7月1日からDMMの動画がWindowsMediaPlayerで見れなくなりますね。

その代わりにDMM Playerを使用するとのことです。

で、早速DMM Playerをインストールして動画見ようと思ったんだけど、再生できなかった。

error code:1-6-1-7601:4211-1.5.0.6:7190-6018-1

こんなエラー出ます。

解決方法なんだけど、以下の2つの方法を試してみてください。

1.SilverLightのインストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/silverlight/download.aspx

なんか既にSilverLightが入っているとうまく動かないらしく、一度アンインストール+
「C:\ProgramData\Microsoft\PlayReady」フォルダの中身を全部削除してからインストールするといいらしい。

ちなみに「C:\ProgramData」って隠しフォルダなので直接フォルダパスをエクスプローラのアドレス欄に貼り付けて移動すること。
(隠しフォルダ表示すれば普通にいけるけども)


2.DMM Playerを管理者権限で実行

私はこちらを行ったら観られるようになりました!

管理者権限で実行は2通りのやり方があるのですが、1つ目のやりかたを推奨します。

◆方法1:
インストールするとデスクトップにDMMPlayerのショートカットが作成されます。
これを右クリック→プロパティ→互換性→管理者としてこのプログラムを実行する をチェック→OKで閉じる

これでたぶんライセンス認証が始まり動画見れるはず

◆方法2:
DMMPlayerのショートカットを右クリック→管理者として実行 
しかしながら、おそらく毎回やらないといけないので1つ目のやり方を推奨します。


しかし、このプレーヤーつかいにくすぎるだろ、シークバーのつまみでかすぎて再生箇所の微調整ができないんだが。

お年寄りじゃないんだからあんなにつまみデカくしなくても操作できるわ!
正月休みでひさーーーーしぶりにFF9をプレイ。

もちろんエミュなんですがかなり楽しい。
実機でも全員の経験値カンストまで遊んだ。

オズマ?精霊無しで倒したが?(知らなかった)

せっかくのエミュなので実機ではできないプレイ

そうです”ベアトリクス”です。
ベアトリクスを空いている最後の枠に追加してプレイ

PSOGL2_003.png

技も完全再現

PSOGL2_002.png

レベルもちゃんと上がる

PSOGL2_006.png

コマンドも完全再現

PSOGL2_005.png

最終装備はこんな感じ

PSOGL2_022.png

ベアトリクスは武器が乙ってるから弱いだろうって?
何を^^;

ショックとかは確かに弱いが、通常攻撃でオズマに確定9999です。
騎士剣が忘れたけど強いんだっけ?

アビリティは「いやしの」とか邪魔なヤツをはずして、良いの全部付け。

最強すぎワロタwwwww

最強ベアトリクスチートは下に記述。


CEPのコードコピッただけなんだけど、肝心のベアトリクス出現チート無い。
まぁ、ググれば出現チートはすぐ見つかる。


CEPで動作確認

"FF9"

"雑魚でない"
80038FFE AE40

"テントでMP全快"
80065C04 1403

"金"
8008FFB0 967F
8008FFB2 0098

"経験値分割なし"
D01F0C20 001B
801F0C16 2C03

"経験値X倍 "
D01F0C30 2012
801F0C36 3000
D01F0C30 2012
801F0C3C 20C0
D01F0C30 2012
801F0C3E 0004

"AP 255"
301F7848 00FF
301F7854 00FF
301F7860 00FF
301F786C 00FF

"「ぬすむ」成功率大幅アップ"
D00B8C78 00C4
800BA81A 00A0
D00B8C78 00C4
800BA82C 1D80
D00B8C78 00C4
800BA82E 0800
80007600 0008
80007602 90B0
80007608 FFFD
8000760A 1202
8000760C 0001
8000760E 24A5
80007610 EA0D
80007612 0802
80007614 FFFF
80007616 24A5

"ベアトリクスアビリティ いつレフ MP 消費 いやしの オトポ除く"
3008FF94 FE
3008FF95 EF
3008FF96 FF
3008FF97 FE
3008FF98 FF
3008FF99 FF
3008FF9A FF
3008FF9B FE

"ジタンフライヤクイナ レベル"
"3008FA97 0046"
"3008FCD7 0046"
"3008FD67 0046"

"ジタンフライヤクイナ 合計経験値"
"8008FA98 8D80"
"8008FA9A 0040"
"8008FCD8 8D80"
"8008FCDA 0040"
"8008FD68 8D80"
"8008FD6A 0040"
MHFする時はブログ用に画像キャプチャできる環境でプレイしています。

環境はこんな感じ

無題

スプリッタ使っているのは映像遅延しないようにモニタに直接出力するため。

PCスペック
OS : Win7 Pro x64 SP1
メモリ:4GB
CPU : Core2Duo E8400
グラボ : なし
キャプチャーボード : ドリキャプ DC-HC1
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97-HDMI%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-PCI-Express-DC-HC1/dp/B005EDMJQG/ref=pd_cp_e_1


で、昨日もやろうと思ったらキャプチャソフト(アマレコTV ver2.2?)が起動直後にクラッシュするようになった。

よくわからんので再インストールすることにしました。


ダウンロードページにあったアマレコTV ver2.31をダウンロードして使ってみた。

そこでこんな問題が

1.映像は正常出力
2.音は音程がたまに変になる
3.5分くらいでフリーズ
4.OSもフリーズ
5.OSが強制的に終了し、BIOSリブート画面に
6.リブートするものの、デスクトップが表示されてからまたフリーズ
アイコンなども表示されているが操作できず
7.数分で5へ戻る

自動リブート前に電源ボタン長押しで強制終了しても同じ
OSをセーフモードで起動しても同じ

まぁ、こんな恐ろしい事態になってしまいました。

結局、キャプチャボードをマザーボードから外して起動したところ、正常にOSが使えるようになりました。


アマレコ自体がXP SP3しかサポートしてないので、動作環境外だから仕方ないですね。

一応報告


追記:

キャプチャボードを一度外したら正常に動作するようになりました。
忘却録

Linux(ubuntu)でSambaを使えるようになるまでのまとめ


1.Ubuntuインストール

2.Terminal起動
LinuxはWindowsと違い、ファイルアクセスの権限が厳しいので
全てTerminal上で行う。


3.sudo gedit etc/apt/apt.conf でapt.confを開く
geditというデフォルトで入っているテキストエディタで開く
sudoは管理者権限で~という意味

4.
apt.confに以下を入力
Acquire::ftp::proxy "ftp://your.proxy.address:8080/";
Acquire::http::proxy "http://your.proxy.address:8080/";
Acquire::https::proxy "https://your.proxy.address:8080/";
会社のマシンがプロキシサーバー経由でインターネットに繋がっているため、
プロキシの設定を行う.
apt.confを保存し閉じる

5.sudo apt-get update
OSをアップデート
linuxのインストールは全て「apt-get」コマンドを使用して行う
一括でインストールを行ってくれる便利なコマンド

6.sudo apt-get upgrade
OSをアップグレード

7.sudo apt-get install samba
sambaをインストール
良く分からないのですが、最初やった時にsamba4入れる?みたいなことを聞かれて
そのまま入れたらグチャグチャになってしまったのでsamba4は入れない

8.sudo mkdir /home/share
共有するフォルダを作る

9.sudo chmod 777 /home/share
アクセス権を与える

10.sambaにユーザーを登録する
sudo smbpasswd -a xxxx(任意)
New SMB password: yyyy(任意)
Retype new SMB password: yyyy(任意)
パスワードを設定する

パスワードを入力しても何も表示されませんが、入力されています。
Windowsみたいに****ってなるものだと思ってたので
最初キーボード壊れたのかとwww

linuxのユーザーと同じユーザー名 かつ smb.conf の「 unix password sync 」に「 yes 」が指定されていれば、
同期されるっぽい。
つまり、linuxユーザとsambaユーザーが1つになる。
(デフォルトでyesになっている)
ちなみにsudo pdbedit -L で現在登録されているユーザを確認できます。

11.smb.confを編集

sudo gedit /etc/samba/smb.conf
でsmb.confを開く

####### Authentication #######

# "security = user" is always a good idea. This will require a Unix account
# in this server for every user accessing the server. See
# /usr/share/doc/samba-doc/htmldocs/Samba3-HOWTO/ServerType.html
# in the samba-doc package for details.
security = share ←この行のコメントをはずし、有効にすることでwindowsの認証を無しにできる。

ファイル末尾に以下を追加
[share]
comment = Share Folder
path = /home/share
writeable = yes
browsable = yes
create_mask = 0664
directory_mask = 0775
public = yes

これで設定は終了したのでsambaを起動

12.
sudo service smbd restart
起動(再起動)
sudo service smbd start
sudo service smbd stop
sudo service smbd restart
が使えます

13.windowsから見てみよう
Windowsでエクスプローラを起動

アドレスバーに

\\ubuntu\shareを入力しアクセス

ubuntuはlinux名なのでデフォルトだとubuntuになっています
確認方法としては
Terminalでsudo uname -a
で確認できます。
shareはsmb.confで最後に追加した
[share]←これ

パスワードを聞かれたら10で設定したアカウントを入力

Mountain Lion

2012/07/26

Mountaion Lionリリースされましたね!!!


レビューも「素晴らしい!」「Good」ばかりで大成功なんじゃないでしょうか。
(マイナーバージョンアップで騒ぎすぎな気もするけど)

なんでいつもMacはこんなに絶賛されて、Windowsは批判されるのか。ちょっと考えてみた。

ズバリ「価格」です。

MacはWindowsと比べるとバグも多いし、品質はあまり良いとは言えません。
つまり、バグもあるけど$20なら、まぁ、いいか。って感覚なんでしょう。

対してwindowsはバグもほとんどないけど$300と考えると、もうちょっとなんか欲しい→「○○○○」
こんな感覚だと思います。

要するに、
マックのハンバーガーはおいしくないけど安いから納得
コレでしょう。




Mac教の方に文句言われそうですが、私は今日購入してインストールする予定です。

個人的に楽しみなのが、

1.音声入力
siriだったり、Google Chorome for iOSの音声入力が非常に使い勝手が良いので楽しみです。
文字打つのめんどくせーって時に非常に便利な機能です。

2.Air Play
これが一番楽しみ。
PCで再生している動画をAppleTV経由でテレビに映してベッドで寝ながら、運動しながら観たり、
iPadで観たり今までできたらいいなーって一日1回は思っていたのでした。

3.メモ
地味だけどかなり便利ですね。
iPhoneのメモは良く使いますし、ちょっとメモしたい時には最適なアプリだと思います。
そして、書いたメモはiCloudを通じて、Mac,iPhone,iPadで共有できるのが最高。

4.Power Nap
もうPCは一生つけっぱなし!
立ち上げた時にアップデートしますか?って聞かれることほどゲンナリすることはないです。
これが寝ているうちに行ってくれるので快適に使えること間違いなしですね!動作音もほとんどしないらしいです。

5.Gatekeeper
言われるがままにアプリいれたりしないので危ないアプリをインストールすることはないのですが、
吟味する必要がなくなることは非常に良いことだと思います。微妙に心の負担が減る??
もちろんOFFにもできるのでネット上に落ちててAppleの審査通ってないからインストールできない!ってことにはならないです。

6.Safari
やっぱりMacはSafariですよね。
MagicTrackPadでジェスチャーが使えるので他のブラウザには越えられない壁があります。
今まで検索が使いにくかったのですが、今回のアップデートでChoromeのようにアドレスバーで検索ができるようになったとのことで使いやすくなりますね。

7.FaceBook Twitter連携
どの画面でもボタン1つで投稿できるようになりますね。
いままで「あ、これ共有したい」って思っても
ブラウザ起動して
ページに移動して
ログインして
ようやく投稿
画面を載せたいって時にはSS撮って・・・・
と咄嗟にやりたい時には非常にテンポが悪く「まぁ、いいか」って良くなってたのですが、これなら一発で発信できるので便利だと思います。

まぁ、こんなところかな。
advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
