにしないと意味ないんですよね。

怪鳥の妖耳

2013/04/19

つまんねーなんていいながらクックやってました。

すると「怪鳥の妖耳」を剥ぎ取り

amarec20130418-230435.png


初めて出た素材だけど耳だし頭部破壊でボロボロ出るのかなーなんて思ってたらレア素材っぽいですね。

禍禍しいクチバシがレアかと思いきやまだありました。

準レア、レアってありそうです。


その後もクック連戦でなんとかGR1-3になることができました。

んでザザミへ

ザザミ連戦で20000ほど稼ぐ

連戦途中で「水胞袋」「盾蟹の触覚」を2つづつゲット

おそらく準レア レアでしょうね。
※訂正 
準レア「盾蟹の壁爪」 レア「盾蟹の触覚」でした。

あーそうそう、双剣使いました?

かなり楽しいですよ?

ザザミ中に刀神に飽きたので変えたところ楽しすぎて2万も稼いじゃったぜ

真鬼人化がすげー強い
スタミナが減らなくなるかわりに体力が減るのですが

回避が気持ちいい。
4方向に回避できるし、回避モーションに攻撃があるのでとにかく乱舞して、回避しても攻撃してーで脳汁出る

回避のモーションが優秀なので回避性能つければ片手やランスを鼻で笑えるほど張り付いて乱舞できます。

旋風乱舞?も強そうだしな!

一回使ってみるとモチベーション上がりますよ!


ザザミは相性いいのもありますけどね^^;


で、スタミナが減らないのでランナースタ急を切ることができます。

ランナースタ急の変わりに匠と業物いれて、ベルヌヌでも持てばかなり強くなります。

最近不憫だったヌヌが復活した気がします。

双龍は更に死んだんですけどね
はいみなさんこんばんはー

クックオンライン楽しんでますかー?

私は全然楽しくないですー!!

なんなのこれー

次のレベルまでが果てしないのに倒せるモンスターはクックだけというバランスの悪さ

必要経験値が半分くらいになったらしいですが、それでも多いわ!


いくらG級といっても今更クックってのが辛い

覇種なんていう見た目も位置づけも最強モンスターを倒してきたのにクックって面白くないしダルイだけ。


G級って餌で釣られてる感が凄いんですけど

これって要するに秘伝とか最強装備を0とした2週目でしょ?

強くてニューゲームですらないという・・・

今までやってきたことが無駄だった気さえしてくる。


クックを超えても待っているのはザザミ ババといった散々観てきたモンスター達


モチベーションが上がらないぜ

明らかにゲームデザイン失敗だろう。

はい G級は失敗!!
advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
