正確には今日じゃなくて昨日ですが。


Screenshot011.jpg
◆エンシェントマロ胴
なんでマロのエンシェントってゴミOPなんだろうか。
VITくらいつけや!はい解体しました

Screenshot010.jpg
◆雷無効アミュ
何気に初ドロップ
OPはゴミだが、記念に

Screenshot008.jpg
◆ペット手
CC付いてるし速度50%だし一応超級?
でも今のペット手には需要がないという・・・

Screenshot009.jpg
◆エンシェント氷弓
出たときは飛び上がるくらい嬉しかったけど、よくよく見ると補正がゴミだった・・・
Damage10%つけてギリ表記が3000行きました。
とりあえず久しぶりに氷CAビルドやってみたがリソースがきつくて火がいいですね。

Screenshot000.jpg
◆エンシェントアンダリエル
いつか火ビルドで輝ける日が来ることを信じて残してます。
でも穴とCCどっちかしか付かないから弱いかねーーー
久しぶりの更新です。

最近は特にやるゲームもなくて飲んだくれてました。

そう言えば[Last of us](PS4)やったのですが

あれ凄いですね。
ゾンビゲー、雰囲気ゲーの最高峰なのでは? 
今までプレイしたゲームで一番楽しかった。

はいDiablo3の話。

話と言うほど何もないのだけど、

今週末で拾った良品(装備更新品)達


Screenshot002.jpg

はいついにきました!
CD+CC+穴+良pasive
ヘルアミュ10回くらいでしょうか。
これでTopランカをめざせる'装備'にはなりました。

Screenshot001.jpg
ヘルアミュと比べるとかなり簡単なのですが、最近旬なbarb
Damage10%ついてるし優秀。
今はリロールしてVITをcooldown+10%nにしました。

Screenshot007.jpg
ようやく出た千鳥矢筒のエンシェント品
なんか全てが半端なのだけどとりあえずVITをRRCにしました。
CC10%+CA15%の千鳥矢筒あるんだけどどっちが強いのかね?
きっとこっちだろうけど(白)
-1リングのファームしてたら偶然見つけたので書いてみます。
かなーーりブログも放置してたし・・・

トレジャーゴブリンを倒すと低確率でポータル(The Vault)が開きます。
難易度はノーマルで出たので、どの難易度でも行けるみたいですね。

Screenshot006.jpg

どうやら画像のように黄色が当たりらしく、はずれもあるらしいです。

中に入ると短いダンジョンになってました。
一本道だしすぐ終わる。
道中の破壊可能オブジェクトを壊すとgoldが大量に落ちます。

Screenshot004.jpg

ボスを倒すと報酬が大量。
レジェがGEM含め3つ出ました。
合計30Mくらい出たかな。

Screenshot005.jpg
このGEM(BOON OF THE HOARDER)はここでしか出ないみたいですね。

Diablo3 PvP

2013/11/07

Diablo3 PvP

ひそかに実装されていたPvPをやってみました。

フレとのタイマン

ざっと全職使ってみた感想としては

WD(犬) >>>> DH(タンク) > 馬場(DT) > WIZ(氷) = モンク(ベル)

WDの何がこんなに強いかですが、「HEX」
これ出した瞬間に勝負が決まります。
鶏にされたら移動も攻撃もできずに死ぬだけ。

これを封印しても犬爆破の火力+回復(コスト0)は強い。
無敵もあるので万能です。
遠距離に若干弱いがシュシュシュしながら爆破回復で遅れは取らない。

DHはタンクしながらのRapid Fireが堅いし火力も高い。
無敵もあるし、罠置けば追いかけっこになった時など有利です。
罠を広い範囲に置けば相手がどこにいるのか発見しやすい。

馬場は芋金でFuryを回復できないと話にならないので、ここで1つ遅れを取る。
良さは堅いことと、バーサーカーの火力+速度アップに加え異常状態無効が強い。

WIZは氷床ドンならある程度ハメられるけど回避されたら詰む。
おまけに火力も低いので削りきる前に確実に抜けられる。
無敵化されるとどうしようもないのも痛い。

モンクはとにかくスピリットの回復ができないので1ターンで倒せないと詰む。
innaシリーズなどで回復つけても全然足りない。
こちらの初撃を抜けられたらあとは死ぬだけ。


バランスは全然調整されていないのであくまで気分転換レベルですね。
INVIS氏が考案した通称ニルヴァーナビルド



こちらのブログ様で詳しく紹介されています。

アンドロイドはDiablo3の夢を見るか?
http://chachamaru2323.blog.fc2.com/blog-entry-199.html


それを試していたのですが、どうにも忙しくて私には合わないことが判明。

逆に簡単操作で安定するベルボムビルド
http://wikiwiki.jp/diablo3blizz/?%A5%D9%A5%EB%A5%DC%A5%E0

これを混ぜたら強いに違いない!ということで作ってみました。
(ハンバーグとカレー混ぜたらおいしいでしょ?)

それがこちら
http://us.battle.net/d3/en/calculator/monk#UeXgSk!XVg!baYaca

名付けてニルベルビルド!

そのままですね。

使い方はいたって簡単

Mantraは常時発動

雑魚処理用にSweeping WindをかけてWay of で殲滅
集団にはWave of Lightを使っても良い。
更に集団、青金ボス相手にはBreath of Heavenを発動して鐘連打で瞬殺

氷結、回転棒などの保険にSerenityを入れています。

まとめると、
常にマントラ
通常時はSW発動してWay ofで殴る
強敵にはBreath of発動からの鐘連打で瞬殺

http://us.battle.net/d3/en/profile/hane-1440/hero/24084248
これくらいの装備でMP5の青金が1秒くらいで瞬殺できます。

MP5↑はヘタレなので行ってないですがおそらくいけるはず・・・
advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
