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メモ
UnityもMacも初心者なので、他にもやり方あるかもしれません。

※実機の登録、証明書、AppID等、Developerサイトでの作業を終えていること前提です。

LionOS xCode4でのやり方になります。


まずUnity側の設定

右上メニューFile→Build&Settings→iOSを選択し、右側のチェックボックスのDevelopment Buildにチェック

下のボタンPlayerSettings押下(何も変わらない時は一度Unity本体を選択すると表示されます)

Other Setting→Identification→Bundle IdentifierにApp IDsのBundle Identifier(App ID suffix)で設定した値を入れる。
※この値は1アプリにつき1つなので、もっと実機で動かしたい時は新たに作成する必要があります。(たぶん)

Build&Settingsに戻り、Buildボタン押下

出力されたxCodeProjファイルを開く

これでUnity側は終了。



次にxCodeの設定

プロジェクトを選択し、Build Settings→Code Signing→ReleaseのAny iosSDKを自分のiPhoneにする。
(iPhone Developer:で始まるやつです)

左上の停止ボタン横を Unity-iPhone > iOS Deviceに設定

上のメニューのProduct→Edit Scheme→Build ConfigurationをReleaseにする。

上のメニューのProduct→Archiveを選択し、ビルド開始

ビルドが成功すると別窓?が出現しますので、今ビルドしたArchiveを選択し、Shareボタン押下

iOS App Store Package(.ipa)を選択

Identityを自分のiPhoneに

Nextボタン押下

適当な所に保存

xCodeの操作終了


出力されたipaファイルをiTunesのライブラリに追加し、iPhoneを同期させると実機で動かせます。
同期させる時に、追加するアプリにチェック入っているか確認してね。


私はこれでできました。
macminiを購入したので、念願のiPhoneアプリ開発を行いますよ!!!

とりあえず、使い慣れないmacに悪戦苦闘しながらiDCへの登録は完了したっぽい

で、iOS Developer Program(現在\8400)を購入し、メール待ちの所まできた。

明日には届くんじゃないかなー

つか、iPhone開発ってこれでいいよね?


つかれた・・・

いくら使いやすいとはいえ、使い慣れないので色々としんどい・・・

特に文字入力が大変 日本語と英語の切り替えが右上のメニューをいちいち選ばないといけない

非純正のキーボードだとどうやって切り替えるのやら
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プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

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